• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BLでヴァンパイアの小説or漫画教えてください!

BLでヴァンパイア(吸血鬼)モノの作品を求めています! 私が、読んだことのある作品は… 漫画 Vassalord(黒乃先生)←BL? 小説 伯爵様シリーズ(高月先生) くらいでしょうか? この他にオススメの漫画・小説はありますか? 是非教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数2820
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

ヴァンパイアもの、いいですよね。『vassalord.』私も大好きです♪ 古い作品ばかりで申し訳ないのですが、以下は私の好きな作品です。 [小説] ・秋月こお  「カシミアのダンディ」 上・下巻  東京に出てきて野良犬のような生活をしていた少年が、ふとした事で出合った男性の知性や優雅さに憧れ、彼のような一流の男になれるように手ほどきを頼みます。社交ダンスを教えるために、2人でワルツを踊るシーンが好きでした。 [漫画] ・真東砂波 「FULL MOONにささやいて」 全2巻  満月になると女の子になってしまう、吸血鬼と狼男のハーフの少年の話。  困った両親が、ヴァンパイアである幼馴染(男)を婚約者にしてしまいます。 http://comics.yahoo.co.jp/bunkasha/matousan01/hurumuhh01/shoshi/shoshi_0001.html ・とりマイア 「紅の闇 白の影」「碧の闇 銀の夢」  ヴァンパイアとヴァンパイアハンターの話。  殺す時に最高の快楽を得られるハンターと対になるヴァンパイアはたった一人で、ハンター達は生涯かけて狩るのですが、自分の吸血鬼を殺さない変わり者のハンターが、他のハンターから自分の吸血鬼を守ります。 BL?という感じですが、以下もヴァンパイアものです。 ・枢やな 「Rust Blaster」 ・村上真紀 「キミのうなじに乾杯」 ~2巻

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

秋月先生も出してるなんて! 男二人でワルツ!格好いいですねwww 満月で女の子になっちゃうなんて! 素敵ですね~/// 敵対する関係大好きです! しかも…ヴァンパイアを守ってるなんて…素敵です! 色々と教えていただきありがとうございました! とても参考になりました

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

度々すみません。No.05です。 まんがで思いついたものがあったので追加で 現在冬水社さんの「いちラキ」で掲載されている あおきあかねさんの『PURE BLOOD』も吸血鬼モノです。 (来月コミックス1巻が発売されます) BL色はあまり強くないのですが主要登場人物が男性ばかりで レオン・ノア(両方共男性です)が父・母 使い魔が子供たち で家族のようなのでBL風味?な感じの作品です。

参考URL:
http://www.tosuisha.co.jp/coner/saishin/pureblood01m.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二度も教えていただきありがとうございます! まさか同じ方からまた教えていただけるとは… 本当にありがとうございます!

  • 回答No.5

比較的最近のものの中から吸血鬼モノで思いつくのは 小説ですと 白泉社の花丸文庫(水碕夢見さん) 『真夜中の吸血鬼』 リブレ出版のBBN(水戸泉さん) 『西洋男娼館~エキドナの掟~』 漫画ですと フロンティアワークスのダリアコミックス(すがはら竜さん) 『RISKY CRIME』 これは1冊丸ごとではなく代表作が吸血鬼モノだったと思います くらいです。 小説は他にもあったと思うのですが、思い出せません。すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

真夜中の吸血鬼…やまね先生の絵ですね。。。 惚れ惚れしちゃいます! 水戸先生の作品は樹要先生の絵ですし。。。 きゃぁ~こんなに出ているなんて。 嬉しいです!! ありがとうございました!! すがはら先生の作品は本当に表紙が吸血鬼ですね… 本当にありがとうございます! これだけだしてもらって満足です! 早速買いに行きます!

  • 回答No.4

丘の上の愚者―ヴァムピール・アリトス (角川ビーンズ文庫) 榎田 尤利 (著) は結構おもしろかったですよ。 BLか?という内容ですが、「Vassalord」がOKなら大丈夫ではないかと。 http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%98%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%AE%E6%84%9A%E8%80%85%E2%80%95%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%A0%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%88%E3%82%B9-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%A6%8E%E7%94%B0-%E5%B0%A4%E5%88%A9/dp/4044491011/ref=cm_lmf_tit_5/250-0556800-8926618

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あぁ~!! それ姉が持っていました…… 吸血鬼モノだったなんて。 教えていただいてありがとうございます! 絶対読みます!!

  • 回答No.3

今、吸血鬼でおもいつくのだと 小説では、 「吸血鬼には向いている職業」(榎田 尤利さん・リブレ出版) 「月の秘密」「夜の秘密」「星の秘密」(剛しいらさん・ダリア文庫) コミックスでは、 「どらきら」(しまだまさこさん・リブレ出版)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

吸血鬼には向いている職業! 榎田先生の作品!吸血鬼が格好良い~!! 剛しいら先生も吸血鬼の本だしていたんですね… ぜんぜん知りませんでした…… 見落としが多くて困ります。 教えていただけてありがとうございます! どらきら……… 可愛い…… 表紙の小さい子が凄く可愛いですね! あぁ~癒されちゃいました… こんなにたくさん教えていただいてありがとうございます!

  • 回答No.2
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (553/1597)

 最近読んだのだと、緋夏れんかさんの「純潔は夜に奪われる」(角川ルビー文庫)かな。  来月にもう一冊、↑のサブキャラがメインの本が出るみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわぁ~うわぁ~!!! 凄く表紙がきれいでした!! 本当にありがとうございます! 絶対読みます!

  • 回答No.1

今どきのBLではないのですが、ヴァンパイアものの古典ともいうべき漫画が、 萩尾望都氏の『ポーの一族』です。 あまりに有名なので、もうご存じであればすみません。 この人がいなければ、今の少女漫画界は全く違ったものになっていただろうし、BLも、もしかするとなかったんじゃないかなと思うくらいの漫画家さんですので、まだ読んでいらっしゃらないのであれば、是非、読んでみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有名にもかかわらず知りませんでした… そんなにも凄い方を教えていただいてありがとうございます! 是非探して読んでみたいと思います。