• 締切済み

廃部になった実業団スポーツチーム

ここ数年で、廃部になった実業団スポーツチームを教えてください。 沢山教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 236735
回答No.5

数年、ではないのも含まれる(5~6年以上前)かもしれませんが・・・ 野球 熊谷組、日本鋼管(NKK)、プリンスホテル、いすず自動車、JT、シダックス(かつて野村監督が指揮、昨年廃部) バレーボール 日立、富士フィルム、旭化成、日本鋼管(NKK)、新日鉄(クラブチームとして存続)、ダイエー、小田急、イトーヨーカドー ラグビー 新日鉄釜石(クラブチームとして存続) アメフト レナウン アイスホッケー 雪印、西武鉄道(コクドと合併)

• yomyom2001
回答No.4

#3の者です。 実業団の野球部で廃部になった企業ならたくさんあると思います。 例として、2000年にプリンスホテル野球部、1994年に熊谷組野球部などなど。その他、「実業団野球部 廃部」などで検索すればたくさんヒットしますよ。

• yomyom2001
回答No.3

有名なところで、ラグビーの日本選手権7連覇を達成したこともある、新日鉄釜石のラグビー部。 2001年からは企業チームから脱却して、クラブチームとして再生しています。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ハンドボール シャトレーゼ http://www.volleyball.gr.jp/club1.htm http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/news/2005/ze060314.html ご参考までに

• akira-45
回答No.1

ダイエーの女子バレーボール・日立の女子バスケット(たぶん)は廃部になりました。野球も廃部になりましたが定かでありません。ご了承ください。