• 締切済み

ネオサンプーンループ錠の安全性について

ネオサンプーンループ錠 http://www.eisai.co.jp/products/neo.html の安全性について知りたいです~(*´ゝ艸・`) 避妊とか性病のはなしぢゃなくてぇ、 薬の有毒成分があそこから吸収されて体に悪いとかです↓↓ なんとなくそんな話をきくんですけどぉ、 明確な根拠ってあるんでしょうかぁ?? 天然の植物油からつくられてるし安全そうなんだけどにゃん?? あるならソース等根拠といっしょに教えてくださぁいね(*´・ω・)(・ω・`*)♪

みんなの回答

  • sora3127
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

危険な物だったら大昔から販売していないと思います。 ネオサンプーン・ループ錠は医薬品です。 法律で規制されて安全性が証明されているので危険ではありません。 医薬品 →病気の診断・治療・予防のための薬品。開発・生産・使用などについて、薬事法により規制を受ける。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81&stype=0&dtype=2 薬事法 →医薬品・医薬部外品・化粧品・医療用具に関する事項を規制し、それらの品質・有効性・安全性を確保することを目的とした法律。1960 年(昭和 35)制定。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%84%E3%81%8F%E3%81%98%E3%81%BB%E3%81%86&dtype=0&stype=1&dname=0ss

回答No.1

私は、安全性と言うか、痛みを感じましたし、彼も違和感を感じました・・・ 薬も溶けて、逆流するので、ベッドも汚れたし、下着にも付きました。 ナカダシハ怖くてできなかったので、安全性はわかりませんが・・・ 滑りが悪く、違和感があった事だけ・・・お伝えします。 その後、普通の生理がきたので、体には悪いとは思いませんが・・・

関連するQ&A

  • 殺精子剤について

    普段の避妊法にコンドームを使用しているのですが、最近満足感が得られなくなってきた為、殺精子剤を使おうと思いました。 今回使おうとしているのはコレです http://nabolin.com/products/neo.html ネオサンプーンループ錠 これもしくは同じようなものを使用した方にお伺いしたいのですが これを使用して妊娠してしまった これを使用して、射精しても妊娠しなかった 使用感 について教えていただきたいです 人によって違うと思うのですが、参考にしたいのでお願いします ものがものなので、友人にはとても聞けません どうがよろしくお願いします。

  • ネオサンプーンループ錠 体等への危険性

    コンドームだけの避妊では不安な為、 メンフェゴールが入ったコンドームとネオサンプーンループ錠の併用を考えていました。 が、色々調べてみると、 ネオサンプーンループ錠は界面活性剤を主成分としている為、 体に悪い影響が出ると書いてありました。 マイルーラも販売中止になったのも、体への危険性だと。 また海外では同じような界面活性剤を主成分とした殺精剤の使用によって、 胎児に障害が出たとも。 私は「今」は妊娠したくないのですが、今年後半頃には、妊娠を望んでいます。 でも、コンドームだけの避妊ではとても不安です。 ピルも親族に乳がんで亡くなった者がいるので、飲みたくありません。 このネオサンプーンループ錠の詳しい事をご存知の方、 使用された事のある方、色々ご助言いただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 安全な石鹸。安全な洗剤。

    洗濯用の洗剤を切らしたこときっかけに「安全な洗剤」「環境にできるだけ悪影響を与えない石鹸」について考えるようになりました。が、私は化学や医学、薬学の知識がなく、環境破壊のメカニズムもしっかりと学んだことがないため、何が良く、何が悪いのかが分かりません。 たとえば「人に優しい、地球にやさしい天然植物由来成分100パーセントの純無添加せっけん」とうたい文句があるとします。考えてしまうのは (1)せっけんって化学反応をおこして作るものなのに、『純』ってなんなんだろう。 (2)製造過程を省き、添加物を少なくすることで不純物が発生しないのか。つまり人体に害を与えたり、水道管を詰まらせたり、海を汚したりする成分が残らないのだろうか。品質を保持する成分が入っていないことで早く劣化し、それが新たな化学反応を引き起こすのではないか。 (3)天然植物を大量消費することに繋がり、地球環境に与える影響は小さくないのではないか。 (4)安い天然原料を使うためには海外の安い労働力が不可欠。わが国の産業、わが国の環境施策、わが国の労働者にどのような影響を及ぼすのだろうか。 といったことです。(4)は飛躍が過ぎましたが。 安全な石鹸とは何か。安全な洗剤とは何か。ご意見、体験談、アドバイス、おすすめの本やHPの情報などをお待ちしています。

  • メンフェゴールとは?

    メンフェゴール成分入りコンドームというものを買いましたが、この メンフェゴールとはどんな働きをするのですか? 「天然植物成分」とか「べたつかない」という文句はパッケージに書いてありました。しかし噂で「避妊に効果がある」とも聞きました。 誰か知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • おりものの異常 受診のタイミング

    30代前半女性です。 おりものの異常と婦人科を受診するタイミングで悩んでいます。 少し前から避妊にコンドームと併用して避妊用膣薬(ネオサンプーンループ錠)を使用し始めたのですが、 そのうち2回ほどおりものの異常が見られました。 使用して半日ほどで何ともいえない匂いのする緑がかったどろっとしたおりものが多めにで、 翌々日あたりには苦いような匂いがする黄色い濁った状態に変化しました。 (いずれも臭気はふき取ったものを鼻に近づけると臭う程度) 2回とも徐々に通常に戻り、一週間後には特に異常がありません。 また、そうした変化が見られた頃から膣の入り口付近がきついような感覚があり、挿入時に以前より痛みがでます。 ネットで調べてみたところ、トリコモナスという性病が浮かび、 婦人科を受診しようかと思ったのですが、通常時はかゆみもなくおりものの異常もないのですが、 異常のない時に行っても診断は可能でしょうか。もしくは、次回異常が出た時に行くべきでしょうか。 また、性病であった場合でもこのように症状が収まるケースもあるのでしょうか。他の病気も考えられますでしょうか。 アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • 天然成分の合成界面活性剤

    最近、化粧品関連の本を読み合成界面活性剤の恐ろしさを知りました。 友人が勧めるとある化粧品ブランドは天然成分を使用し、石油系界面活性剤は使用していないと宣伝しています。しかし自分でその化粧品会社のクリームや美容液の成分を調べたところ、植物性ではありますが合成界面活性剤(ステアリン酸ソルビタン)に指定される成分が含まれていました。 合成界面活性剤は皮膚のバリアゾーンを破壊するという解釈をしていますが、植物性の合成界面活性剤は安全なのでしょうか?

  • 歯磨きの時間が長いと不妊になりますか?

    子供の頃からフッ素塗布などあり、フッ素って体に良いイメージがありましたが、 歯磨き粉のフッ素の有毒性をネットで読み、 コレ本当なのだろうか?という疑問と、ビックリしたのが本音です。 中でも、 口の中は恐ろしいほどの成分の吸収があるため、普通に歯磨きをしていてもフッ素が体にどんどん吸収されていくというのを読み、 フッ素が不妊に影響しているという事は、歯磨きの時間が長い女性は不妊の率が高いのだろうか、と単純に思った次第です。 ウチは子供が欲しいのですが、なかなかできません。 そして、妻は一回に30分くらいかけて歯を丁寧に磨きます。毎回の歯磨きにですよ! 例えば、お医者様からフッ素の有毒性と歯磨きの関連性の話を聞いた、または詳しい情報をお持ちの方は、教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 石油由来成分の入った化粧品が敬遠される理由。

    アトピー性の乾燥肌です。 基礎化粧品を試すのも怖いくらいなのですが、それでもなんとか肌に合うものを見つけないとどうしようもないくらい乾燥してしまうのでいろいろ使ってきましたが、最近は高い化粧品に手を出すより、ワセリンがとってもいいなぁと思っています。 でも、ワセリンって石油由来なんですよね。 以前知人が石油由来を全否定していて、その時は「肌に悪いものなんだな」くらいに思っていたのですが、具体的に石油由来成分は何が悪いんでしょうか? そもそも石油由来を敬遠する人は、天然由来を推してきますが、石油って天然資源ですよね? 自然の中にあるものなのに、天然由来と区別されるのは何故なんでしょうか。 確かに植物由来ではありませんが、「植物由来だから体(あるいは肌)にいい」と言う人のその根拠もよくわかりません。 植物でも毒になる物は沢山あるし、かぶれなど人体に害を与えるものも沢山ありますから。 でも、石油由来が敬遠される理由がそれなりにきちんとあるのであれば、今後の使用も考えていかなければならないと思います。 詳しい方がいましたら、回答をお願いします。

  • はじめてのSEX…

    かなり前に告白~と言うのを質問させていただいたウレシコです。 かなり遅れた報告になりますが、見事に付き合う事ができました! 今はかなりラブラブで、毎日楽しく過ごさせてもらっていますが… 今日彼女と体の関係?というかSEXはするかしないかの話になりました。 彼女は俺のことが好きだから初めてで怖いけど、してもいいと言いました(俺も初めてです)。 そんな事を話していると二人とも疑問を持ちました。 彼女はそういう性知識は少なくエロい話もあまり好みませんが、俺はかなりそういう知識だけは詳しくて… そんな俺らが疑問に思ったのが、完全な避妊方法と安全に性病にかからない為にはどうすればいいかでした… 完全な避妊方法は無いと思いますが完全に近い方法では、彼女にピルを飲んでもらう(コレは却下されました)、そして女性用のコンドームをつける、無論男の方も… そして前儀で一回出してしまい、精子の出をなくして、いざ本番と考えましたが… この方法で避妊&性病は防げるでしょうか?…宜しくお願いします

  • 動物性肥料と植物性肥料

    動物性肥料と植物性肥料の異同を調べています。 肥料分の多さは、動物性だと思いますが、 ではどのくらい強さが違うのか成分比などが 分からず、知りたいです。 また緩効性は植物性だと思いますが、 ではどのくらい動物性よりもゆっくりなのか 分からず、知りたいです。 さらに、動物性には虫が来ますが、 植物性には来ないのでしょうか? 一説では化学性でさえもチッソが多いと来る という話もありますから、虫が来るのは同じなのか 分からず、知りたいです。 化成肥料と天然肥料との違いは良く知られていますが、 動物性肥料と植物性肥料の異同の知名度が低いのは 妙なことで、知りたいです。 よろしくお願いします。