解決済み

無排卵??のびおりも排卵痛も排卵出血もあったのに

  • 困ってます
  • 質問No.7685721
  • 閲覧数30852
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

初めて質問させていただきます。
今周期、無排卵なのかモヤモヤ心配しております。
病院には通っていません。
長文になりますが、詳しい方がいましたら、この状況は何が考えられるのか教えてくださると助かります。

まず、ここ3ヶ月の生理周期は28~30日です。

D9     卵管造影検査   右側卵胞11cm  右が排卵すると言われる

D13   のびるおりもの   排卵検査薬陰性   極度のストレスを感じる
D14   卵白状ののびるおりもの 量多め(便器に垂れる)   排検陰性   夜に性交
D15   卵白状ののびるおりもの 量多め   排検陰性   夕方に、立っているのがやっとな程の右側の卵巣につった痛み(おそらくこのとき排卵したと思いました)
その直後の大量ののびおりに、毛細血管のような鮮血が少量混じる。

D16(高温期1日目?) 黄色い少し鮮血が混じった卵白状ののびおり  
夜にペタペタした固めのクリーム状のような白、黄色いおりものに変わる
排検陰性

D17  基礎体温36、60 黄色っぽいペタペタのおりもの  排検陰性
D18   35、55  排検陰性
本日D19   36、17 (朝方肌寒く起きての計測。二度寝で36、45)


なぜか排卵検査薬が陰性での排卵??朝と晩に二回検査していましたが、薄ら濃くもなりませんでした。
そして体温も上がりません。いつも高温期4日目くらいの体温は36、6~36、8くらいです。
(いつも高温期だけ計測しています‥)
今朝は窓を開けており肌寒かったのですが、さすがに体温低すぎで無排卵を疑っています。

D13に極度のストレスがありました。この影響でLHが感知できなかった、もしくは無排卵になったということはあり得ますか??
また、排卵出血だと思われる出血は、実は卵管造影の影響ということはあり得ますか?
検査から一週間経って、いきなり鮮血はでるのでしょうか。

でも、排卵後のベタベタなおりものもたくさん出たし、排卵痛と排卵出血もあったし‥謎です。
のびるおりものは、いつも量が多く、排卵日の翌日にも出る体質です。
そしてその後にペタペタののびおりが出ます。
今回はいつもの周期と変わりありませんでした。

このまま体温が上がらなかった場合、卵胞が未破裂だったということになりますが、生理はいつ頃来るものなのでしょうか??


半年前に妊娠中期で流産(死産)したので、まだホルモンバランスが乱れているのかもしれませんが、ここ2ヶ月はしっかり排卵検査薬が陽性になり、体温もきれいな二層でした。

いろいろすみません。
経験ある方、知識がある方、少しでも何か知っていましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

こんばんは。再度DEERです。

体温を測っていてほしかったですねぇ。
排卵していれば上がるのですし、上がっていたら排卵済の可能性は大と言うことで。
(排卵しないで上がることはあるが)

>数日前のものは排卵済みで、今回も再度排卵、ようは続けて2回排卵することはあり得ますか??
>4、5日空けてということになります。

サージが2回出ることはあります。
その場合、2度排卵している場合もあれば、
1度目が排卵で2度目は無排卵、
これの逆、またはどちらも無排卵 と言うこともあります。

DEERは自然両方排卵はありますが、4~5日開けてはないです。
自然で、または薬で複数排卵する場合は、2日差、あっても3日差ですね。
こちらでまれにそういう方も居られましたが、2日差でしたね。
なのでどうせは卵胞Checkでないと確かな事ではないということです。

いつもとは違う、異常過程の可能性があるときは、卵胞checkを
受けられた方があとあと、悩まずに済むことがホルモンをスムーズに出せるにつながりますよ。

頸管粘液が何回も出るのは、案外よくあると言うか珍しくはないことです。
頸管粘液もサージも複数排卵の決め手ではないということ。
どうだったんだろう?と言うことでは卵胞Checkを受けた方が確かで早いですね。
お礼コメント
sakanacat

お礼率 50% (1/2)

DEERさん

詳しくありがとうございます。
やはり、卵胞チェックが確かということですね。
2度目は、LHサージが濃く反応し、12時間後には激しい排卵痛が一日近くありました。
体温も上昇し、おそらく排卵しました。
ただ、ペタペタの黄色いおりものから再度急にのびおりに変わったので、キレイな透明ののびおりではありませんでした。
やや黄色いのびおりでした。
残念ながらタイミングはとっていません。

結局、一度目のほうはよくわかりませんが、女性の身体は奥が深いとわかりました。

また機会がありましたらお願いします^^
投稿日時 - 2012-09-13 17:10:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

こんばんは。

周期、オリモノや、体温などからはD15(もしくはD16未明)にかけて
排卵した(したかった)のではないでしょうかね。

ただ、排卵検査が朝夕しておられるにも関わらず薄陽性も感知できませんでしたか?
もしも薄陽性を陰性扱いされているなら、薄陽性でもあなたのLHサージが出ていたということです。
全くの陰性なら、LHが出なかったか、出ていた時間が短かいので
たまたまその時間でも排卵検査には出なかったということ。

しかし、体温がまだ上がりきらないですね。
D15.16から5日間経っても上がらないなら、無排卵かもしれないです。

出血は卵管造影とは関係は内奥に思います。
排卵出血ですが、排卵できた出血とは違う、
排卵できなかった場合も出る場合があります。

その症状、状態で実は無排卵だったと言うケースもあります。

伸びおりを気にされていますが、
伸びおりはあくまでそういう卵胞期ホルモンから促されて出るもの、
出ていたからといって排卵した証拠にはならず。
排卵しようとして卵胞期は動いていても、
何か排卵障害がおきた場合、症状がどうであれ、
排卵できないものは出きないのです。

おかしな点が、排卵検査が無反応、体温が上がりきらない、
いつもはない、排卵出血があった。
これだけ出も無排卵は充分疑えます。
何があったのかは、卵胞Checkされないと解りませんね、
未排卵なのか(LUFも疑う)、排卵済なのか。
排卵済だとすれば、タイミングは取れていると思いますので
それはそれでよかったになるし、その場合は黄体補助をご相談されたらよいし、
なんにしろ、卵巣エコーされてください。
補足コメント
sakanacat

お礼率 50% (1/2)

DEERさん

回答いただきありがとうございます。
実は以前からDEERさんのファンで、回答いただけてとても嬉しいです。
ご丁寧にいろいろと教えてくださりありがとうございます。

実は今朝、体温を測れなかったのですが、黄色がかった卵白状の伸びるおりものが大量に出ました。
この3日間はあきらかにペタペタした伸びないおりものに変化していましたので、再度のびおりが復活してびっくりです。

こんなことってあるの!!?と疑問に思い、先ほど排卵検査薬を使用したところクッキリ濃い陽性が出ました。

身体が2回も排卵をしようとすることってあるのでしょうか??
私の憶測では、数日前は無排卵に終わり、別の卵胞が育って今回排卵しようとしているのだと思いますが、
数日前のものは排卵済みで、今回も再度排卵、ようは続けて2回排卵することはあり得ますか??
4、5日空けてということになります。

度々すみませんがよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2012-09-08 15:00:02
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ