• 締切済み

排卵出血?が止まらない

26~28周期で、7/20~26まで生理があり、7/29~出血しています。(軽い下腹部痛、腰痛あり) 7/30に病院に受診したところ、『結構出血してるねー、内膜も薄くなっているし、排卵出血だろう。様子を見て出血が酷くなったり、痛みが強くなるようならまた来てね』 と言われ今に至ります。 昨日くらいから、赤かった出血も赤黒くなってきて出血が止まるのか?と期待していますが量が減る気配が無く…逆に少し増えているような気がしていますが、極端に多くなっていないので病院に行くか悩んでいます。 基礎体温もガタガタで、本当に排卵出血なのでしょうか?不安になっています…。 排卵出血で1週間以上出血した方いらっしゃいますか? 7/20…36.86℃、生理 7/21…36.60℃、生理 7/22…未計測、生理 7/23…36.27℃、生理 7/24…36.38℃、生理 7/25…36.55℃、生理 7/26…36.24℃、生理 7/27…36.20℃ 7/28…36.37℃ 7/29…36.55℃、薄い鮮血 7/30…36.61℃、薄い鮮血、受診 7/31…36.57℃、若干多くなり濃くなった? 8/1…36.69℃、前日と変わらず 8/2…37.02℃、高温期突入?量は変わらず赤茶色になった? 8/3…36.78℃、量は変わらず赤黒くなった? 8/4…36.97℃、赤黒く少し多くなった?

みんなの回答

  • pepepe18
  • ベストアンサー率17% (30/169)
回答No.1

自分が大事なら早く行きなよ 病院は誰かの許可がなければ通院できない施設ではないんですよ

nyanchi55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 排卵出血自体初めてのことだったので、普通の排卵出血なのか、異常なのか、経験者の方にお聞きしたく質問させていただきました。 早めに病院に行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵期から続く不正出血 無排卵月経?

    初めて質問いたします。 二人目妊娠希望(歴1年半)の34歳、海外在住です。 4/5に化学的流産と診断され出血が始まりました。痛みはいつも生理の倍以上でしたが、量は普通より少ないくらいでした。 今周期はタイミングのみ、次周期からクロミッド服用というスケジュールになりました。 しかし、排卵日近辺から出血が続いています。 4/12 D9   3635 のびるおりもの・右下腹部痛 4/13 D10  3650 のびるおりもの・右下腹部痛 ☆性交 4/14 D11  3634 のびるおりもの・右下腹部痛 4/15 D12  3633 4/16 D13  3670 ☆性交 4/17 D14  3607 下腹部痛と張りと肛門痛(動けないくらい) のびるおりものに血が混ざる 4/18 D15  3658 下腹部痛と張り(昨日よりまし) のびるおりものに血 4/19 D16  3646 下腹部痛と張り(さらに昨日よりまし) のびるおりものに血 ☆性交 4/20 D17  3669 吐き気 4/21 D18  3602 4/22 D19  3656 赤茶のおりもの 4/23 D20  3651 赤茶のおりもの 4/24 D21  3669 鮮血(生理終わりかけくらいの量)  4/25 D22  3658 薄赤のおりもの 1回ドバッっとどろどろした鮮血に赤黒い何かが混ざる 4/26 D23  3654 薄赤のおりもの 1回ドバっとどろどろした鮮血 4/27 D24  3662 鮮血、赤黒(生理終わりかけのような) 激しい排卵痛(と思われる)があった後のD17あたりで排卵したのかな?と思っていたのですが、体温も上がらず出血が続きます。 激しい排卵痛と関係があるのでしょうか? それとも排卵は起こらず無排卵月経でしょうか? 排卵がこれから起こる可能性もあるのでしょうか? 通常29~34日周期 低温期36.1~36.3 高温期36.6~36.9あたりです。 PCOSと診断されています。 卵管造影検査は良好でした。 内膜症・筋腫の指摘は受けていません。 明日受診予定ですが海外在住で言葉に不安があるため受診前にこちらで質問させていただきました。 長文になりましたが、お詳しい方、同じようなご経験のある方ご回答いただけるとありがたいです。

  • 生理?排卵出血?

    低温期が25日も続き高温期がこないまま昨日から予定より1週間も早く生理がきました。 だいぶ茶色でいつもとは違う感じの出血だったので生理なのか分からずにいたら出血の量が生理の時のようにどんどん増えて鮮血になっていくので生理になったのだなと思ってました。 結果今回は排卵がなかったのかと思っていたのですが(これはこれで心配でした) 今朝基礎体温が36.6度と微妙に上がり高温に。 生理がきたのに高温期に切り替わって驚きました。やっぱり生理ではなく遅れてきた排卵出血なのでしょうか?あんなに多量の排卵出血をした事がないので心配です。 5ヶ月前ほど稽留流産を経験しているので、そのこともあって心配しています。 出血が止まったら病院に行こうと思っていますが、いつ止まるか分からず不安なままです。 教えて下さい。

  • 排卵痛?着床出血なのか?

    4月28日に生理がきて、5月24日に仲良くしました。 6月2日に生理がきて、量は少なかったのですがいつも少ないのできにしませんでした。 それから、19日くらいから下腹部に痛み、腰痛、赤茶色のおりものが少し、熱っぽいという症状がでてきました。 計算すると今は排卵日あたりなのでその症状でしょうか? 6月頭に生理がきているので妊娠の可能性はないですよね? 痛みがひどく、軽く出血したようなおりものだったので心配です。 教えてください。お願い致します。

  • 無排卵??のびおりも排卵痛も排卵出血もあったのに

    初めて質問させていただきます。 今周期、無排卵なのかモヤモヤ心配しております。 病院には通っていません。 長文になりますが、詳しい方がいましたら、この状況は何が考えられるのか教えてくださると助かります。 まず、ここ3ヶ月の生理周期は28~30日です。 D9     卵管造影検査   右側卵胞11cm  右が排卵すると言われる D13   のびるおりもの   排卵検査薬陰性   極度のストレスを感じる D14   卵白状ののびるおりもの 量多め(便器に垂れる)   排検陰性   夜に性交 D15   卵白状ののびるおりもの 量多め   排検陰性   夕方に、立っているのがやっとな程の右側の卵巣につった痛み(おそらくこのとき排卵したと思いました) その直後の大量ののびおりに、毛細血管のような鮮血が少量混じる。 D16(高温期1日目?) 黄色い少し鮮血が混じった卵白状ののびおり   夜にペタペタした固めのクリーム状のような白、黄色いおりものに変わる 排検陰性 D17  基礎体温36、60 黄色っぽいペタペタのおりもの  排検陰性 D18   35、55  排検陰性 本日D19   36、17 (朝方肌寒く起きての計測。二度寝で36、45) なぜか排卵検査薬が陰性での排卵??朝と晩に二回検査していましたが、薄ら濃くもなりませんでした。 そして体温も上がりません。いつも高温期4日目くらいの体温は36、6~36、8くらいです。 (いつも高温期だけ計測しています‥) 今朝は窓を開けており肌寒かったのですが、さすがに体温低すぎで無排卵を疑っています。 D13に極度のストレスがありました。この影響でLHが感知できなかった、もしくは無排卵になったということはあり得ますか?? また、排卵出血だと思われる出血は、実は卵管造影の影響ということはあり得ますか? 検査から一週間経って、いきなり鮮血はでるのでしょうか。 でも、排卵後のベタベタなおりものもたくさん出たし、排卵痛と排卵出血もあったし‥謎です。 のびるおりものは、いつも量が多く、排卵日の翌日にも出る体質です。 そしてその後にペタペタののびおりが出ます。 今回はいつもの周期と変わりありませんでした。 このまま体温が上がらなかった場合、卵胞が未破裂だったということになりますが、生理はいつ頃来るものなのでしょうか?? 半年前に妊娠中期で流産(死産)したので、まだホルモンバランスが乱れているのかもしれませんが、ここ2ヶ月はしっかり排卵検査薬が陽性になり、体温もきれいな二層でした。 いろいろすみません。 経験ある方、知識がある方、少しでも何か知っていましたら教えてください。

  • 排卵出血とは??

    二人目を希望して1年になります。 まだ、治療は考えずに基礎体温とタイミングで頑張っていますが・・・ 5月の始めに初期流産してしまいました。 出血でほとんど出てしまった状態なので、手術などはしておりません。 6月の半ばに茶色いオリモノはありましたが、生理が来なかったので、受診した所 尿検査ではまだ陽性が出ており、内診しましたが子宮は綺麗で異常がないと言われ その3日後に生理が来ました。(基礎体温は高温のままです。) 約4日で出血は終わったのですが、その後も茶色いオリモノが出ており、2日後に鮮血。 だらだらと茶色だったり、鮮血を繰り返し、1週間しても止まらなかったので、受診した所 「排卵出血だと思いますよ」と言われました。 内診で初めて、これが卵巣で卵胞と言われたのですが・・・ 卵胞があると言うことはこれから排卵するのでしょうか? それとも排卵出血があった時点で排卵しているのでしょうか? 先生には流産後、1回待ってタイミング再会OKを貰ってますが、 気にしすぎなのか、2時間置きくらいに目が覚めてしまい、結局体温もバラバラです。 やはり、もう1回生理を待つべきでしょうか?

  • 排卵出血後もずっと低温?

    似たような質問はあったのですが、 探しきれなかったので質問させて下さい。 前回の生理は5月8日から14日までありました。 年齢は30歳。生理周期はだいたい安定して28日周期です。 5年前にかなり生理が遅れたことがあり、 妊娠と病気の可能性を考えて病院に行ったところ、 ストレスによる無排卵で月経が遅れてるだろうとのことでした。 そういうこともあるんだなぁと思いながら、 その時は無排卵についてあまり詳しく調べませんでした。 (当時は子供がすぐに欲しいというわけでもなかったので) そして今月、5月20日頃から軽い出血があり、 少し早いけど排卵出血ではないかと思っていました。 (排卵出血はたまにあります。おりものに血が混ざる程度です) しかし量が多めでいつもより鮮血気味であることと、 4日間も出血が続き、更に今日(5月27日)になっても低温のままなのです。 ちなみに出血の量は、おりものシートを多少汚す&トイレで多少出る感じです。 生理で言えば4日目程度でしょうか。 排卵出血が排卵日の前後いつ来るかわからないのはこちらの掲示板で知りましたが、 (排卵出血は排卵日の直前に来るものだと思い込んでいました) 出血開始から7日経っても高温にならないのが不安です。 排卵はなかったということなのでしょうか。 その場合、この出血を“無排卵出血”と言うのですか? あるいは排卵出血で鮮血気味で多めの出血がある方もいらっしゃるのでしょうか? あるいは排卵が来ても低温のままということは良くあることなのでしょうか? それから無排卵だった場合、生理はどうなるんでしょうか? 何か1つでもわかる方がいらっしゃれば、ご教授願います。

  • 排卵期出血が止まらない

    排卵日から出血が2週間続いています。ダラダラと少量の出血です。 おりものも混ざっています。高温期が無く、普通の体温が続いています。ここ2、3日は下腹部痛があり鎮痛剤を飲んでいます。出血をしたまま生理に突入パターンが数ヶ月続いています。生理は短い月もありました。調べたら卵巣機能不全という症状に似ていました。どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

  • 排卵出血と無排卵出血について

    本日、おりものに混じって少量鮮血の出血がありました。 このような事が初めてなので質問いたします。 本日、生理開始から13日後です。基礎体温は低温期で排卵検査薬は昨日、今日と薄陽性でした。今週期はのびおりはまだ見られていません。 いつもは生理開始から12日~15日後くらいに排卵、高温期に移ります。 排卵出血と無排卵出血は時期は同じくらいの時期におこるものですか? 見分けるにはなにか特徴はありますか? 基礎体温が高温になるのを待つしかありませんか? もし排卵出血ならタイミングをとりたいですし、無排卵出血なら早めにクリニックに行きたいです。どなたか分かる方よろしくお願い致します。 ちなみに生理周期は27~29日です。

  • 排卵出血?着床出血?

    前回の生理が11/6~11の28日周期の者です。 11/25日に性交したのですが、ゴムが外れてしまい念のためアフターピルを服用しました。 嘔吐することなく無事飲みおえ、12/2~5に出血(いつもの生理より少なめ)がありました。 12/8に性交をしこの時はゴムで避妊しました。 そして12/15の夜~最初は薄い茶色の出血があり、だんだん量も多くなり赤茶色~時に鮮血っぼいものが用をたすたびに出ます。 15日の前らへんから体温が高い気がして、生理前の腰がはったり下腹部が重たい感じがあります。 これはなんでしょうか?まだ微妙に出血が続いていて不安です。

  • 排卵出血

    排卵出血について教えてください。 よくおりものの中に茶色くまざったような出血・・・と聞いたことがありますが、前回の性交渉のときに指が染まるほどの鮮血出血がありました。生理かと思ったのですが、その後すぐに止まりました。爪が伸びていたこともあったようで膣内に傷がついたのかなとも思いましたが・・。一瞬(30分ほど)で止まる鮮血様の出血を「排卵出血」として経験された方はいらっしゃるでしょうか? ただ、その日は頭痛とちょっと車に乗っても車酔いしてムカムカした覚えはあります。 そのあと2日ほどして徐々に高温期になってきており、現在高温期5日目、基礎体温グラフから見たら、排卵出血なのかな?という気はするのですが。あまりに鮮やかな色だったもので。