• ベストアンサー

録画した番組を動画ファイルにする方法

テレビの番組をレコーダーに録画しているのですが、それを パソコンに動画ファイル(.avi、.wmv、.mp4など)として保存したいのですが、 どうすれば良いでしょうか。

noname#213089
noname#213089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.4

コピー制限があるのでレコーダーで録画したものはPCには保存できません PCにチューナーを搭載して録画すればPC上にファイルとして保存できます ただし暗号化ファイルなのでチューナーに付属のソフトで再生やダビングができるのみで、それ以外での編集やコピー等は一切できません

その他の回答 (3)

• Z31
回答No.3

テレビ番組はDVDに書き込んだら「CPRM」、ブルーレイに書き込んだら「AACS」という「コピーガード」がかかっています。 このコピーガードのために「動画ファイルの種類変換」も出来なくなっています。 「AACS」「CPRM」「コピーガード」「動画変換」などで検索してみてください。沢山情報がありますので勉強になると思いますよ。

回答No.2

地デジ放送にはコピーガード(CPRM)がかかっていますので、パソコンに保存する事はできません。著作権の観点から孫コピーが出来ないようにしているのです、こんな事は考えない方が身のためです。

回答No.1

現状は無理かと思われます、 著作権法のからみもあるので無理かと思われます。