• ベストアンサー

個人間の取り引きにクレジットカード

個人売買で買い方がクレジットカードを使いたいと言っています。 こちら(売り手)は全額一括で欲しいと思っています。 クレジットのATMで現金化するという方法以外に,何か方法はありますでしょうか? クレジットカード側から銀行振り込みはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.4

クレジットカードは加盟店契約を結んだ店でしか利用できません。 個人間取引にはカード利用はなじみませんので、お断りしてください。 仮にカードが使えたとすると、あなたはカード会社に利用手数料(おそらく数%~10%)を支払うことになります。これがカード会社の利益なのです。

ganwan2007
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#62235
noname#62235
回答No.3

たとえば、クレジット決済でギフトカードを買ってもらって、それを送ってもらうとかではダメですか?カードデスクに電話すれば、購入することができると思います。 VISAやJCBのギフトカードであれば、金券ショップで最低95%程度では売却できますので、5%の手数料を上乗せすれば損はしません。たとえば、1万円なら1万500円分のギフトカードを送ってもらえばよいのです。

ganwan2007
質問者

お礼

相手にはどちらにしても5%上乗せが必要になるわけですね。ありがとうございます。

• hirottch
回答No.2

●「クレジットカード」は、次の2通りの使い方しかできません。 1)ショッピングの代金、や、サービスの代金として、支払う方法。 2)「カードローン」や、「キャッシング」で、ATMにより、現金を、借り入れる方法。 >クレジットカード側から銀行振り込みはできないのでしょうか。 できません。 「カードを、お持ちの方の、銀行口座」の、「キャッシュカード」から、振り込みを、してもらうほか、方法がありません。

ganwan2007
質問者

お礼

そのキャッシュカードに残高が無かったらだめですよね。ありがとうございます。

• kentkun
回答No.1

>クレジットのATMで現金化するという 要するにキャッシングするということですが、買い手はそれで良いと言っているのですか? カードで物品を購入しても利息は付かないけど、キャッシングは利息が付きます。 お互いが良ければそれで良い話ですが・・ なお、カード会社がカード所有者の希望で第三者にお金を振り込むことはありません。 あくまで個人売買の契約ですから、カードを使えないならきっぱりと断るか、またはそれでも取引する気なら、現金なら若干割り引くという方法もあります。 カード決済をしていない業者に、カード使用を申し込む客も客ですね。

ganwan2007
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。