• ベストアンサー

名詞の単数・複数・冠詞はどうするの?

dasani0009の回答

回答No.2

わかりやすい回答かどうかは自信がありませんが、参考までになさってください。 1名詞は基本的に、数えられる名詞と数えられない名詞にわけます。たとえば「dog」は一匹二匹と数えられますが「meat,fish」は数えられません。それは「お肉、お魚」と総称しているからです。「water」も数えられません液体は数える基準がないからです。 「the」というのは基本的に「その」という意味で、限定されたときに使います。ですから「その犬たちが。。。」というのを言いたいときには「The dogs」と言えるのです。 2残念ながらお答えできません。もうしわけありません。 3基本的にmanyは数えられる名詞のときに使うので、many bookとは言わないと思います。a lot of は数えられる名詞そうではない名詞両方に使えると思いました。 グラマーのサイトはよくわかりませんけれど、「総合英語FOREST」というのがいいと思いました。それには挿絵も描かれてあって複雑な文法も理解しやすいと思います。 グラマーは日本人が英語を勉強する上では非常に大切なものになってきます。難しいですけどがんばってください。

glotte
質問者

お礼

ありがとうございました。こうして回答をすぐ書いていただけると助かります。こんなに英語勉強の質問には、回答者サンが多いとは思ってもいませんでした。ライティング益々がんばるつもりでおります。ほんとうにありがとうございました。