• ベストアンサー

激怒。

komakiti29の回答

回答No.4

まずは、ご結婚おめでとうございます。 ずいぶん、こじれてしまいましたね。 他の回答者様もおっしゃっていましたが、お父様の面目を潰してしまいましたね。(そんなつもりは、まったくなかったでしょうが…) 結婚式の主役は新郎新婦お二人ですが、日本の結婚式は○○家・○○家と示されるように、両家の親戚関係がかかわる事です。 奥様が、『子供じゃないんだから』とおっしゃられていましたが、子供じゃないなら尚更、招待客などは、ご両親に相談しながら決めるべき事柄でしたね。 もちろん、お二人が、このようにしたいという意見を持つことは、問題ありませんが、冠婚葬祭は、その後の親族との付き合いに大きな影響を及ぼしますから、良く話し合いながら進めた方がよろしいのではないでしょうか? まずは、お詫びからだと思います。 叔父様達の招待についても、もう一度白紙に戻し、相談をされたほうがいいのではないかと思います。 質問者様と奥様でお義父さまと話し合い、それでも話がまとまらないようでしたら、質問者様のお父様も交え話し合われたら如何でしょか? 大変だとは思いますが、がんばって下さい。

mgrover75
質問者

お礼

文字数の都合で触れていませんが、叔父達の招待については妻が怒鳴られた後に妻の父から改めて誘いの連絡を入れてもらい、現在は出席の返事待ちの状態です。 その後も妻と話し合いをして、新郎側(私と私の父)から妻の父に電話を入れる事にしました。 私の両親は 『新居や結納金、引越代や身の回りの事も全てウチが手配したのに、あっち(妻の両親)からは何も援助もないのに、こんなコトになるなんて!』 とあちらを立てればこちらが立たず状態です。