• 締切済み

ネオサンプーンループ錠の安全性について

ネオサンプーンループ錠 http://www.eisai.co.jp/products/neo.html の安全性について知りたいです~(*´ゝ艸・`) 避妊とか性病のはなしぢゃなくてぇ、 薬の有毒成分があそこから吸収されて体に悪いとかです↓↓ なんとなくそんな話をきくんですけどぉ、 明確な根拠ってあるんでしょうかぁ?? 天然の植物油からつくられてるし安全そうなんだけどにゃん?? あるならソース等根拠といっしょに教えてくださぁいね(*´・ω・)(・ω・`*)♪

みんなの回答

• sora3127
回答No.2

危険な物だったら大昔から販売していないと思います。 ネオサンプーン・ループ錠は医薬品です。 法律で規制されて安全性が証明されているので危険ではありません。 医薬品 →病気の診断・治療・予防のための薬品。開発・生産・使用などについて、薬事法により規制を受ける。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81&stype=0&dtype=2 薬事法 →医薬品・医薬部外品・化粧品・医療用具に関する事項を規制し、それらの品質・有効性・安全性を確保することを目的とした法律。1960 年(昭和 35)制定。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%84%E3%81%8F%E3%81%98%E3%81%BB%E3%81%86&dtype=0&stype=1&dname=0ss

回答No.1

私は、安全性と言うか、痛みを感じましたし、彼も違和感を感じました・・・ 薬も溶けて、逆流するので、ベッドも汚れたし、下着にも付きました。 ナカダシハ怖くてできなかったので、安全性はわかりませんが・・・ 滑りが悪く、違和感があった事だけ・・・お伝えします。 その後、普通の生理がきたので、体には悪いとは思いませんが・・・