• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

落札者をキャンセルした場合の、落札者側からの評価は

希望落札価格を設定して出品しています。 落札者の方で、落札後1週間以上連絡しても返事が無い場合があります。 この場合、落札者都合でキャンセルすると、落札者に自動的に悪い評価が付くのは知っているのですが、その後、落札者側から出品者に対して評価はできるのでしょうか。 なんだかむかつかたから悪い評価をつけてやれと思う人もいるかもしれません。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#182464
noname#182464

>落札者側から出品者に対して評価はできるのでしょうか。 できます。 自分が悪いのに逆ギレされ、悪い評価付けられました。 それに対して、言い訳はできるのですが、悪いの評価は残ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)

質問文の内容からするとヤフオクですね? 削除(取消)されても、一旦は落札者になっていますので、 出品者を評価することが出来ます。 次点者が居る場合に繰上をすると「同意待ち」の状態になりますが、 この時点では出品者・次点者の双方は評価は入れられません。 次点者が拒否した場合も入れることも入れられることも出来ません。 (落札者になっていませんから) 同意して落札者に成り上がった時点で、相互に入れることが出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

3回ほどつけたことがありますが 自分が悪いと思っているらしく 報復なしでした ガイドラインでは2週間ない場合 悪い評価をつけてかまわない事に なっているので2週間経過なら大丈夫だと思います 1週間では少し早いですね なんなら期日指定(●●日)までに 連絡してください 悪い評価つけますよ と前もってメールしたらどうですか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!