別れた直後にセフレから告白された!恋人との別れについて相談

このQ&Aのポイント
  • 恋人と別れた直後にセフレからの告白があり、対応に悩んでいます。恋人との別れに納得しているものの、まだ感情の整理ができていない状況です。相手との関係がセフレであったため、告白に対して疑念があります。一方で、相手の気持ちを考えて対応したいという思いもあります。どのように対応すれば相手の気持ちも救われるでしょうか。
  • 別れたばかりの恋人との関係が終わった直後にセフレから告白を受け、困っています。自分自身は別れた理由に納得しており、なんとか前に進もうとしていますが、まだ感情的には整理がついていません。セフレという関係から恋人になることに疑問を感じ、相手の気持ちを考えると悩んでしまいます。どのように対応すれば相手の気持ちも大切にできるでしょうか。
  • 恋人と別れたばかりの私に、セフレからの告白がありました。別れた理由は納得しているものの、まだ感情は整理できていません。ただの肉体関係だった相手からの告白に、信じることができない気持ちがあります。自分の気持ちを大切にしつつ、相手の気持ちも考えたいという葛藤があります。どのように対応すれば相手の気持ちも受け止められるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人と別れた直後に、セフレに告白されました。(長文です)

ありのまま相談させてください。 宜しくお願い致します。 私(女)には恋人A(男性)がおりました。 が、つい1ヶ月ほど前に別れました。 別れた理由については、お互い納得しており、 今は連絡をとっておりません。 私自身は、別れたAを想うと切なくなりますが、 理由は重々納得しており、特に生活に失恋の影響はなく、 ただ静かに忘れていくのみと思ってます。 今回、相談させていただきたいのは、同僚B(男性)の件です。 Bとは、数ヶ月前から肉体関係があります。 性格は温厚で他の同僚からの信頼も厚く、 多少弱気で、自信満々な性格ではありません。 Bは、私に彼氏Aが居ることを知っており、 承知の上で肉体関係になりました。 つまりBはセフレです。 基本的に会計は割り勘。何か買ってもらうことも避け、こちらから何か贈ることも避け、喧嘩もせず、穏やかな関係で居ます。 ですが、ここ1ヶ月ほどの間、私がAと別れ話で弱っていたため、 Bとの関係は控えてました。 そして、私とAは別れ、私はBに、別れたことを話しました。 その数日後、Bから『好きだ』と告白されました。 セフレではなく、彼女として、付き合っていきたいということでした。 私は ・Bのことは好きだがAと別れた直後で、その「好き」という言葉に説得力がないと思っている。 ・Aと別れた直後で、ある程度時間がたたないと、愛情を受けても物足りなく感じてしまいそうだ。 ・Aと別れたことを消化し、次の付き合いに活かしていきたい。 ・セフレとして、感情を制限した関係でいたため、Bが好きなのは素の私ではないのではないだろうか。 と考えています。 私が別れた直後に告白してきたBの狡さを責める気はありません。 Bのことは好きですが、今は、一人で居たほうがいいのか?とも思うのです。 告白してきたBに甘えて、気持ちが整理できるまで待っててくださいと、自分に都合よく拘束して良いものか悩みます。 そもそも浮気の関係から始まった私では、Bは幸せになれないかもしれない。 今の私では、自分のことばかり考えてしまって、Bの立場での想像力が希薄です。 以上を踏まえて、 告白してきたBの気持ちにどう対応すれば、 Bの気持ちは1番救われるのでしょうか。長い目で考えたいのです。 ご教授願えませんでしょうか。 言葉足らずでご不便おかけいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukke-ryu
  • ベストアンサー率24% (29/118)
回答No.1

こんばんわ~。 >・Bのことは好きだがAと別れた直後で、その「好き」という言葉に説得力がないと思っている。 ・Aと別れた直後で、ある程度時間がたたないと、愛情を受けても物足りなく感じてしまいそうだ。 ・Aと別れたことを消化し、次の付き合いに活かしていきたい。 ・セフレとして、感情を制限した関係でいたため、Bが好きなのは素の私ではないのではないだろうか。 ↑をありのまま、Bさんに伝えてみてはどうでしょうかね~? 本気であなたの事を好きであれば、どんな問題も解決しようと頑張ってくれるのでは??? 「めんどくさくなった」とBさんが言うのであれば、それまでの関係です。 本人に対してぶつかっていかなければ、何も答えは出ません。

no1929
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうですね。考えすぎて動けないだけかもしれません。 セフレから始まったことが気になってしまうんです。 でも、そのまま伝えてみようかなと思えました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋人にセフレがいたら

    男女問わず質問です。あなたがお付き合いしている人に セフレがいることを知った場合、あなたはどうしますか? 1、私以外の異性と肉体関係なんて考えられない。   すぐ別れるように言う。 2、知らぬ顔をして、今の関係を続ける。 3、即、別れる。 4、自分もセフレを作る。

  • 元セフレから恋人へ。。。

    私は男性で、相手(女性の知人)について悩んでいます。 「セフレ」という単語をあえて出しましたが冷静にお願いします。 いまは別れてしまったのですが、一昨年まで元同僚の女性と事実上セックスフレンドのような 中途半端な関係を一年間続けていました。 その女性とは当時仲もよく食事に行ったり遊びに行ったり普通だったのですが そのうち恋愛感情をお互い持つようになり、口には出しませんでしたが自然と 彼氏・彼女のような振る舞いをする関係になり、その延長でセックスもするようになりました。 同僚から恋人へのハッキリとした変化の区切りを作らなかったため お互い「エッチもする友達だね(汗)」といいながらも関係を続けいていたので 「セフレ」と冒頭にあえて書きました。 本題は、 女性としては一度はそのような関係になり別れた男性(私)がちゃんと付き合いたいと言ってきた場合、いまでも恋愛感情が自分にもあったとして私の言葉に応えようと思うでしょうか。 ちなみに別れた原因は、女性は私よりも年上(30代半)だったため、私が勝手に「結婚」という プレッシャーのようなものを感じてしまい、「結婚はまだ考えられないし。。。」などと デリカシーのかけらもない会話を始めてしまったためです。 彼女自身も結婚についてはそのときは特に意識したそぶりは感じさせませんでしたが 傷つけたのはたしかです。。。 私も彼女のことを恋愛対象としていたのは間違いないため、最近また気持ちが戻ってきてしまい、彼女が応えてくれれば今度は恋人として関係を戻したいと思ったのですが セフレのような関係を続けた上に「結婚は考えてない」なんて言った後に別れていますので 気持ちを伝えても逆にお互い辛くなるだけではないかと言い出す勇気がありません。。。 そして、私自身仕事の状況などの関係もあり結婚を考えていないのはいまだ変わらないところでもあり、それも弱腰の一因です。 数ヶ月前、彼女の誕生日だったたのでメールをしたところまだ私に対して気持ちがあることはわかりました。 ただ、「辛くなるからもうこちらからは連絡しない」とも返信にありました。。。。 このような場合、やはり難しいでしょうか。

  • 「私たちってセフレだよね?」

    セフレみたいな関係になっている男友達に「私たちってセフレだよね?」って確認するのはやめた方が良いですか?セフレだと思っていても「そうだよ!」ってはっきり言ってくれる男性はいないですか? 私が昔告白を断ってからセフレみたいな関係がずっと続いていますが、今は好きになってしまっています。ただのセフレにしか思われていないのに、セフレにそこまでする?ってくらい優しくしてくれるのでつい期待をしてしまいます。反対に、やっぱりセフレだよな・・・と感じて落ち込む事もあります。 付き合えなくても良いし、セフレだと思われていても構いません、ただ、いま私のことをどう思っているのかを知りたいです。どうしたら彼の本音を知ることが出来ますか。 告白はしたくありません。

  • セフレから恋人になったのですが・・・

    こんにちは、現在大学1年の男です。 大学も家も近くで中学も高校も同級生だった彼女がいます。 うちの高校は中学→高校とエスカレーター式だったので、彼女とは中学2年のときから高校2年までセフレでした。挿入をするようになったのは高校あたりからでしたが^^; セフレ関係のときは、彼女に彼氏ができると彼女はセフレである僕との関係は持たないようにしてました。 僕は彼女ができてもセフレだった今の彼女との関係も持ってました。 まぁ・・・僕は最低な人間だったわけです^^; そんなこんなで高校2年になり、セフレだった今の彼女が実は僕を好きだったと知り、それ以降意識してしまって気が付くと僕も好きになっていました。 そして、セフレから恋人になりました。 今では付き合ってもうすぐ2年になります。 今でも会ってはHなことばかりしてますが、お互いにちゃんと好きですし、セフレのときの慣れもあって気を使わずいい関係を築けてます。 ただ、彼女はそう思えてないようなんです。 「昔あなた(僕)に彼女がいても私との関係をやめなかった、つまり彼女がいてもセフレがいたんだから、今も私と付き合ってるけど他にセフレいるんでしょ?」と思ってるようです。 そう言われると、そう思われてもしょうがないなあとも思います。 でも実際今はセフレなんていないし彼女だけを好きです。 というのを彼女に伝えても、「昔だって彼女だけを好きで、セフレだった私のことは好きじゃなかったんでしょ?私に隠してセフレがいたっておかしくないじゃん。あなたには前科(昔、今の彼女とセフレだった時に彼女ができてもセフレ関係をやめなかったこと)があるんだから」と言ってきます。 正直、実際セフレもいないし今の彼女のことは本当に好きで、もう2年も付き合ってるのにこんなこと言われると対応に困ります。 彼女からこの話題が出ると「またか・・・(正直めんどくさい)」って感じです。 でも、それでも彼女を嫌いにはなれません。好きなんです。 なので別れるのは嫌なので、どうにか彼女にセフレがいないということを納得してもらいたいです。 なにかいいアドバイスはありますでしょうか?

  • セフレに告白したい

    関係をもって10か月になる曖昧な関係の男性(おそらくセフレと思われている)について相談させてください。 彼37才、わたし32才です 自分の気持ちを言えないままずるずると来てしまい、 雑談ラインも減り、彼が1年以内に転職すると話がありました。 (居住地が変わる転勤になるので、年内はとりあえずこっちにはいる) 彼は仕事第一とずっと言っており、わたしに転勤の話が出たときも背中を押す様な意見を言われました。 ただ自分の気持ちを言わずに終わるのも後悔が残ると思うので、セフレか確認して好きな気持ちを伝えようと思います 以下それまでの状況です ・彼は現在の仕事に大きなストレスを感じていて(給与面や待遇面、同僚のレベル等)  毎日お酒とタバコでストレスを発散しています(3軒前後飲み歩く感じ) ・彼はシフト制なのですが、休み前の飲んだ後90%連絡(ほぼ電話)があります  (タクシーでそのまま迎えに来てそのままお家に向かう感じです 彼と私の家の距離が徒歩5分)  次の日休みだったらそのままいさせてくれます ・毎回そういう雰囲気になりますが、向こうが寝てしまってしない日もあります ・お出かけデートに誘ってみましたが、気が向いたら~と濁されました  (彼は飲み以外ではほとんど出かけないタイプです)  飲みに誘ったら日にち決めて行ってくれます(仕事後夜ですが、、、 ・たまに既読スルーはありますが、疑問文は必ず返信があり、返信速度も結構早めです ・彼はあまのじゃくな性格と自分で言っており  会わない日でも1時間くらい電話することもあります  そんなに悪い雰囲気ではないと思っています ・彼が寝てても電話に出てくれます  会えなくてもスルーではなく返信はあります また彼はご両親や周りに転職の話も進めてるみたいで転職の線は濃厚なのですが、 ①このタイミングの告白でアドバイスがあればお願いします ②都合の良いセフレ でも転勤のことは事前に知らせますか? ③客観的に成功率はどのくらいか 色々なご意見いただけますと幸いです、宜しくお願いいたします。

  • セフレぢゃなくてなに?

    今とても大好きな人がいます。 ごはんを食べに行く程度だったのですが、一緒にいるにつれ私は彼を好きになってしまいました。そんな時彼の家に遊びに行くことになり、からだの関係をもってしまいました。 毎日のように会っていたため気持ちも押さえきれず、数ヶ月前私は彼に告白して結婚が考えれないから付き合えないと言われました。 彼は30代で真剣に結婚を考えてるのもわかります。 でも、職場でも会う関係なのでお互い話し合って今まで通りにすることって…初めは気まずかったですが、慣れてきて本当に前の関係に戻ったのですが… そんな時彼から彼の家に誘われてしまい、またからだの関係も戻ってしまいました。 そしていまは週に一二回は会ってやって寝る… あたしはこの関係がセフレだと思い、彼に訪ねました。 だけど、彼はセフレではないと言って… セフレ=都合のいい女 だけど、俺はそう思ってないと… 俺が悪いのわかってる…ごめん…と誤ってきました。 でも、この関係ってセフレ以外になんですか? あたしは付き合える見込みあるんですか? なんか彼を好きだから彼の言葉を信じたい! だけど、これからも不安です 避妊もしてくれない彼… どっかで子どもが出来れば…とか考えてしまう自分がいます。 正直今後私はどうすればいいですか? 長々すみません。

  • セフレから付き合うことは?

    私は今、一般的にセフレ関係の男友達がいます。 彼とは同じ歳でアルバイト仲間です。知り合って2年目でセフレ関係になったのはこの3ヶ月前程からです。それまでは皆で飲みに行く感じでしたが、今年の3月頃飲み会の帰りにキスされました。その後「好きだよ」とか、アルバイト仲間に私のことが好きだ、などアプローチをかけられ、また酔っぱらった席で「付き合う?」とか言われていました。 私は当時、彼に恋愛感情がなかったため、上手く流していました。 しかし、5月頃私が気になり始めました。そして、ある飲み会の後エッチしました。ちなみに挿入はしていないので、エッチの手前ですが…。 それが今も続いています。今もまだ最後まではしていません。 最近、この関係に疑問を持ち始めたのと、私がセフレ関係ではものたりなくなったのもあり、彼とそれらについて話してみました。 関係については友達らしいです。 付き合うことはないのか聞いてみると、私をバイト仲間と見てしまっている的なことを言われ、今後付き合うとかになるかは彼自身わからないみたいです。 ただ言うことが日によって異なり、過去の恋愛話から私が「こんな関係なのに告白とかはないんだね」と言うと、「好きでも告白できない性格なんだよ」と言われました。 彼は振られる危険性があるから告白しない主義らしく、今まで告白したことありません。 なので、私は「私も告白とかしたことないし、私が告白しても振られるかもでしょ」と言うと「振るわけないじゃん」と言いました。 支離滅裂で混乱します。笑 ちなみに彼とは関係を持つ前から、周りから羨ましがられるほど仲の良い関係です。 また、彼はアルバイト中もプライベートでいるときも、かまって貰いたいようで甘えてきます。 また、夏休み1ヶ月海外旅行を2人でしました。セフレだと普段は友達でたまにエッチという認識があるので、私たちの関係は其れではない気がします。 なぜなら、外出中手を握ることもあるし、彼氏がしそうな行動をしたりするのでセフレというより、友達以上恋人未満という言葉が一番しっくり来るのかもしれません。 彼は私のことをどう思っていると思いますか、教えてください。 また、付き合うことはできると思いますか。 あと、私は今後どのような態度で彼に接するべきですか。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • セフレについて質問です

    結婚に向け同棲しはじめ三ヶ月の彼女がいます。付き合いは半年くらいで相手は27歳。 質問は彼女が私と付き合う前に過去にセフレがいたことで苦しんでる自分に悩んでいます。 嫌悪感と不信感でそのことで冷たくしてしまい喧嘩になることもあり、今は真面目なので気にしたくないのですが どうしても気持ち悪い気持ちがでてきて自分自身も浮気してやろうかとしょうもないことを考えたり… 今の彼女を心から愛したいのですがアドバイスお願いします。ちなみにセフレ期間は約一年で肉体関係は(3)・(4)回くらい。好きでもない足かわりの相手が妻子持ちとわかり最低だと罪悪感からやめたらしいです。 自分がいない過去の期間に悩みたくないです。 私の性格は肉体だけの関係を昔からひどく軽蔑しています。

  • セフレとの関係

    一年前にアプリで出会った男性と 告白がされ付き合いましたが、一度別れて 四か月ぶりに再開した時に寄りを戻すからどうかの話をして、その後ふわっとした関係のまま身体の関係を持ってしまい現在に至ります。 彼といると楽しいですが、 あまりさらけ出してくれず壁を凄く感じます 彼との将来は考えれないし、 私も彼も今が楽しければいいかくらいに思っていますが、 彼を知りたいとゆう気持ちもあります。 彼に今どう思ってるかきいてみましたが、 セフレではないよりと言われました。 でも完全にセフレです。 このままだと彼氏も作りたくてもできず ズルズルと今の状態が続きそうなので、 ちゃんと彼氏作りたいからもう会うのやめようと 伝えてもいいでしょうか?

  • セフレをやめないといけないとおもうのに、

    私と彼氏Aと同僚Bの3人でよく飲んでました。社内恋愛はしてはいけない会社な為、彼氏と私は仲の良い友人で通していました。 それを知らない【今思えば知ってたのですが】Bさんが私を良く誘って2人だけで飲みに行くようになりました。 初めて、私からBさんを食事に誘った事で、Bさんとの仲が急速に縮まり、肉体関係を持ってしまいました。Bさんと私は2人だけの秘密にしようと話ましたが、今まで3人で会っていたのが、彼が誘っても、Bさんは断るようになり、私が彼と話してるのを見るだけで、不機嫌な態度をとるようになり、彼は「あいつはあれだけ君のことを話題にしていたのに、最近君の事を何も言わないようになった」と、不審がるようになり、私と喧嘩が絶えないようになりました。 彼とBさんは違う部署で、夜遅くまでする仕事なので、Bさんが彼に「今日は遅番か?」って聞いてから、私に会いたいと言うようになりました。 私も彼に内緒で会ってしまいました。 その度に彼から仕事中にも関わらず、電話がかかってくるようになりました。 肉体関係を持っても、Hなしの時もあるし、普通にデートする時もあり、その度にBさんがラインで「楽しかったよ。また会いたい」「君がいないとさみしい」とラインがくるようになりました。お互い大人の男女なので、ウキウキはしても言葉遊びのいっかんだと思って、私も、っと言葉遊びに答えてしまいました。 肉体関係を持てば、女の人は相手を好きになると言われますが、私も2回目までは好きになりかけましたが、彼が普段仕事中に電話やラインなどしなかったのに、来るようになり始めたのもあり、私は少しずつ気持ちが落ち着き初めていましたが、それでもBさんに会うと優しい言葉や甘い言葉に惑わされて、私もそれに答えて甘い言葉をはきました。 しかし、Bさんが私の前で彼の悪口を平然と言い始めました。今まではあんなに露骨な感じではなかったのですが。 5日前に普通のカップルがするようなデートをして、いつものように関係を持った時に、初めてBさんが「君が僕のこと好きなんだと最初から知ってたよ。会いたいって言われた時から」といわれ、「僕のこと好きと愛してると言ってくれ」といわれ、それは勝ち誇っていたようであり、いつもと変わらない好きともいわない私の態度に少し怒ってたような感じでした。好きと言ってしまえば、この関係は終わる気がしてたから。 私は「好きで愛してる」っといったら、Bさんが「僕も好きで愛してる」と初めていいました。 少し腹が立って、じゃあ私はあなたの何なの?彼女なの?って聞いたら、僕は10月に転勤するからとだけ言われました。 悲しいかな?と思いましたが、そうだろうなとおもいました。 Bさんがキスマークを数カ所してきました。 やめて!って言ってもやめてくれなかったし、背中なので、私が確認できない場所に。 思わず、この関係がいつまで続くかわからないけど、私は自然消滅はいやだから、飽きたらちゃんと言って欲しいと初めてBさんにきつい口調で言ってしまい、Bさんは苦笑いしていました。 Bさんがケーキを買ってクリスマス一緒に過ごそうと言われて、はいと答えてしまいました。 Bさんとのsexには冷めてきてるのに、一緒にいる事が嬉しいと思う自分もいます。 Bさんは、こちらにいる間の恋愛ゲームをしているだけだとおもいます。私のことなど何も思ってない、割り切った関係のまま、転勤または途中で終わるとおもいます。 彼も来年転勤で、彼からはついてきて欲しいと言われてます。ついて行く予定です。 Bさんは、ついてきてくれとはいいません。 お互い彼女、彼氏ができたらいいねと。 親友からは、3人ともだらしないけど、あなたが1番3人の中で気持ちを弄んだんだから。大概にしないと痛い目にあうよ、といわれました。 彼氏とうまくいってないからと、優しいと思えたBさんに色目を出したのは、私には違いないので、私が1番悪いのです。 遊びだとセフレだとしか私をみていない、Bさんを何故か私を抱きしめて寝てる間や私の顔をずっとみてニコニコしてる所だけは、私の自惚れだとおもいますが、愛情があるような気がします。 何故そうおもうのかわかりません。 それは彼氏にはない所です。 こんな事を思う私は、やはり割り切ってないんですよね。 やめたいと思う私もいるのに、ズルズルしてしまう私もいます。弱いです。