• ベストアンサー

排卵出血が続く・・・

eim52819の回答

• ベストアンサー
  • eim52819
回答No.1

産後生理がきたばかりなのですよね? 私も産後の生理がきて最初の3ヶ月は、生理なのか?不正出血なのか?とわからなくなるほど不安定でした。 心配だったので婦人科を受診したのですが、産後3ヶ月ほどはホルモンバランスも安定してないので、 生理も安定しないと言われました。 一応検査などもしてもらったのですが異常ありませんでした。 その内に、生理も安定してきて生理以外の出血はなくなりました。 質問者様が排卵出血と思っているものがもしかしたら不正出血かもしれません。 やはり一度、婦人科を受診してみることをおススメします。 診てもらうことで安心もしますよ。

fu22
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になったので病院行ってきました。時期的には排卵出血だろうという答えでしたがやはり出血が長いということで今月生理がきて終わったら薬を出すといわれました。妊娠はまだわからないといわれました。また来週あたり検査薬使ってみようと思います。