• 締切済み

ホームページの写真の掲載

宣伝の為にお店の写真を掲載したいのですが、数十枚の写真が自然に画像が変わるようにしたいと思います。うまく説明できないのですが、フラッシュ広告??では無いと思うのですが、分かる方いますか?? うまく説明できなくてすいません。 また掲載の仕方を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

動的にWebページの内容を切り替える方法は、質問者の方が挙げたFlashのほかにも、JavaScriptやJavaアプレットなどがあります。 しかし複数の画像を自動的に切り替えるだけが目的であれば、GIFアニメーションを利用するのがもっとも簡単だと思います。GIFアニメーションは単なる画像ファイルですが、Webページに配置すると自動的にアニメーションしますから、複数の画像が切り替わるようなアニメーションを作ればご質問の内容を実現できます。画像ファイルのWebページへの配置の仕方は静止画のファイルとまったく同じです。 GIFアニメーションを作成できるソフトウェアは数多くありますが、Adobe PhotoShopやGimpなどがよく知られています。ソフトウェアごとに作成方法は異なりますので、使用するソフトウェアを特定しなければ具体的な方法はここではお答えできません。検索サイトで「GIFアニメーション 作成」などのキーワードで調べてみましょう。

関連するQ&A

  • ホームページへの写真掲載について

    現在、ウェブサイトにてスポーツの専門サイトを運営しております。 内容は、スポーツ競技の紹介や、ワールドカップなどの大会の結果を 紹介するサイトです。 そこで、日本で開催されるワールドカップ(大会)の紹介を予定しております。 実際に、大会事務局より取材の許可は出ています。 今回の掲載予定内容は、日本で行われたワールドカップの様子や結果を紹介するものです。 その紹介と合わせて写真(選手、大会会場など)を掲載したいと考えております。 あくまでも、大会の事実を掲載する報道記事として、予定しております。 念のために、連盟へ事情を説明し、写真掲載の承諾をいただけるよう 連絡したところ、写真掲載は「ダメ」との答えでした。 詳細が記載された書類をFAXしてもらったのですが、そこには、 「商業的広報宣伝目的」として使用する場合について必要な事項を定める。 として、「商業的広報宣伝目的」に関する条項が記載されていました。 私のウェブサイトは、この条項に準じていないとの答えでした。 「商業的広報宣伝目的」とは、どのような内容なのでしょうか? また、大会の事実を伝えることが、報道の自由とは違うのでしょうか? もし、「ダメ」と言われているのに、写真を掲載してしまった場合、 法律的にどのような問題が起こるのでしょうか? どなたか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページに写真を掲載すること

    知人からホームページに写真を掲載するのは危険だと聞きました。 危険というのは、具体的にどういうことなのでしょうか? インターネットで調べたところ、待ち伏せされたりという被害もあるようですが、例えば、モザイクなどで、自分だとわからないくらい写真を加工しても危険はあるのでしょうか? 例えば、加工しても何らかの方法で、画像を元に戻せるというなら写真の掲載はあきらめようと思いますが・・・。

  • ホームページへの写真掲載

    自分のホームページにたくさん写真を載せたいのですが、利用しているプロバイダの容量が2MBしかないので、もう限界みたいなんです。 そこで、オンラインアルバムなどを利用したいのですが、やはり無料だと広告が入ってしまったりするのでしょうか?? blogで写真を大きく載せられるものを利用するというのも考えているのですが、アルバムごとに分けて掲載したいので、ちょっと違うかなと。 なにかいい方法があったら教えてください。

  • ブログ掲載の写真を小さく掲載したい

    gooブログに掲載する写真ですが、縮小した写真を掲載して、その写真をクリックすると大きな画像になるようにしたいのですが、方法を教えてください。 いまはいつも大きな写真を掲載しています。写真を見たくない人にも大きな写真を見せつける格好になってしまっています。 私は65歳の男性で最近ブログを始めたばかりです。わかりやすい言葉とか図で説明していただくとありがたいのですが。

  • 食べ歩きの写真撮影とホームページへの掲載について

    最近ラーメンの食べ歩きのホームページを作成して、訪問したラーメンなどの写真を撮り ホームページで紹介しています。 そこで今疑問に思ったことを記述します。 色々私でも調べたのですが、まずラーメンの写真やラーメン店の外観の写真を撮る ことに関しては違法性がないということでした。 当サイトのホームページの内容は まず訪問したラーメン店の外観を写真に撮や食べたラーメンの写真を撮ったりしています。 つまり食べログみたいな感じです。 それをラーメンの感想やお店の地図などを一緒に掲載しています。 もちろん感想には一切お店の不利になることは記載していません。 どっちかというと美味しかったとかまた訪問したいとかいいことしか書いていません。 今は写真はスマートフォンのアプリを使ってフラッシュやシャッター音が一切出ないように 撮影しています。 特別お店の方の許可を取っていません。 注意を受けたら撮影はやめようと思っています。 でも、今まで一回も注意を受けたことはありません。 この行為勝手にホームページで写真を掲載したり、紹介したりする行為自体は 止めた方がいいのでしょうか? 今まで食べログなどに皆さん写真を掲載したりしていたので 私も何も考えないで簡単にホームページを開設いたしました。 もしあまり良い行動でないのならホームページの閉鎖まで考えています。 詳しい方よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーー 追伸 どこで質問したらよいかわからなかったのでここで質問させてもらいました。

  • 個人のホームページに写真等を掲載する場合

    私は某ミュージシャンのファンサイトを作っているのですが、 写真を掲載するにあたって、著作権・肖像権の侵害にならないか、心配です。 このサイトでも検索してみたのですが、既に質問されているケースに 自分のケースが当てはまるか判断ができなかったので、新規に質問することにしました。 法律に詳しい方、是非ご教授下さい。 1.グッズの写真の掲載について ※グッズは正規品、写真は自分でデジカメで撮影したもの。 CDジャケットや顔写真の掲載はもちろんダメだと思いますが、 例えば自分のTシャツのコレクションをデジカメ画像で掲載する場合などは、 Tシャツのデザインに対して著作権の侵害になるのでしょうか? また、グッズに有名人の写真が使用されていた場合、 そのグッズの写真を掲載することは、肖像権の侵害になりますか? 2.広告・看板について CDなどの広告の看板(駅や街などにあるもの)にも著作権は発生しますか? 看板を撮影した写真は掲載できませんか? 3.ミュージシャンの事務所サイドの公式コメントとして下記の文章が公表されている場合、 CDのタイトルや曲名、作曲者名、曲の紹介文、など全て掲載できないのか? ------------------------------------------------------------ 当社のホームページに記載された著作物、及び音源・画源・映像等並び にすべての情報・表現等に関する権利は、当社に帰属又は当社が管理し ております。当社は著作権保護のため、個人のホームページにこれらを 利用することについては、いかなる場合においてもすべてお断りしてお ります。 ------------------------------------------------------------ 載せよう、と思わなければ、悩むこともないんですけどね…(^-^;; 宜しくお願いします。

  • ホームページの写真をキレイな画質にしたい

    お店のホームページをホームページビルダー15で作りました。 一眼レフで撮った写真を290×390ピクセルくらいで掲載しています。 すごく悪いわけではないんですが、どうもくっきりしない写真になってしまいます。 もちろん元画像はくっきりしています。 元画像サイズを290×390ピクセルにかえてみたりしましたが特にかわらずでした。 他のお店のホームページだとすごくキレイな画質で写真がのっていますが どうやったらいいのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。

  • 携帯で撮った写真を大きく掲載したい

    当方パソコンの初心者です。携帯電話のカメラで撮影した写真をオークションに掲載したいのですが、普通に掲載すると4センチ角くらいの小さな画像になってしまいます。これではよく見えないので詳細を細かく説明するようにはしているのですが、出来ればもっと大きな画面を掲載したいのですが、可能でしょうか?携帯カメラの画素は100位です。

  • 掲載されている写真

    中学2年です。 自由研究で、ネット上に掲載されている写真を使いたいのですが、それはよいのでしょうか? 写真の掲載元を書くだけではダメでしょうか? 説明ベタで申し訳ないです・・。 回答お待ちしています。

  • 写真を掲載出来ません。。

    Yahooのオークションに出品したいのですが、写真の掲載がどうしても出来ません(>_<) ちなみに携帯で撮って送った写真です。 携帯から送った画像は大きすぎて、900KBだったので ペイントで縮小して、大きさを396×408で473KBにしました。 でも、エラーが出てしまい、「イメージファイルが小さすぎます。縦横32ピクセル以上でなくてはいけません」となってしまいます。 どうしてエラーが出てしまうんでしょうか?? あと、ファイル名に半角では無く、漢字が含まれています。これも原因でしょうか? これはどうやって直せばいいのでしょうか?? 他の方の質問も見させて頂いたんですが、解決できません。。 パソコンも初心者なのでなるべく簡単めなご説明お願いいたします・・・。

専門家に質問してみよう