• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

評価を入れた後に「落札をキャンセル」するとどうなるか

ふつう、落札自体を「出品者都合でキャンセル」 にしますと、出品者に対し、ヤフー及び落札者から 自動的に「非常にわるい」の評価が2個入り、 つまりマイナス2に自動的になるわけですが 仮に、すでに出品者と落札者が互いに「非常に良い」 の評価入れを済ませたあとで 出品者が「出品者都合でキャンセル」にすると 評価はどうなるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

良い評価は取り消され悪い評価に変更されます。 数値もその分マイナスとなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイナス評価にある落札者の都合によりキャンセルについて

    ちょっと疑問に思い質問します。 ヤフーオークションにて気になる商品があり確認してみたところ、その商品の出品者の落札者の立場における評価にマイナス評価が非常に多く、そこのコメントには[(自動メッセージ)この落札者は、落札者の都合によりキャンセルしたため、出品者に削除されました。]とあります。 そこで教えて欲しいのですが、このメッセージはどのような場合に送られるメッセージなのですか?また一旦落札しておきながら、それをキャンセルするには出品者と連絡を取る以外にどんな方法があるのですか? 今後のためと思い質問させていただきます。どうぞお願いします。

  • キャンセルによる悪い評価を変えられるか

    落札者都合でキャンセルした場合に落札者に自動的につく「非常に悪い」の評価を、あとから「良い」等に変えることは可能でしょうか? 当然出品者の合意が必要ですが、技術的に可能かどうかが質問です。 (ヤフーオークション)

  • 出品者都合による落札取引キャンセルの評価

    至急でおねがいします。 楽オクで出品し、落札があったのですが説明表記に不備があり キャンセルすることになりました。 落札者はまだ「取引開始」をする前なので開始ボタンを押さない限りは自動的にキャンセルとなりますが、 ・その際に落札側からの選択肢に「出品者都合により中止」という項目はあるのでしょうか? ・また自動キャンセルの場合、落札側に「悪い評価」がつきますが、出品者都合であれば、落札側に悪い評価はつかないというシステムはあるのでしょうか?

  • 落札者をキャンセルした場合の、落札者側からの評価は

    希望落札価格を設定して出品しています。 落札者の方で、落札後1週間以上連絡しても返事が無い場合があります。 この場合、落札者都合でキャンセルすると、落札者に自動的に悪い評価が付くのは知っているのですが、その後、落札者側から出品者に対して評価はできるのでしょうか。 なんだかむかつかたから悪い評価をつけてやれと思う人もいるかもしれません。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • オークション落札者キャンセル後の評価

    ヤフーオークションで落札者が連絡先も名前も名乗らず 一方的にキャンセルしたいと言って来ましたので 落札者都合でキャンセルしました。 評価は自動的に、非常に悪いが付きます。 が、相手も評価できるんですよね。 勝手にキャンセルしておいて、こちらの評価にも よくない評価を付けるのには納得いきません。 が、今の制度には術がありません。 この場合、キャンセルされ、評価を良くない事にされ 損だと思いますが、納得しないといけないのでしょうか? 同じ目に遭われた方・・どんなふうにされたのか教えて下さい。

  • ヤフオクで出品者キャンセルで評価をつけられますか。

    ヤフーオークションで出品者都合のキャンセルをした場合、出品者が悪い評価になると思います。 落札者からさらにコメント付きで評価をつけることができるでしょうか。

  • ヤフオク、キャンセル料を請求した後の評価はどうなりますか?

    こんばんは。 ヤフオクで落札者都合によるキャンセルの場合、落札手数料の5%を 請求します。と良くみます。私が落札者の場合、自分勝手な理由で キャンセルしたとしてこのキャンセル料金を支払った場合、出品者からの評価はどうなりますか? キャンセル料金を支払っても「非常に悪い落札者」になりますか? そして出品者側としては、その後の処理はどうするのですか? 落札者を削除して、ヤフーからの落札手数料は免除されるけれど、 その落札者からは規約通り5%を徴収する、が通常ですか?

  • 悪い評価の多すぎる落札者の削除方法は?

     オークションに出品してると時々非常に悪いの評価が多い人に落札されてしまい、正直取引したくないときがあります。 こういった落札者を削除する方法はどうしたものでしょう? 落札者都合で削除したら相手に自動的に非常に悪いの評価がつき、こっちにも同様の評価をつけてくるでしょうし、 また出品者都合で削除したらYAHOOからこちらが非常にわるいの評価が自動でされると認識してるんですが・・・一応は取引するしかないのでしょうか?? どなたかくわしいかたお教えください。

  • 落札のキャンセル依頼

    ヤフーオークションに希望落札価格の設定をして出品していた商品で、 希望落札価格での落札を頂いたのですが、 その数分後に、 取引ナビ『その他』にて、 「落札大変申し訳ないのですが、 落札をキャンセルしたいのですが、よろしいですか?」とのメッセージが届きました。 この場合、キャンセルに応じるしかないですよね? 又、キャンセルに応じる場合は、 落札者都合で入札の削除を進めればよいのでしょうか? そうすると、お相手に『非常に悪い』の評価が付き、 私にも、落札者から『非常に悪い』の評価を付けられたりするのでしょうか? 落札者の削除をしたら、ヤフーへの落札価格の5%の支払も免除になるのでしょうか? 教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

  • 評価が下がらないキャンセル

    ヤフオクにてある商品を希望価格にて落札しました。ヤフーからの落札メールは届きましたが、出品者からの連絡メールが来ません。3日待ってみましたがまだ来ませんでしたのでオークションページの連絡板に連絡がほしいと書き込みまた3日待ってみましたが何の連絡もありません。もう3日待ってみますが、どうしても欲しい商品なのでキャンセルして他の人の出品を落札したいと考えております。でも落札者からキャンセルすると悪い評価が付きますよね。評価が下がらないキャンセル方法はありますか。知恵をお貸しください。