• ベストアンサー

排卵出血が続く・・・

eim52819の回答

  • ベストアンサー
  • eim52819
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.1

産後生理がきたばかりなのですよね? 私も産後の生理がきて最初の3ヶ月は、生理なのか?不正出血なのか?とわからなくなるほど不安定でした。 心配だったので婦人科を受診したのですが、産後3ヶ月ほどはホルモンバランスも安定してないので、 生理も安定しないと言われました。 一応検査などもしてもらったのですが異常ありませんでした。 その内に、生理も安定してきて生理以外の出血はなくなりました。 質問者様が排卵出血と思っているものがもしかしたら不正出血かもしれません。 やはり一度、婦人科を受診してみることをおススメします。 診てもらうことで安心もしますよ。

fu22
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になったので病院行ってきました。時期的には排卵出血だろうという答えでしたがやはり出血が長いということで今月生理がきて終わったら薬を出すといわれました。妊娠はまだわからないといわれました。また来週あたり検査薬使ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 無排卵月経での出血が止まらない

    8/8に生理があって、今日(9/7)で31日目です。その間の基礎体温がずっとガタガタで高温期がなく、痛みもまったくないので無排卵であると思います。 28日目から少量の出血、29日目は少し増え、昨日と今日は生理三日目くらいの量で、無排卵にしては量が多いようで少し心配しています。一週間経ってもこの量だと貧血になるので病院へ行こうと思っています。 多分止血のためにプラノバールを一週間分もらうと思うのですが、プラノバールを飲み終えたあとに生理になりますよね?今回無排卵だったとはいえ通常の周期で出血が見られたので無排卵月経だと思うんですが、普通に出血していました。しかしプラノバールを飲むと生理になります。 ついこの間まで無排卵月経で出血していたのに、プラノバール後もちゃんと生理になるのでしょうか?出血、出血で貧血になりそうで少し怖いです。

  • 不正出血→排卵出血?

    1年少し前に出産し、7/31から生理が再開しました。 約1週間で通常通り生理が終わりましたが、昨日から薄い出血があります(今も続いています)。 時々、ヒモのようなカス?も出ます。 排卵の時期になると思うので、排卵出血かなとも思うのですが、イメージでは出血が続かないと思っていたので、 排卵時の出血か判断しかねています。 続くようで有れば病院に行くつもりですが、 排卵出血の状態を教えてください。

  • 排卵出血?

    ここ三回ほどですが、月経周期の中間あたりに出血をします。 (月経周期は24~28日、出血は次の生理の開始予定から数えて二週間ほど前にやってきます。) 12月に初めて体験し、生理のときのような出血量や腹痛があったりするわけではないので排卵出血かと考えています。 しかし、一回目、二回目、三回目と出血量や出血期間が長くなり、三回目は一週間続きました。 排卵出血?が起こる前日は、偶然かもしれませんが軽く鬱になります。 また出血の約2週間後にくる月経の出血量や腹痛が激しくなっているように感じます。 これは異常なのでしょうか?

  • 排卵出血か着床出血かの判断

    排卵出血だったのか着床出血だったのか判断できず、困っています。 1月:27日に生理 2月:生理なし 3月:6日に生理 4月:6日に生理予定 1月までは半年間予定日前後に生理が来ていました。周期は28~38日です。 3月20日(危険日)にきちんと避妊をし、仲良ししました。しかし彼が自分のモノを触った直後に指を入れてきました。 23日くらいから薄茶色いおりものが3日程続きました。 これが排卵出血なのか着床出血なのか分かりません。 排卵出血から二週間後に生理が来ると聞きましたが、二週間経っても生理が来ないので着床出血だったのかと不安になっています。 また、もし今妊娠していたとして妊娠初期のお腹の張りは生理前のお腹の張りと変わらない固さなのでしょうか? 現在一週間程生理が遅れていて心配です。 長文の上、分かりにくい説明で申し訳ないのですが分かる方回答お願いします。

  • 排卵出血?が止まらない

    26~28周期で、7/20~26まで生理があり、7/29~出血しています。(軽い下腹部痛、腰痛あり) 7/30に病院に受診したところ、『結構出血してるねー、内膜も薄くなっているし、排卵出血だろう。様子を見て出血が酷くなったり、痛みが強くなるようならまた来てね』 と言われ今に至ります。 昨日くらいから、赤かった出血も赤黒くなってきて出血が止まるのか?と期待していますが量が減る気配が無く…逆に少し増えているような気がしていますが、極端に多くなっていないので病院に行くか悩んでいます。 基礎体温もガタガタで、本当に排卵出血なのでしょうか?不安になっています…。 排卵出血で1週間以上出血した方いらっしゃいますか? 7/20…36.86℃、生理 7/21…36.60℃、生理 7/22…未計測、生理 7/23…36.27℃、生理 7/24…36.38℃、生理 7/25…36.55℃、生理 7/26…36.24℃、生理 7/27…36.20℃ 7/28…36.37℃ 7/29…36.55℃、薄い鮮血 7/30…36.61℃、薄い鮮血、受診 7/31…36.57℃、若干多くなり濃くなった? 8/1…36.69℃、前日と変わらず 8/2…37.02℃、高温期突入?量は変わらず赤茶色になった? 8/3…36.78℃、量は変わらず赤黒くなった? 8/4…36.97℃、赤黒く少し多くなった?

  • 排卵日と思われる数日後に出血

    閲覧ありがとうございます。 今年明けすぐ(1月1日)、排卵予定日でしたので仲良し。 その後4日深夜にトイレに行くと、ティッシュに茶色のおりもののような物が…生理予定日まではまだ2週間ほどある中での出血でした。(12月15日~21日まで生理、次回予定日1月15日) ちなみに出血は今現在(1月9日)まで続いております。量はだんだんと少なくなっていっており、色も茶色のままです。(最初から生理のような量ではないです) 不安になりクリニックに行き「無排卵出血かも」と言われましたが、先生の回答が曖昧なのが少し不安になり 別のクリニックに行ったところ「以前の状態を見ていないから断言は出来ないけど、状態を見るに排卵日が少し遅れて起きた事に伴う出血の可能性がある」とのこと。 26歳という年齢はやっとホルモンバランスが安定してくる頃合いだから、気にしすぎなくて大丈夫と。。 排卵出血というのがあるのは知っていましたが、今まで月経以外での出血をしたことがないので不安です。 排卵が遅れる・早まるというのは人間ですし有り得ることだとは思うのですが、それによって出血というのも普通の事なんでしょうか? 少し腹痛や、お腹が重いなぁ、あと私は生理前や生理中は快便になるのですがそういった生理時のような感覚もあります。 また無排卵だった場合にも腹痛などの症状はありますか? 出血が起きてしまったという事は、この仲良しでの妊娠は有り得ないでしょうか? ご回答頂けたらと思います。 書き漏れがあったので再度投稿しております。

  • 不正出血?排卵出血?

    初めての出産から、1年半ほどたちました。生理が再開したのは産後1年1ヶ月の時でした。 産後の生理が今までと様子が違い不安です。 まず生理日数が10日前後とだらだら続き、量も多いです。 その後生理が終わってから1週間後くらいに、少量の出血があり、心配になって、先日子宮けい癌検診に行ったところ、異常はなく、出血から12日~16日程で生理が来れば、排卵日出血だろうと言われました。 しかし出血があった日から16日以上たっても生理が来ません。 この前の出血は、排卵出血ではなく他に原因がある不正出血だったということになるんでしょうか? (出血は2日間程、少量のものがあり出血がない月もあります。) もう一度病院に行った方がいいですか? 子宮けい癌は異常なくても、体癌や卵巣の検査もした方がいいでしょうか? ちなみに今26才でまだ授乳中です。 このような症状から考えられることを教えていただきたいです。

  • 不正出血、排卵について教えて下さい。

    今年4月まで、約2年トリキュラーを服用しておりました。腸の調子を悪くしたのをきっかけに一度飲むのをやめましたが、その後はほぼ28日周期で生理がきていました。 前回の生理は7月30日から8月4日頃までありました。 その後、8月16日に突然出血し、1週間ほど続きました。 量や色は、普段の生理と変わらないようなものでした。 心配になって8月21日に受診したところ、「排卵がまだのようですね、排卵がうまくいかず 出血したんでしょう。排卵まではもう少しかかりそうですね。」と医師から言われました。 排卵がうまくいかず出血。。とはどういいったことなのでしょうか。詳しく説明を聞いたら良かったのですが。。 また、排卵した、していない、ということをお医者様が見間違えることはないでしょうか。 排卵がまだのようです、とお話ししていただいたのに、生理が遅れだすと妊娠が気になってしまって。 8月10日に性交があり、この時の避妊が今更ながら不安に思えて、仕方ありません。 お医者様の話しを信じれば、21日の時点で排卵していないわけですから、心配はいらないのでしょうが。。 長々とすみません。お答えいただける方がいらっしゃると幸いです。

  • 排卵?出血でしょうか。

    排卵?出血でしょうか。 4月26日位から一週間ほど生理がありました。そして5月12日位からまた、ずっと生理のような出血が続いています。そんなに量はありませんが、しつこく続いていて、赤茶色だったり、明るい赤色だったりします。時々固形(小指の爪くらい)が混ざります。 10代です。初潮から8年位経ってる割りには周期がいつもめちゃくちゃなので、(一ヶ月~二ヶ月位来なかったりします。)それでかなぁとかおもっていたのですが、早くきたということは今までないので不安です。 性行為はしたことないです。体重が激減したりもしていません。BMIも21位です。 考えられる原因を教えてください。お願いします。

  • 排卵出血?

    排卵出血なのでしょうか? だいたいいつも、28日から30日周期で生理がきています。今月も3月30日から4月5日まで生理がありました。しかし、11日から今日(15日)まで出血が続いています。また、関係ないかもしれませんが、生理が終わって6日と、13日に仲良くしました。(避妊はしてませんが中にはだしてません。) 量は、始めは少なく茶色のおりものでしたが、14日くらいから普通の生理のような血がでています。量は生理に比べれば少な目ですが、排卵出血にしては、量が多いので他の病気なのではないかと心配です。よろしければ回答お願いします。