• ベストアンサー

日テレノオリラジ経済白書で

石田純一が詐欺に引っかかった全貌が明らかにと 予告がありましたが放送見た方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

 こんにちは。その時の回は見たんですが、少し忘れかけてます(^_^;)。うろ覚えですが。  見知らぬ人の葬式に参加して、受付の人に財布を失くしたといって交通費としてお金を貸してもらう寸借詐欺とか、色々な詐欺の手口を紹介した後、スタジオトークで「なんとこの中にも詐欺にかかった人がいます」みたいな感じで、石田純一さんが偽有栖川宮の結婚式に出席してご祝儀を騙し取られた話になりました。その時石田さんは「有栖川家が断絶した事は知っていました。」と言ったものの、オリラジのどちらかに「あわよくば皇室の人と友達になれたらと思ったでしょう?」と言われて、恥ずかしそうにうつむいてました。内容としてはそれぐらいだったと思います。  ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 石田純一夫婦と東尾パパ

    石田純一夫婦と東尾パパ 石田純一夫婦と東尾パパが… と言う名で スーパーニュースで6時後半のCMに入る前に画面に上記の文字の表示が出たのですが、触れずに放送終了しました。 その 石田純一夫婦と東尾パパが… という項目のニュースはどんな内容だっとのでしょうか?

  • オリラジ経済白書

    本日放送(10月30日)のオリラジ経済白書の中で、銀行のATMから40万円引き落とされるという詐欺の手口がありましたが、どのような手口だったのでしょうか?答えを見ていませんでした・・・。

  • 女性の方にお尋ねします

    今日は、女性の方にお尋ねします、俳優、石田純一さんの魅力!なんですが、昨日居酒屋で、自分を含め、男性の友達5人、最近の石田純一さんの話題がでました。自分達は、男性なので、とくに石田さんのこう言うところが好きなんだな。とわなく極、普通の人。(良い意味)でと思っています。女性の方にお尋ねします。石田純一さんのどう言うところが好きですか、魅力ですか。あなたも男性なら女性に対して、石田純一さんのこんなところをマネしてください。と言うところを教えてください。

  • 昨日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」食わず嫌いで・・・

    “実食”のところで、うっかり眠ってしまいました。 倖田来未と石田純一の嫌いな食べ物は何だったか、放送を見た方、教えてください。 あと、どうしてそれが嫌いなのかも覚えていたら教えてください。 私の予想では・・・倖田さんはゴルゴンゾーラピザが嫌いなのでは・・・と予想しております。 石田さんの好物は何があったか覚えてませんが・・・^^;

  • 8/29放送の浜ちゃんと・・・

    8/29深夜放送している『浜ちゃんと』で 石田純一がまつげのエクステの施術を受けていましたが その場所がどこなのか、何と言う店の名前なのか もしテロップで出ていたのを見た方がいたら 教えてください。

  • 石田純一はなぜモテますか?

    石田純一はなぜモテるのでしょう? 本業は俳優ですよね。最近は女性と浮名を流すことでバラエティ番組に呼んでもらってイジッてもらう、というのがお決まりのパターンで、言い換えれば 「本業で食っていけないから有名女性をもてあそんで、それを材料に飯を食ってる」 というのが彼の職業(?)ですが、なぜそうとわかっていて女性は彼に心惹かれるのでしょうか? 最終的に傷つくのは女性のほうだと思うのですが。 質問ポイント Q1 石田純一はなぜモテますか? Q2 石田純一が口説くのは所詮遊びだというのが女性側にはわからないのですか? Q3 あなたが一般女性なら石田純一と交際してみたいですか? Q4 あなたが有名女性なら石田純一と交際してみたいですか? Q5 あなたが友人の女性から「私、石田さんと交際してるの」と聞いたら支持しますか? 「別れなさい」と言いますか? 悩んでいます。 ご回答お願いします。

  • かつての石田純一の言葉

    かつて、石田純一が離婚したとき、 「家族は愛していたけど、家庭は愛せなかった」 でしたか。確かことようなことをいっていたかと思います。 これにたいして、「ん~わかるなぁ」っていう人も結構いたみたいですけど、 家族は愛してて、家庭は愛せない、の意味が私にはよくわからないんですけど。 石田純一の言葉が「わかるなぁ」ってかた、教えてください。

  • いしだ壱成と石田純一の関係は?。

     石田純一といしだ壱成の関係は親子らしいのですが、どういう具体的にはどういう関係なんでしょうか?。  石田純一さんはあまりテレビでも壱成さんの事には触れませんよね。大麻の関係もありますが、親子として触れてはいけないような空気があります。  石田純一さんと誰の間に生まれた子なんでしょうか?。あと、いしだ壱成さんが芸能界にデビューする時は最初から石田純一さんのお子さんと公表してのデビューだったんでしょうか?。

  • 日本中の男性が、石田純一みたいだったら?

    石田純一と東おりこう、もとい、東尾理子ですか? 交際しているそうですね! 石田純一55歳・・・それにしても、もてますなぁー さて、そんなことより、もし日本中の男性が石田純一みたいだったら、世の中はどうなりますか? 日本の景気はよくなりますか? 女性はますます美しくなりますか? “みたい”の定義(容姿、性格・・・)は皆さんにお任せします。

  • ドラマの内容

    1993年に4chで放送されていた「大人のキス」というドラマの内容を簡単でいいので教えてください。 出演者は柴田恭平・石田純一等です。