• 締切済み

ホームページの写真の掲載

宣伝の為にお店の写真を掲載したいのですが、数十枚の写真が自然に画像が変わるようにしたいと思います。うまく説明できないのですが、フラッシュ広告??では無いと思うのですが、分かる方いますか?? うまく説明できなくてすいません。 また掲載の仕方を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

動的にWebページの内容を切り替える方法は、質問者の方が挙げたFlashのほかにも、JavaScriptやJavaアプレットなどがあります。 しかし複数の画像を自動的に切り替えるだけが目的であれば、GIFアニメーションを利用するのがもっとも簡単だと思います。GIFアニメーションは単なる画像ファイルですが、Webページに配置すると自動的にアニメーションしますから、複数の画像が切り替わるようなアニメーションを作ればご質問の内容を実現できます。画像ファイルのWebページへの配置の仕方は静止画のファイルとまったく同じです。 GIFアニメーションを作成できるソフトウェアは数多くありますが、Adobe PhotoShopやGimpなどがよく知られています。ソフトウェアごとに作成方法は異なりますので、使用するソフトウェアを特定しなければ具体的な方法はここではお答えできません。検索サイトで「GIFアニメーション 作成」などのキーワードで調べてみましょう。