• 締切済み

「子供あり」にも拘わらず、セックスレスが理由で離婚しようとする私は、(長文です)

かなりの悪人でしょうか?40代後半の男です。拒否されている側です。家内は、30代後半。10年前に5年間の交際を経て、結婚しました。僕は、バツイチの再婚で彼女は、初婚です。恋愛の時期には、人並みにセックスもあり、デートの最後をセックスで締め括るのも週に1、2度程度ありました。結婚して2年目に子供を授かり、それを機にセックスレスになってしまいました。出産してから、今日まで、挿入に至ったのは、2回。キスとか、スキンシップもほとんどありません。子供は今年小学校2年生ですので、セックスレスは、かなりの重症と思っております。セックスレスは、色々な要因があると思いますが、育児が大変でセックスするような気持ちのゆとりがなかったことも確かにあると思います。が、しかし、それだけではなくて、僕と彼女の性格的な違いも大きな要因と思われます。彼女は、完璧主義、そして、自分に厳しく、かつ、人にも厳しい面がありますが、、僕は、まったくの正反対で、自分にも人にも甘く、どちらかというと、ずぼらな性格であります。この性格の違いが災いし、夫婦仲は、結婚当初から、さほど良くはなく、子供を作るときには、「本当に子供を生んで、3人でやって行けるのか?」と彼女に質されたくらいです。でも、明るい家庭を築きたいという僕の希望は強く、「ずぼらな自分の性格を直すように努力する」と約束しました。僕の言う「ずぼらな性格」とは、「トイレのふたを使用後閉じない」とか「皿の洗い方が悪い」「風呂の洗い方が雑」とか、その程度の「ずぼらな性格」です。家事は結婚してからこなすようになりました。(雑ですが。。。)掃除、洗濯、食器洗い、台所周りの生ゴミの処理もやってます。で、出産を機に以前より、より努力した積もりです。 子供も無事に出産し、すくすくと成長しております。乳幼児の頃は、彼女がセックスを拒否しても、流石にこの時期は、子育てで彼女も疲れているだろうからと、僕も強く求めませんでした。でも、子供も大きくなり、小学校に入ってからは、僕の方から二月に一度は求めるようになっても、彼女は、求めに応じません。育児がいまだに大変であるし、あなたが子供や私に対して理解がないと言います。だから、セックスなんて出来ないと。。。それで、こちらの求めに応じてくれないので、こちらも不機嫌になり、彼女に当たる。そして彼女は、「こんなに悪い夫婦関係なのに、何で抱きたくなるの?!」とせせら笑います。そうした「悪循環」を繰り返し現在に至っております。喧嘩腰にならずに、話し合いをしたことも度々ありました。彼女は、「自分だって女なんだから、このままの夫婦生活であるならば、女に生まれた幸せを感じることができない」ともっともらしいことを言いますが、彼女の様子を見ていると、とてもそんな「女の幸せ」を求めているとは、思えません。「女」を卒業して、「母」になり、性欲がなくなってしまったような気がします。(しかし、先日、僕が迫って行ったときは、「要潤」みたいな男にしか、抱かれたくないと言っておりましたが。。。(苦笑))今は僕は諦めの境地で、「彼女が僕を拒否している」という、既成事実が欲しいがために、なるべく彼女が機嫌が良さそうなときに、セックスではなくて、「キス」とか、「スキンシップ」を求めるようにしていました。(まあ、勿論そういうことが出来れば良いなと思ってはいるですけど。。。)でも、最近は、「あなたの方から求められても、今まで積み上げてきたあなたに対する気持ちが崩れるだけ。私が、その気になるまで、待って欲しい。あなたが求めるのは、逆効果」と言われてしまいました。つまり、「僕がセックスを求める」ところの「既成事実」さえも「禁止」になってしまいました(笑)このような状況であり、自分としては、離婚も視野に入れていて、彼女の言動等の記録を取っている状況です。でも、彼女は、僕がそんな思い切った行動に出ないと高を括っていて、これから先もこの調子でのらりくらりと僕をかわして行くと思っております。 長々と書きましたが、子供がありながら、セックスレスが理由で、離婚しようとする僕は、「極悪非道」な人間なのでしょうか?養育費は、月に20万くらい渡すつもりです。(それでも、彼女は働かざるを得ないでしょう、困ると思います。)次の結婚をする気はありません。たまに風俗とか楽しんで、そちらの欲求は解消して行くつもりです。40代後半の大の大人の書いたとは、とても、思えない稚拙な文章ではありますが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 まだ書き足りない部分もありますので、(僕が彼女に対して詫びなくてはならない点など)お礼にて付記させて頂きます。

みんなの回答

回答No.12

ほぼ、同じ世代の既婚です。 子供が1~2歳の頃、育児疲れでレス状態になったことがありましたので、お気持ちはよくわかります。 セックスが欠けると悶々として仕事にも集中できないし、もの凄いストレスが溜まりますし。美味しい食事と充実したセックスと十分な睡眠は男の活力の源だと思います。 >私が、その気になるまで、待って欲しい。 男の生理現象というか<溜まっていくツラさ>も理解してないし、もはや奥様の心が貴方を♂として見ていないので改善はしないでしょう。余程のキッカケや変化でもない限り、再び奥様の心に火がつくことはないと思います、 これ以上、話し合い/説得/家事などのご機嫌取りをしても不毛で空しくなるだけかと... で、僕もNo11氏と同意見です。 風俗かセックスフレンドを認めさせるか、離婚か、どちらかです。 離婚も覚悟しているのであれば、「そんなに俺とのセックスが嫌なら二度と無理強いはしない、でも、これ以上我慢すると、体も心もおかしくなりそうなので風俗に行って来る」で押すのがいいのではないでしょうか?

  • nura180
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.11

日本の男性は、ナゼこうも弱くなってしまったのでしょうか。 妻にセックスをお願いしているようじゃ駄目ですよね。 「おい。今日は入れるぞ」と言えば妻は股開くような時代では 日本は景気が良かった。男が圧倒的に強かったのです。 今の日本が潰れそうなのは、この男の弱さが原因だと思います。 最近、世の中は男女平等論や、フェミの出現によって、女性が社会での 地位が高くなってきました。電車では女性専用車両も誕生するくらいです。 こうなると、昔では考えれない問題も出てきます。女性からのセックスレスです。 どうやら旦那様からの誘いを簡単に断ってもイイと思っているようです。 養われている人間が拒否するのは昔では考えれないことでした。 妻の仕事とは、家事、育児、旦那様の精子管理だと思います。 この仕事を拒否する、拒否しても悪くないと思っている主婦が 多いこと多いこと。 これから貴方がするべきこと。それは、 「セックスレスなので外注にお願いすることを妻に承諾させる」 もしくは 「セックスレスなので離婚に向けて行動する」 の2つにひとつだと思います。 人生は短いです。股も開くことが出来ないポンコツに時間と金を使う くらいなら、新しい人を探したほうがマシです。 慰謝料も妻から取れるでしょうから、さっさと離婚したほうが貴方のためです。 >彼女は、「こんなに悪い夫婦関係なのに、何で抱きたくなるの?!」とせせら笑います この文章を読むだけでこちらが気分悪くなります。 私なら即刻玄関から叩き出します。問答無用で離婚ですよ。 養育費は1人ですから、3~4万で充分です。奥さんに頑張って貰いましょう。離婚されたら最悪な生活環境になる恐怖感をしっかりを与えてください。 貴方の強い意志が、これからの日本を強くしていきます。 どうか弱気にならず、ふざけた主婦と戦ってください。

  • imotih
  • ベストアンサー率12% (16/129)
回答No.10

奥様がレスになった理由 もし、身体的なことでないとすれば(行為が痛いとか) 心身的なことでしょうね たぶん質問者様に男を感じてないからだと思います ずぼらな性格とかそういうのは関係なくて 例えばの話ですが(質問者様がというのでは無く) 女の腐ったみたいな言動が多いとか 容姿に気を使わない(不潔・髪型ボサボサ)とか やりたいのがみえみえとか しつこいとか こういう男性だったら例え奥さんでも (家族としては愛していても) そういう気がおきないと思います ですから、話し合いとかは無意味どころか 「逆効果」です。 奥様はよけいに嫌になってしまったのでしょう。 離婚ではなく、お子さんの為にもご自分の為に 男磨きというのはどうでしょう

thought
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。若くてカッコ良い男性ならば、抱かれても良いと言っている様子を見るに、それが本当のところなんでしょうね?!私共は、離婚等の様々な逆境を乗り越えて、結婚しました。そのときは、その逆境を乗り越える意欲を掻き立てるような、魅力が僕にあったんでしょうね。でも、流石に今はないようで。。。(^_^;) この質問をする以前でしたら、あなたのご忠告を真摯に受け止め、何か努力をしたと思います。以前、そういうことに気を遣った時期もありますので。。でも、今は、新しい彼女を見つけようという意欲でもない限り、そういう努力はしないと思います。この数日、家内の裸を見ても、欲情しなくなりました。自虐的ですが、このまま「押し殺して生活して行けるかも?!」と思っています。

回答No.9

no.2です。 家族というより兄弟のような気持ちになっているのでしょうか? けれど、夫としての役割ははたしてほしいとは思っているのかも しれません。セックス以外は・・・。 きっとあなたが性的な部分で満たされないことを風俗店でなんとか しようと思ったり、実際そうしたりすればそのことについて嫌悪感 を感じると思います。 ものすごくきたならしいと思ってしまうような気がします。 勝手な言い分かもしれないけれど、わたしならそう感じるでしょう。 そのことを理由に離婚を言い出す可能性もあります。 セックスレスだから風俗に行った。だから離婚ではなく わたしという妻がありながら風俗に行った。だから離婚。 という図式です。 ほんとうは自分がセックスを拒否したことが理由だと気持ちでは わかっていてもそこは見てみぬ振りをします。 すべてはあなたが悪い。と責任を押し付けると思います。 (あくまでわたしならそうするだろう・・・という気持ちです。)

thought
質問者

お礼

続いてのご回答、ありがとうございます。あなたとのご意見を聞かせて頂くと、まるで家内本人とのやり取りをやっているような「錯覚」さえ、覚えます(笑)多分、家内は、あなたの意見とまったく同じ言葉を僕に浴びせると思います。やはり、早く素敵な男性(「痒いところに手が届く、何事も先回りして、自分に尽くしてくれるような男性」が好きなようです)と幸せになって貰いたいですね。

回答No.8

#4です。 奥様が子どもとの面会権を認めないなら、貴方も金銭的に最低限(年収から導き出される養育費の下限)しか払わないとか、対抗策はあると思います。 実際にするか否かではなくて、交渉材料として使えばよいのではないですか? 財産分与や養育費等の金銭的権利は奥様とお子様には確かにありますが、その権利を実現するためには弁護士を雇い、訴訟費用を払う必要があります。 貴方の家の預貯金を全部貴方名義の口座に移す。 その上で「面会権がないなら金銭的な譲歩は一切しない。裁判でも何でも起こしてくれ」と言ったら、将来収入が不安な中年女性は折れざるを得ませんが。 もちろん、相手が折れて面会権を得る事が出来たら、それだけで満足してはいけません。 「面会権の妨害行為に対してその都度制裁金を科し、養育費等で相殺する」という条項を設けて、面会妨害を阻止する契約内容にしなくてはいけません。 要は、お子様との関係では確かに温情は必要です。l ただし、セックスを嫌がり、面会権を認めないなどと言う奥様はすでに「敵」なのですよ。 敵に勝つには情報を収集し、作戦を練り、勝利を得るべく努力するのが普通だと思いませんか?

thought
質問者

お礼

続いてのご回答、ありがとうございます。僕としては、子供に不自由を感じさせないようにと思って家内に示す予定の金額です。少なすぎる金額ではないと思っておりますので、僕としては、「大サービス」くらいの気持ちです。彼女の出方次第(子供の会わせないとか)では、その「大サービス」をただの「サービス」くらいにするつもりです。家内は、これから他の男性と家庭を持つかも知れません。その男性が子供にとって、「良き父」であれば良いのですが、そんな保証はありません。連れ子を虐待という話しも珍しくはないですね。だから定期的に会って、子供が辛い思いをしてないか、確認したいのです。

回答No.7

30歳の男です。 私的な意見ですが、 質問者様は極悪非道でもないし、 おかしいことも稚拙でも無いと思います。 これはお子さんを愛してるかどうかとは関係ないまた別の話だと 思います。夫婦2人の問題。 私も同じ立場なら離婚を考えるかもしれません。 もちろん子供は愛しているだろうし、養育する義務はあるでしょう。 けどだからといって、自分の人生を犠牲にするのは間違いであると 思います。 私なら、 まずは、自分としては愛している・好きであるし、 いつまでも女性として見ていたい旨を伝えます。 意識のズレ、価値観のズレをしっかり話し合って、 どうして行くのか解決方法を探ります。 それでダメであればキッパリ別れます。 人生のパートナー足り得ないからです。 妻に非があるなら それはそれでハッキリさせる場に出るならハッキリさせます。 酷いと思われるかもしれませんが、それは相手の為でもあります。 自分だけじゃなく、「彼女(妻)の選んだ道」でもありますから。 私は妻に「自分はSEXは夫婦にとって最も重要な行為だと思うし、 それが無くなるということは夫婦で居る意味はない」旨をはっきり 伝えています。 お子さんのことも大切ですが、 まずは自分の人生を考えては如何でしょうか。

thought
質問者

お礼

励ましのお言葉、ありがとうございます。この質問をしてから、自分なりの考えにもある方向性が見えてきて、来年の秋までには、うちを出る決心がつきました。やはり、子供のことが心配ではありますが、子供を人質に捕られているが故に、夫婦とも言えない夫婦を続けて行くことが、人生の意味が見出せません。子供に申し訳ない気持ちは、勿論ありますが、自分の行動へのブレーキにはなりそうもありません。そのときの彼女の焦った顔立ちも目に浮かぶようですが、「自業自得」と言ってやりたい気持ちです、今は。

  • PAVONES
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.6

僭越ながら。 まず、お子様を愛してらっしゃいますか?お子様と接する事は楽しいですか? お父様になられた以上、ご夫婦間の性問題よりもお子様を優先すべきかと。失礼な言い方かもしれませんが、それが親の義務では? 月に20万も養育費を払うお積もりならその分風俗で毎月豪遊出来るじゃないですか。 離婚する夫婦がよく「その方が子供の為にも良いし」とか言っちゃってますが、少なくともこのケースは当てはまらないと思いますが。 『子供を育てるという同じ目標を持った同居人』みたいな考えではダメでしょうか? 私も40代父親です。

thought
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。いや、「養育費」=「自分が風俗に使える金」ではないので。。。風俗に行けるほど、自由になるお金は、現在はありません。はい、仰る通り、そうした方が子供のためですよね、分かってはいるのですが、人生をただそのためだけに、目を耳を塞ぎ、突っ走ることに疑問を感じているのです。「(時代が時代ならば)宦官になれば幸せかも?!」と思ったこともありましたが、それも異常なことですよね?

  • maki1005
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.5

世の旦那様はそういう時、風俗に走る方が多いでしょうに、本当にいい旦那様だなぁと思いました。 私が現在二人目を妊娠中ということもあって、ほとんどセックスレス状態です。 うちの場合は逆で、旦那の方があまりそういう気にならないのか、私の誘い方が理解してもらえないのか… ただ、ママ友達にセックスレスな方がいます。 その方に話を聞くと、元々セックスはあまり好きではないということと、セックスをするとあそこがすれてしまい、そこからバイキンが入りほぼ毎回婦人科に通って薬を処方してもらうという状態になるのだそうです。 旦那様は時々求めに来るそうです。 でも、またそういうパターンになるのか…と思うと気が重くする気にはなれないそうです。 奥様はそういう感じのことは言わないですか?

thought
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。家内は会陰切開をしておりますので、僕も理解をし、1年以上そういう行為はしませんでした。流石にもう7年以上の前の傷ですので、それに対する痛みはありません。が、やはり、痛みに対する恐怖心はどこかに残っているかも知れませんね。風俗に走らないのは、自由になるお金があまりないからです(笑)彼女にセックスを求めると、うっとおしいそうな顔をして「自分で処理して!」と言われたことがあり、それを今でも僕は、根に持ってます。まあ、セックスは「理性的な行為」ではありませんから、「求める方が悪」で「拒否する方が善」であるような錯覚を覚えますよね。

回答No.4

別に極悪非道とは思いません。 民法上、夫婦間には貞操義務がある。 貞操義務とは「不貞をしない義務」のみだと思っている方がいるようですが、特段の事情(病気や奇形等)がなく拒否した場合は離婚理由になる事からもわかるとおり、応じる義務もあるというのが今の裁判所の見解です。 貴方の年収にもよりますが、月20万なんてあげすぎ。 貴方はこれから新しい恋愛をして新しい家族を持つかもしれない。 そんなときに月20万で公正証書なんか作ったりしたら、新しい家族に多大な迷惑を掛ける事になりますよ。 今までセックスの不一致についての相談をたくさん見てきました。 私も拒否される側ですから。 でもどうしようもないんですよ。 一人の人と長くセックスを楽しめる人と、一人の人とは出来なくなる人。 母になったら性嫌悪症になる人。 セックスを受け入れられるかどうかなんて本能の分野の話だから、話し合いではどうにもならないし、話し合いをすればするほど拒否する側はネットや書物で情報を集め「私は○○だからセックスをしたくないのは仕方がない。」と理論武装するだけです。 私は別れたほうが良いと思います。 その時子どもに対して自分が悪者になる選択もありますし、真実を告げる自由もあります。

thought
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ダイレクトな表現により、今の自分より1歩高みに登って、現状を見つめることが出来た気がします。そうですね、本能が拠り所となる行為ですから、理で詰めることが出来ないのは当然ですね。離婚をしても、乗り越えて自分らしい人生を送って行ける気がして来ました。ただし、僕もそうなると、バツ2となり、また年も50になってしまいますので、新たなる伴侶を見つけるのが、かなり困難であると思っていますし、そういう根気もありません。ただ、子供のことが気ががりで、もう会えないと思うと(彼女は絶対に会わせません)寂しくて仕方ありません。でも、この不仲な状態で、子供を育てて行くのも、本人の精神健康上良いとはとても思えませんが。。。

  • toto-toto
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.3

きっとセックスレスだけが問題じゃないのだなーと思いました。 レスだけが本当の原因なら、離婚などせずに風俗で済ますなど処理の方法はいくらでもあると思います。 しかし旦那様は、ただの同居人ではなく愛情の対象を奥様に求めているんでしょうね。 しかし奥様は、完全に愛情の対象ではなく生活の対象となっている。 ここにお互いの隔たりがあるように思います。 セックスレスが原因で離婚したいと奥さんに申し出てはどうでしょうか?本当に離婚するしないは別として。 多分奥さんはそこまでそれが重要な事だとは思ってないと思います。 そこで奥さんがなんというか、そこで答えを出してみてはどうでしょう?

thought
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。そうですね、来年の夏くらいにそうするつもりです。8月上旬に、質問文にあるように「あなたの方から求められても、今まで積み上げてきたあなたに対する気持ちが崩れるだけ。私が、その気になるまで、待って欲しい。あなたが求めるのは、逆効果」と言われてますので、1年の猶予を与えるつもりです。で、到底この1年で、夫婦間の性生活が改善されるとも思えないので、そのときに「セックスレスだから離婚したい」と言う自分の考えを彼女に伝えるつもりです。彼女は「子供にとって片親しか居なくなる」「今よりは、経済的に困窮するのは目に見えている」という理由で、離婚には承知しないと思います。でも、どんな反応をするのか、分かりません。僕よりよほど度胸が座っていますから、「じゃ、早く出て行きなさいよ!」と追い出されるかも知れません。 で、問題の本質から少し外れてしまいますが、彼女が「出来ればいいんでしょう?!」と僕とのセックスを受け入れた場合、僕は結婚生活の継続をユスリのタネにして、セックスを強要した、「恐喝」とか、その他の性犯罪、言わば「強制猥褻罪」とか「準強制猥褻罪」になってしまうのでしょうか?

関連するQ&A

  • セックスレスで離婚しようか悩んでいます。

    32歳の男です。妻は34歳で子供は3歳が一人、結婚して4年です。 結婚してから一度もセックスがありません、というよりも結婚前からセックスレスです。 妻とは交際9ヶ月で結婚しました、婚約したのは交際して2ヶ月の時です。 妊娠したのは交際してから3ヶ月の時期だと思います。 それで妊娠5ヶ月目で初めて妊娠していることが分かりました。 それは交際してから9ヶ月目のことで、妻と最後にセックスしたのは交際してから4ヶ月のときです。 私もこの掲示板で同じようにセックスレスで悩んでいる人の書き込みを読みましたが大体が妊娠、出産を期にセックスレスになったと言う方なんですね。 うちの場合は結婚する前から妊娠が分かる前からセックスレスなので妻はどう考えているのかがわかりません。 実際に最後にしてからはホテルに誘っても断られたり、その時は私は我慢できると妻は言っていましたし、同居してからは一緒の部屋で寝ていましたが子供が産まれれからは別々の部屋で寝るようになりました。あとラブホテルの本を勝手に捨てられましたね、もう必要ないでしょって言われて。 今考えると妻はセックス自体が好きじゃないのかと思ってしまいますね。 私も我慢してたと言うわけじゃないんですけど前に付き合ってた彼女と別れた理由が会うたびにやるのは嫌だ、やる為に会うみたいだからってことで振られたんですけど。 そういうこともあって仕方ないかなぐらいにしか思っていませんでした。 妻と4年一緒に暮らしてみて性格も価値観も考え方も合わないなと思いましたし、私も妻とできなくてもときどき風俗に行ったりしてよその女と金払ってやればいいと思ってました、それでも離婚を考えるほどではなかったですね、今までは。 私の抱えてる悩みがただセックスしたいってだけなら金払って風俗に行けばいいってことになるんですけど、そうじゃないんですよね。好きな人とセックスして愛情を感じたいんですよ、夫婦にとってセックスは大事だなと思いました。 そんなんで愛情がなくなってくると会話もなくなってきて仮面夫婦状態です。 愛情もない妻と夫婦続けていくことが苦痛で離婚したほうがいいのか、でも子供のためには離婚しないほうがいいのか悩んでいます。 子供はいづれ自立していきます、でも夫婦は一生ですからやり直すなら子供が小さいうちにとも思ってしまいます。

  • セックスレスと離婚 (長文です)

     いま、夫婦間で、とても多い、と言われている、セックスレスに  ついての質問です。    結婚して丸3年と3ヶ月で、子供はいません。  夫(46歳)私(37歳)ともに、初婚同士です。  付き合っていたときは、遠距離で、会っていた時にも  セックスなどは、全くありませんでした・・・・  私は、「どうして何もしてこないのかな?」と、疑問には  思っていたものの、良い人で、優しい人だったので  結婚しました。  新婚当初も、セックスということはなく、試みた?ものの   ちゃんとした形でのセックスはできませんでした。   その後、新婚旅行にも行ったのですが、その時も、  一切ありませんでした。   私は、結婚を機に、新しい土地に来たので、いろいろなことに  慣れることへの忙しさや、仕事を始めたことで、セックスについても そう悩んではいませんでした。   でも、段々と、「あれ?これって本当の夫婦の形かしら?」と  悩んでしまい、私から、誘っても、夫は「疲れている」「眠い」  「いま、TVを見ているの」と、同じ理由で、拒まれていました。   そして、つい最近、どうかな~?と思い、うつぶせになっていた  (リビングで)夫に触れたり「ちょっと~」と、いろいろと  してはみたのですが、その時、夫はいままでにない怒った顔で  「もう嫌だ!」と言い放って、外に出て行ってしまいました。   その時、私は「あ、もうダメだ」って思ったんです。     とにかくこの結婚生活の間に、ちゃんとしたセックスは  無いに等しく、本当にセックスレスです。    夫は、自分で処理をしたりということもなく、アダルトサイトや  ビデオを見たり、ということも全くありません。   普段は、会話もあって、一緒にも出かけますし、仲は良いんです。   ただ、これだと、夫婦ではなく、仲の良いルームメートという  感じです。  夫婦は、セックスだけで成り立っているものではない、という  こともわかっています。   でも、それもとても大切なこと、と思っています。  夫とは、去年から、もう何度も話し合っているのですが  (もう私は、無理だから、離婚かも、ということ)  「がんばる」と言うだけで・・・・  セックスって、がんばってするものではないですよね?  性欲というのは、人によって違いますし、あまり好きではない  という人もいますよね。   私は、普通だと思うのですが、夫は、セックスは、好きではなく  しなくても平気なようです。   いま、子供がいないので、お互いのために、私は、離婚を  考えています。   よく聞くのは、子供ができた夫婦は、セックスレスになる、とか   子供がいなくても、最初はセックスをしていたけど、段々と  しなくなった、というケースです。  でも、私の場合は、そのどちらにも当てはまらず、  夫のことは嫌いとかそういうことではないのですけど、  これから先の人生を考えると、虚しくなってしまう、というか。   セックスをしたいのであれば、セフレを作れば?という  考えの方もいらっしゃるようですけど、私は、それは嫌なんです。   そんなことをすることになるのなら、離婚をして、ゼロから  スタートしたほうがいいのかな?と思ったり・・・・  似たような経験をされている方がいらっしゃって  ご回答いただけましたら、ありがたいです。  長文を読んでくださって、ありがとうございます。  どうぞよろしくお願いいたします。     

  • セックスレスが続き離婚を考えたい

    結婚7年、34歳の旦那です。 6歳と4歳の子供二人います。 妻のセックスレスに悩んでおります。 結婚1年目のときは毎週セックスがあったのですが、第1子の懐妊以後、出産、育児の間の2年ほどセックスレスになりました。 そのときは育児が大変だったので仕方ないと思いました。 そろそろ第2子をってことでまたセックス再開されたのですが、ほんとに子供を作る行為でしかないようで夫婦の愛情確認のようなものではありませんでした。 第2子誕生後も、2年ほどセックスレスになりました。 その後は1年に1または2度しかセックスがありません。 私のほうからは何度も誘ってみるのですが、 「しんどい」「眠たい」「寒い」などなどを理由に悉く断り続けられています。 酷いときは本気で蹴ってくることも何度もありました。 子供のことを考えると、離婚は避けたいと思いますが、不仲の親に育てられる子供も不幸だと思いますし、子供が小さい間のほうが後々の成長にもまだ良いのかと思い、今離婚を考えております。 セックスレスを理由に離婚するには、具体的にどのようにすればよいのでしょうか? どこかに相談するほうがよいでしょうか? セックスレスを証明するような何か証拠が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私のセックスレスを理由に離婚できる?

    私31歳・夫32歳・結婚5年目・子供なしです。 結婚半年後くらいから夫から求めれなくなり(1~2ヶ月に1回程度)そんな生活が4年近くなりましたので、女としてみられないことに惨めな気持ちばかりが募り、常々離婚を考えていました。 夫とは、セックスレスについても話し合いましたが、納得できる答えが得られず、だんだん私もそのことについて話すのが嫌になってきました。そうしているうちに、離婚するなら年齢的にも子供がいない今のうちに、と気持ちが焦ってきて、今度は逆に、私のほうが夫とはしたくなくなりました。「セックスしたら子供ができてしまう(離婚できなくなってしまう)」という恐怖感からです。また、現在夫の両親と同居しているのですが、私と夫とはセックスレス以外はとても仲良くしていますが、私と姑の性格が合わず、夫に対しても気持ちがついていかなくなってしまいました。別居で解決できるものではない位に。そのことも離婚したい気持ちに拍車をかけています。 そこで、いざ離婚話を夫にする場合、やはり姑のことをあまり悪く言うのも気が引けますので、理由はセックスレスに絞ったほうがいいのかなとは思うのですが、「セックスレスされたから私もセックスレスになってしまった」というのは、離婚理由として弱いでしょうか? 夫に対してはたしかに性格的に不満なところもありますが、悪い人ではありませんので、夫を非難するようなことも本人にはあまり言いたくありません。ただ、わがままなことだとは承知していますが、これからの長い(であろう)人生を考えると、我慢してつまらない人生だったと後悔するより、もっと自分が幸せになれる道を追求したいと思う気持ちもあります。将来を考えると、夫とは(性格的に)幸せにはなれないような気がします(子育てに対する考え方、協力体制など)。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • セックスレスによる離婚を考えています。

    現在、セックスレスから離婚を考えています… よろしくお願いします。 当方41歳。 妻40歳。 子どもは中3と小6。 自宅は持ち家(マンション)。 ローン残高、約1500万。 という状況です。 結婚前はそれなりにセックスはありましたが、 結婚後はお互いに忙しいこともあり、 急速に少なくなりました。 月に1回程度だったと思います。 結婚4年目にそろそろ子どもをということになり、 第1子が授かりました。 その頃もセックスは月に1回程度だったと思います。 その2年後に第2子誕生。 この頃から、誘っても完全に拒否されるようになり、 それからもう10年以上が経っています。 何度も話し合い(時には涙を流したこともあります)、 セックスの大切さを語り、 お互いがお互いに優しくあるためにも スキンシップが必要であることを伝えてきました。 しかし、誘う際には常に悲しそうな顔をするので、 そのまま行為に入ることもできず、 常にイライラした状態で日々を過ごすようになって10年です。 昨年、とうとう僕が爆発してしまいました。 その際彼女が言うには、 もはや男と女とは考えられず、 肉親になってしまっているので、 そういう行為そのものが気持ち悪いとのこと。 確かに仕事柄、朝早く出勤し、 土日もほとんど仕事に出ており、 彼女の辛かった時期に何もしてあげられなかったかもしれません。 それが彼女の気持ちを遠ざけてしまったかもしれません。 でも夫婦にとってセックスはとても重要なものだと 僕は思えるのです。 現在僕が離婚を切り出し、 彼女も仕方がないか考え始めています。 相談ですが、 マンションのローンがまだ1500万円残っています。 売りに出すとすれば1700万くらいで売却できるとのこと。 分かれる場合協議離婚となりますが、 その場合には財産分与はどうなるのでしょうか。 ちなみに僕は今のマンションに住み続け、 今後は自分でローンを支払うつもりでいます。 養育費は3万円(一人)で考えています。

  • 長すぎるセックスレス→離婚?持ち堪える?

    セックスレスになって13年が経とうとしています。 結婚生活15年の大半が肉体関係がありません。 こどもはおります。 おだやかな主人で特に不満はありません。 でも、この先を思うと本音を言えば寂しいです。 もう誰にも触れられないと思うととても悲しいです。 寂しくて浮気したこともあります。でも、本気になってしまい 周りを傷つけました。もう二度とあんな思いを主人にさせたくない ので浮気は考えていません。 私自身が不器用なので浮気などと割り切ることも難しいのです。 子供がいるので単純に離婚はできないです。 正当な理由でない気がしてこんなことは我慢しなければ、と 思ってしまいます。 子供も「エッチできないから離婚したの!?」って思いそうです。 でも、私には性欲があってやっぱり性生活のない夫婦って おかしいってずっと思ってきました。 だけど私は両親が離婚していて、その子供の気持ちは良くわかり過ぎて 同じ思いを子供にさせたくないと思っています。 働かないとか暴力とかと違って耐えられる問題だと思ってきました。 でも、今は子供が成人したら離婚しようか・・などと考えています。 主人とのセックスはもう無理なので、他に相手を求めるにはそれしか ないと思います。 ばれないように外でうまく、なんてできないししたくないのです。 セックスレスでもうまくいっているご夫婦はたくさんいると思います。 お互いにそれでもいい、かえってさっぱりしている、と思うのなら 問題ないと思います。 私の場合は私はセックスしたいと思っても相手から「性の対象と思えない」と拒否されてから、体だけでなく心の中にまで隙間ができたのです。そんな苦い思いを10年以上抱き続けています。 キスもなければ抱擁もない。性を感じさせるスキンシップは全く ありません。 でも、妻として母としてはいろいろやってきたつもりです。 自分の人生を考えてみたいのですがやはり夫や子供からみたら 「身勝手でエロい妻(母親)」になるのでしょうね。 もう何年も悩んで何とかやってきたから堪えるべきなのか 自分の人生だから自分で好きに生きたらどうなのか考えています。 過去には主人に「セックスがそんなに大事なのかよ!」と罵倒された ことがあります。だから引き止めはあると思います。 また多感な時期の子供に「セックスなしに我慢できないの?」と 批判されて関係がおかしくなるのも予想できます。 好きに生きたい、夫、子供からは理解されたいなんて無理ですね。 やっぱり諦めるしかないですね・・・。 だんだんに年を取ればこんなこと悩みでなくなるのでしょうか。 長くなってすみません。

  • セックスレスで離婚かどうか…

    質問させていただきます。 結婚もうすぐ2年目で 私24歳、旦那さん38歳で4ヶ月セックスレス状態です。 子供無しです。 過去に子供が出来、そのまま結婚しましたが流産しました。 旦那さんバツイチ、元妻の方に子供有り。 セックスを省いては周りからも羨ましがられる夫婦に見えるみたいで、正直喧嘩もあまりしませんし、旦那さんはお仕事終わって真っ直ぐ家に帰ってくるタイプなので、浮気などは縁が無いと思います。 私と旦那さんの趣味がCLUBに遊びに行く事で、でも私はそろそろ子供が欲しいな、 、と思いますが元々淡白なのか結婚、流産してからの性生活は私から誘うことが90%で、旦那さん自身からは誘ってくれません。 ましてや、最近はセックスを誘っても 「腰が痛いから。」って理由が毎回でセックスレスです。 腰が痛いならCLUBなんか行ってる場合じゃないし、痛いなら病院行けよ。って思います。もちろん腰痛の件は病院に行くことをだいぶ前から行くように言ってましたが、行かないのは旦那です。 面倒くさいんですかね??(´・_・`) 腰が痛いのは知ってましたが、何だかセックスが面倒くさいのか、子供が出来たらCLUBとかに遊びに行けなくなる=子供欲しくない=セックスしたくない。としか思えません。 でも私は女なので、いつかは子供が欲しいです。 でもそのいつかを旦那さんは応えてくれるでしょうか? セックスレスの事も何回か話しました。 最近セックスしてないね、寂しいよ。みたいに。おもちゃ使ってみたり、シチュエーション変えてみたり、色々試しましたが「腰が~…」でいつものやつです。 話し合いも結局「腰が痛いからなぁー」で終わりです。 旦那さんはオナニーもしないタイプで、アダルトDVDは家に1本もありません。 風俗も行かないタイプです。 セックスレス以外では文句ない旦那さんですが、やはりいつかは欲しい子供の事を考えると、そのいつかを今の旦那さんと夫婦生活を続けていいのか分からなくなりました。 セックスレスで離婚した方も居ると思いますが、逆に諦めて夫婦生活を続けている方もいらっしゃると思います。 旦那さんの事嫌いではなかったけど、セックスレスで離婚した方いますか? 今後、離婚するべきか、もう少し様子見てみるべきか分からなくなりました。 文書まとまってなくて分かりづらいとは思いますが、何かアドバイスくれたらと思います>_< よろしくお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます。

    私たちは結婚三年目20代後半の夫婦です。 五年付き合って結婚しました。 つい先日セックスレスの事を旦那に聞いたら最近欲が湧かなくなってきた、我慢出来るようになってきたと言われました。 結婚当初は月に二度程ありましたが、徐々に減り今に至っています。 私は夫婦にとって必要なことだと思いますし、普段スキンシップも全くないので切ない気持ちでいっぱいです。正直もう旦那のことは諦めています。 しかし、それ以外は理由がないので、今すぐ離婚とまでは考えていません。 今後を考えると、いずれ子供を作るようになると思いますが、子供を作るだけのセックスは考えたくありません。 今は一緒に居ても友達同士同居している感覚で、仲良い夫婦に憧れます。 旦那は今の状態で満足の様です。 今後、状態が変わらないようなら思い切って離婚を切り出した方がいいのでしょうか。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • セックスレス

    私35歳、夫42歳。10歳の子供が一人います。子供を出産した後から10年一度もSEXがありません。 出産後私のアトピーが酷くなり(今は治まっています。)、全身ボロボロでした。その時に求められましたが、「こんな体でできない・・・」と拒否してから一度も求められたことがありません。私からも求めた事もありません。 SEXがないことに、子供が小さい時は余り意識していませんでしたが、最近なぜか、もう一生私はSEXしないのかと考えるようになりました。 夫婦仲は悪くありません。優しい夫です。でも、夫もそうでしょうが、私は夫とは今SEXしたいと思いません。 セックスレスの夫婦はたくさんいるでしょうが、レスから復活してまたするようになった方はいらっしゃいますか? それはどういうきっかけだったのか教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。