別れた直後にセフレから告白された!恋人との別れについて相談

このQ&Aのポイント
  • 恋人と別れた直後にセフレからの告白があり、対応に悩んでいます。恋人との別れに納得しているものの、まだ感情の整理ができていない状況です。相手との関係がセフレであったため、告白に対して疑念があります。一方で、相手の気持ちを考えて対応したいという思いもあります。どのように対応すれば相手の気持ちも救われるでしょうか。
  • 別れたばかりの恋人との関係が終わった直後にセフレから告白を受け、困っています。自分自身は別れた理由に納得しており、なんとか前に進もうとしていますが、まだ感情的には整理がついていません。セフレという関係から恋人になることに疑問を感じ、相手の気持ちを考えると悩んでしまいます。どのように対応すれば相手の気持ちも大切にできるでしょうか。
  • 恋人と別れたばかりの私に、セフレからの告白がありました。別れた理由は納得しているものの、まだ感情は整理できていません。ただの肉体関係だった相手からの告白に、信じることができない気持ちがあります。自分の気持ちを大切にしつつ、相手の気持ちも考えたいという葛藤があります。どのように対応すれば相手の気持ちも受け止められるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人と別れた直後に、セフレに告白されました。(長文です)

ありのまま相談させてください。 宜しくお願い致します。 私(女)には恋人A(男性)がおりました。 が、つい1ヶ月ほど前に別れました。 別れた理由については、お互い納得しており、 今は連絡をとっておりません。 私自身は、別れたAを想うと切なくなりますが、 理由は重々納得しており、特に生活に失恋の影響はなく、 ただ静かに忘れていくのみと思ってます。 今回、相談させていただきたいのは、同僚B(男性)の件です。 Bとは、数ヶ月前から肉体関係があります。 性格は温厚で他の同僚からの信頼も厚く、 多少弱気で、自信満々な性格ではありません。 Bは、私に彼氏Aが居ることを知っており、 承知の上で肉体関係になりました。 つまりBはセフレです。 基本的に会計は割り勘。何か買ってもらうことも避け、こちらから何か贈ることも避け、喧嘩もせず、穏やかな関係で居ます。 ですが、ここ1ヶ月ほどの間、私がAと別れ話で弱っていたため、 Bとの関係は控えてました。 そして、私とAは別れ、私はBに、別れたことを話しました。 その数日後、Bから『好きだ』と告白されました。 セフレではなく、彼女として、付き合っていきたいということでした。 私は ・Bのことは好きだがAと別れた直後で、その「好き」という言葉に説得力がないと思っている。 ・Aと別れた直後で、ある程度時間がたたないと、愛情を受けても物足りなく感じてしまいそうだ。 ・Aと別れたことを消化し、次の付き合いに活かしていきたい。 ・セフレとして、感情を制限した関係でいたため、Bが好きなのは素の私ではないのではないだろうか。 と考えています。 私が別れた直後に告白してきたBの狡さを責める気はありません。 Bのことは好きですが、今は、一人で居たほうがいいのか?とも思うのです。 告白してきたBに甘えて、気持ちが整理できるまで待っててくださいと、自分に都合よく拘束して良いものか悩みます。 そもそも浮気の関係から始まった私では、Bは幸せになれないかもしれない。 今の私では、自分のことばかり考えてしまって、Bの立場での想像力が希薄です。 以上を踏まえて、 告白してきたBの気持ちにどう対応すれば、 Bの気持ちは1番救われるのでしょうか。長い目で考えたいのです。 ご教授願えませんでしょうか。 言葉足らずでご不便おかけいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukke-ryu
回答No.1

こんばんわ~。 >・Bのことは好きだがAと別れた直後で、その「好き」という言葉に説得力がないと思っている。 ・Aと別れた直後で、ある程度時間がたたないと、愛情を受けても物足りなく感じてしまいそうだ。 ・Aと別れたことを消化し、次の付き合いに活かしていきたい。 ・セフレとして、感情を制限した関係でいたため、Bが好きなのは素の私ではないのではないだろうか。 ↑をありのまま、Bさんに伝えてみてはどうでしょうかね~? 本気であなたの事を好きであれば、どんな問題も解決しようと頑張ってくれるのでは??? 「めんどくさくなった」とBさんが言うのであれば、それまでの関係です。 本人に対してぶつかっていかなければ、何も答えは出ません。

no1929
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうですね。考えすぎて動けないだけかもしれません。 セフレから始まったことが気になってしまうんです。 でも、そのまま伝えてみようかなと思えました。 ありがとうございます。