• ベストアンサー

日テレノオリラジ経済白書で

石田純一が詐欺に引っかかった全貌が明らかにと 予告がありましたが放送見た方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.1

こんにちは。その時の回は見たんですが、少し忘れかけてます(^_^;)。うろ覚えですが。  見知らぬ人の葬式に参加して、受付の人に財布を失くしたといって交通費としてお金を貸してもらう寸借詐欺とか、色々な詐欺の手口を紹介した後、スタジオトークで「なんとこの中にも詐欺にかかった人がいます」みたいな感じで、石田純一さんが偽有栖川宮の結婚式に出席してご祝儀を騙し取られた話になりました。その時石田さんは「有栖川家が断絶した事は知っていました。」と言ったものの、オリラジのどちらかに「あわよくば皇室の人と友達になれたらと思ったでしょう?」と言われて、恥ずかしそうにうつむいてました。内容としてはそれぐらいだったと思います。  ご参考までに。