• ベストアンサー

動画番組を保存・録画する方法はありますか?

パソコンやオーディオ機器の知識があまりない者です。 ネット上で公開されている動画番組(You Tubeではありません)を保存する方法はありますか?個人で楽しむだけなので保存(録画)自体は違法行為ではないと思うのですがその点も大丈夫でしょうか。 具体的には「OCN無料動画番組 Taking Japan」という番組(15分程度)を保存したいと思っていますが方法がわかりません。 一応パソコンはDVD、DVD-RAMが使えるタイプです。それと別に録画の可能なDVDプレイヤーも持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snsitumon
回答No.1

ダウンローダーを使うとできるかもしれませんが、でもできるか は、やってみないとわかりません。 ダウンローダーは色々あるので自分の用途にあったものを 探すといいかと。 Orbit>最近赤丸急上昇>おすすめ FLASHGET>老舗ダウンローダー アーバイン>国産ダウンローダー

ayaueto
質問者

お礼

どうもありがとうございました。たいへん勉強になりました。