• 締切済み

私って嫌な女?

学生からの友達で、学生の頃はポッチャリしていて友達はたくさんいたのですが彼氏とか浮いた男話しのない子でした。 社会人になってからも男の人が何百人もいる会社で女子事務員は数人と言う恵まれた環境でしたが、浮いた話しもなく、でも仕事には一生懸命で評価してもらい、今いい位置にいます。 ある日、会社の妻子持ちの役職の人から誘いがあり何度か食事するうちに好意を持ち相談されました。 私は、「恋愛の感情なんて人が何言っても止められないもの、一度素直に行動してみれば?」とアドバイスしました。 一生懸命恋すると、人生開ける様な気が自分でも経験あったからです。 そのうち、彼女はその人と不倫関係に...。 みるみるうちに10キロ近く痩せて、お洒落にも気合が入る、流行に敏感に...。 そうなると、職場の男性から頻繁に声が掛かる様になりモテモテ、二人で飲みに行くとモテ話し...。 あげくの果てには、今彼氏のいない私に「自分を卑下するんじゃなく、どうどうとしている方がいいよ!」「年収は○百ねいとね...」と忠告されました。 なんだか...とても気分がすぐれない...。 「会社で言い寄って来る男本気だと思ってるの?浮気ばっかしてる様な奴、今の今まで何にも声掛からなかったのに...」と嫌味言ってしまいました。 その後、彼女とは連絡取っていません。 正直、嫉妬してるんですね私って...。 すごく反省してるんだけどなんだか素直になれない...。 彼女にしてみれば訳が分からなのかも? こんな経験ないですか?

  • kuru5
  • お礼率50% (33/66)

みんなの回答

noname#39934
noname#39934
回答No.5

人間ですから、嫉妬することだってありますよ。 普通、普通、です。 しかも、「ちょっと自分より下?」と思っていた子がぐんぐん垢抜けて、もて自慢なんてされるようになったら、誰でももや~とした気持ちになるでしょうね。 でもね、状況ってまた変わりますよ。 4、5年したら、今度は質問者さんがもてはじめて、彼女に嫉妬されるようになるかもしれない。 女のモテ期は意外に幅があるから、こういうのも結構よくあることです。 そうなれるように、今から内面や外見を磨いていくことが大事では? それに、彼女も過渡期だと思うんです。 彼女にしてみても、急にもてはじめて天狗になったはいいけど、愛とか恋とかの本質についてはまだ見えてきていないでしょうから。 質問者さんの「嫌味」も、結構的を射ていてぐさっときたのかもしれません。 これからもっと、外見も中身もいい女になれるように、ふたりで切磋琢磨して頑張りましょう。 ふたりとも、まだまだこれからっていう気がしますよ。

kuru5
質問者

お礼

有難うございます。

noname#114696
noname#114696
回答No.4

嫌な女と言うより、余裕の無い女でしょうか。 仕事とセックスがうまく回れば人生バラ色なのは 男女問わずでしょう。 いい男にめぐり合いたければいい女になるしかないし、 彼女はその努力をしただけの事。 ヤキモチを焼く前に羨ましければ自分にも磨きをかける 努力をすれば良いことです。 人は変わるし、周りの状況によっても変えられます。 男も最初の数人は楽しいばっかりでしょうけど、数をこなせば 体目当てか中身もあるのか判断くらいつけられますよ。 浮気ばっかりしてる相手は遊ぶのに都合が良いし、今まで 声もかからなかったなら楽しんだって良いじゃないですか? 男性とどうにかなるなんて簡単な事。 それよりも、本当に良い付き合いが出来る人が現れるかが 勝負ですからね。 不倫の後押ししてる段階で、お友達はそんな話が分る人間と あなたを判断している訳ですから、今更なんの話しか分らない でしょうね。

kuru5
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 そんな彼女に後押しした自分に反省しています。

noname#86241
noname#86241
回答No.3

同様の経験あります。 あなたがまとも。 彼女はお気の毒ですが、この先、必ず痛い目に遭うでしょう。 ガツンと言ったのは正解ですよ。むしろ拍手です。 そのくらい言った方が彼女のため。 自慢やのろけ話ばかりでは友達が去って行くのは当たり前ですって。 大抵は社会人になる前に経験から学ぶと思いますけどね。 ただそのお友達、春が来るのが遅すぎましたねえ。 今が学生なら良かったのに。 失敗した時の代償は大きいですよ・・・ それで、不倫はまだ続いてるんですか? 終わった話なら良いんですが。 他のことはともかく、それだけは心配です。 どんなにモテても、真剣に人を好きになれば悩むもの。 おそらくそのうち、彼女の方が悩みを抱えて相談してくるんじゃないですか? 根が真面目な子ならちゃんと反省してくれるとは思いますが・・・ あなたは間違ってないんだから。気に病むことはないですよ。

kuru5
質問者

お礼

有難うございます。 「別に不倫を進めている訳じゃない、好きな人とお付き合いすると人生変わる様に思えたから」とは言いましたが。 でも、私がそういう関係に背を押したのは事実...。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.2

おっしゃるとおり嫉妬でしょうね。 できれば嫉妬しない方が立派ですけど、人間みんな器のでかい人間ばかりじゃないから嫉妬くらいしますよ。 多分、自分も同じ立場になったら嫉妬します。 また、彼女にしてみれば人生で初めてモテてるときですよね。 それで調子のって自慢してるんですよね。 嫉妬と同じく、できれば自慢しない方が立派ですけど、人間みんな器のでかい人間ばかりじゃないから浮かれて自慢くらいしたくなりますよね。 多分、自分も同じ立場になったら自慢します。 嫉妬してしまう質問者様も自慢してしまう彼女もどちらの気持ちも分かりますし、嫉妬に腹を立てる気持ちも自慢に腹を立てる気持ちもわかります。 お二人とも立派でもダメでもなく、まあ普通なのではないでしょうか。 こういうときは「修行」だと思えばいいと思いますよ。 嫉妬するのは普通です。けど立派ではないですよね。 ここで嫉妬せずに、素直に友人がモテてることを喜べるようになったら、「普通→立派」に昇格します。 そのための修行だと思ったらいいですよ。 まあでも、耐えられないって言うなら絶交してもいいと思いますけどね。 多分誰も質問者様を責めないと思います。 その場合は人間としての成長はないですけど、でも「嫌な女」の烙印は押されないでしょう。

kuru5
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 私も、いつもは「へ~」って聞いていたんですけど...。 たぶん私の態度が何を言っても受け入れてくれると彼女も安心して話してたんだと思います。 余裕無いのに、余裕あるかの様に見せていた私もちっちゃいですよね。

  • big-heart
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

私も少し似たようなことありました。随分と前のことですが、知人が「仕事を辞めたものの新しい仕事も見つからず何もかも上手くいかない」と言ってきたので励まし、慰めるつもりで会ったのですが 私が話をしている間にも頻繁に携帯を見ているのです。人が話をしている最中に携帯を見ること自体気に入らなかったのですが、冗談で「彼氏でもできたの」ときいたら、その通りだったんです。それからは彼氏の話ばっかり聞かされて当時、彼氏のいなかった私は凄く腹が立ちました。その時は態度にはだしませんでしたがそれ以来、彼女には会っていません。 これを別の人に話すと「心が狭い。人の幸せが喜べないのか」とまで言われました。 でも、思うんですけど男に言い寄られて浮かれてる状態の人ってあんまり周りの人のことを考えていないような気がします。だから私はそんなことはしないように心がけていました。一時、モテ期がありましたが同姓には謙虚な態度をとっていましたよ。 人間だから嫉妬心があるのは当たり前です。

kuru5
質問者

補足

そうモテ期ってありますよね。 本当はすっごくまじめでいい子なんです。 今はうかれてて周りが見えないのかな?とも思います。 今までちょっと人に下に見られていた事に対して反撃してる様に感じます。でも、今連絡取って会う気がしない...。

関連するQ&A

  • 28歳で付き合ったことない女をどう思いますか?

    こんにちは、私は上記の通り、お付き合いをした事がありません。 なのでもちろん、性的な事もキスも手をつなぐ事さえも経験がありません。 出会いがなかった・・・とゆうのも理由のひとつですが、 人と接する事があってもどう接していいのかがよく分からないんです。 私は学生の頃、訳あってあまり学校には行っていなかったもので友達もほんの数名しかいなく、 「友達と遊ぶ事」をほとんど経験しないまま社会人になってしまったので、 恋愛面だけでなく、基本的に人と楽しく接するという事がわかりません。 今の会社でも何人か同世代の人がいますが、「友達と話す、遊ぶ」事を経験しないままきてしまったために なかなかみんなの輪の中に入って話をする事が上手くできません。 頑張って話はしてみるものの、とりとめのつかない、落ちのない話ばかりになって 人に気を使わせているだけのような気がしてしまいます。 私は現在好きな人がいます。 でも話にも経験的にも自信がなく、話せる友達もいないので今悩んでいます。 高望みはしないから、人並みに人と(同姓)お付き合いもしたいし、恋愛も経験してみたいです。 28にもなって恋愛の経験どころか、なんの経験もない女って、男の人からみたらやっぱり引きますか? 会話も楽しく上手に出来ない女は、どうすれば「一緒にいて楽しい!」と思ってもらえるようになるのでしょうか? 人と一緒にいる、とゆうことが根本的によく分かりません。 つたない文章で分かりづらいかもしれませんが、アドバイス宜しくお願いします。

  • かわいそうな女友達

    こんにちは。あまりにも女友達がかわいそうなので励ましの言葉をかけてあげたいと思っています。 どのような言葉をかけてあげればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 女友達とその彼氏がデートをしていて彼氏が食事を奢ってくれなかったらしいです。 そのことに怒りを覚えた女友達は彼氏に文句を言ったのですが、彼氏は 逆切れして別れると言い捨てられてしまいました。 女友達は男はしょせん体だけと人間不信に陥っています。 どうしたらいいでしょうか・・・・ 女友達は21歳学生 彼氏は21歳学生で 彼女はバイトをしてないので収入がありません。 彼氏はバイトをしており収入があります。月に7万ぐらい 僕も思うのですが収入があるのだから奢ってあげればいいと思います。 僕だったら奢ります。 あまりにも女友達がかわいそうです。 励ましの言葉をどうかければいいか考えています。 一応考えているのが、その彼氏はケチなだけなんだよ 世の中には男はいっぱいいるよと こんな感じで励まそうと考えていますが どうでしょ? 今の時代男は奢る人がいなくなって女々しくなっていますよね 困った世の中です

  • こういう女には引いてしまいますか?

    将来的に彼氏になる男は知る由もないのですが 1年ほど不倫関係にあった男に対して 「あなたとは、彼氏ができても一生の友達として付き合いたい。遊んだり、頻繁にメールすることはないけど、何かあったときにメールしたりする仲になりたい」 と本気で言っていたとしたら(こういう事実を知ったとしたら)あなたは引いてしまいますか?

  • 26歳女です。ブルーです。

    26歳の女性です。長文でごめんなさい。 周りの友達がみんな結婚し始めて、出産を控えている友達もいます。 そんな中、私は長い間彼氏がいないし好きな人すらできません。会社で出会いがないのでコンパに足を運んだりして自分なりに努力をしているのですが…不器用で恋愛ベタで、デートしたりもしたけど、なかなかこの人!という人に出会えず今に至ります。趣味もあるし、習い事もやって楽しい!って思うけれど、たまに「私この先どうなるんだろう…一生独りきりで終わるのかな」というどうしようもない不安に襲われて息苦しくなるときがあります。友達が結婚費用とかつわりがヒドくて悩んでるって話してる中で、自分は出会いのことで悩んでいて、何だか自分の悩みが低次元(事実しょーもないことですが↓)に思えて・・・モヤモヤした気分でいっぱいです。 私は彼氏の「か」の字も見えません。似たような経験してる方いますか?いつか出会う時期がくるのかなぁ…。ほとんど愚痴ですが(笑)友達になかなか話せなくてここに書かせてもらいました。アドバイスとか経験談教えて下さい。

  • こういう女多くない?

    女友達を例にさせてもらいますが その女友達は私との恋愛雑談の中で “大学の同級生の男友達は、ずっと友達だしお互い異性を意識しないし。その男友達も同じこと言ってて、二人で俺たち特殊な関係だけど、こういう付き合い方もできるんだよね” や “私は会社の上司や先輩に飲みに誘われて二人で行ったり、休日に上司の趣味の釣りとか競馬に誘われて一緒に行くけど、相手は私のこと会社の人間としてしか考えてない。男と女というイメージはない” と言います。要するに女友達は 「私が普段つきあっている男性の中で私が好意を抱いている相手以外の男性すべては私に対して性的な意識なんて一切ない。そういう純粋な人と人との付き合いをしている」 と言いたいのだと思います。もし、大学の男友達や会社の人に少しでも性的意識とか下心があれば、”そういう男とわかっていながら遊ぶ女”と思われるのが嫌なのかもしれません。 上記を踏まえて、女友達に ”君に彼氏がいて、金曜の夜に彼氏が10歳年下の女性社員と二人で飲んで終電乗り過ごして、朝までカラオケとかしていたら、君は楽しめて良かったね?”と心から言えるか?” と聞くと、 “きっと、良かったねと言うだろうけど、正直気分はよくないかもね”と言います。 自分は普段から異性を意識しない相手とつきあっていると言ってるのに 彼氏に対して自分と同じことをしても不快感を感じる、こういう女性って多くないですか? また、なぜこういう意識の人がいるのでしょうか? いままで生きてきた中で恋愛をすれば、ある程度わかると思うのですがなぜこういう発想になるのでしょうか?

  • 私の女友達の男性の付き合い方?

    友達は25歳女性です。 この間話しがあるって、呼ばれて家に行きました。 内容は、2年間付き合っていた彼氏と別れ 新しい彼氏と付き合いたいということでした。 でも、もう新しい彼氏を家に呼んで泊まったりして いるみたいで、洗濯ものにそれらしきものが・・・ 前も同じ様に別れたのを記憶しています。 別れる理由は、今彼の会社が友達の家の近く らしくて、飲んだ日や遅い日は泊めてあげていた みたいですが、それが嫌になったらしいそうです。 でも矛盾を感じてしまいました。 『また泊めてるじゃん』・・・ 別れようとしている彼氏とはお互いの両親も紹介済み で、会社関係、友人みんな公認だそうです。 彼氏もすごく良い人なので、かわいそうな感じもします。 友達は男友達の比率が多く、姉御肌です。 そんな友達どう思いますか?

  • 女友達が好きになりました

    大学2年の男子です 女友達を好きになってしまいました 彼女とは高校の時、3年間同じクラスで仲がいい女友達です 今でも、夏休みや冬休みに皆で集まって遊んだりします この前まで、特に意識することもなく、男友達と同じように変わりなく接していました でも、去年の6月に女友達が彼氏と別れて、話を聞いてる内に心配になってきて、自分が守ってあげたいと思うようになり好きになってしまいました 女友達は僕のことを男友達としか見てないし、まだ元彼のことを引きずってるみたいです 自分は好きだけど、告白して振られて気まずくるなら、黙ったまま今まで通り友達でいようか迷ってます 自分と似たような経験がある人は、どうしましたか? アドバイスをお願いします

  • 愚痴る=都合のいい女?

    時々食事誘ってくる男性がいます。 4月から部署が変わったので、会うのは久しぶりでした。 会うと、大抵、8:2で私が多く話します。どこどこで遊んだとかその程度です。 久しぶりだからか分かりませんが、今回は男友達が愚痴ってて、8:2で男友達が多く話してました。 同じ会社なので、ほぼ会社の話をしてますが、4月から男友達の所属部署が変わり、かなりストレスが溜まっていたようで、私に愚痴ってました。愚痴るだけ愚痴って、これをずっと私に言いたかったと言ってました。 男友達は、愚痴ったりもしますが、全体的にそんなに話さないので、びっくりするくらい話してました。 私は愚痴を聞く事は別にいいんですけど、私は母親的存在なのでしょうか? 同じ部署の人とは、趣味の話とかたわいもない話をしてるらしいですけど、愚痴ってないみたい(一緒に愚痴ってもいいのに)で、私に愚痴りたかったらしいです。「あ~今日はよく喋った」と帰り言ってました。 私は、基本母親に愚痴るので、男友達にとって私は母親なのかなっと思いました。 私は、ストレス発散のための存在なのでしょうか? あんまり、愚痴る男性と会った事がないです。彼氏も愚痴らず、自分で噛み砕くタイプが多かったです。

  • 彼氏に女らしくなってほしいです 女っぽい男萌え。

    女です。 私は昔から「あの人かっこいい」と言うと 女友達に「うそ!?」「きもい」と言われてきました。 女みたいな男が好きみたいです。 学生の頃、男の人がリュックにふわふわウサギちゃんのマスコット人形を 付けていて一目ぼれしました。 仲良くなった男性の携帯の柄が花柄なのに胸キュン 今、彼氏居るのですけど 彼氏は女らしいとこもあるけど、女らしさが足りなくて もっと女らしくなって欲しいです。 「花柄のタオル持って」と言うと 「いやだ」と言われたし 彼氏の女装姿を見たいのですけど 「いやだ」と言われています 元彼氏は、喜んで女装してくれました。 今、彼氏はガンダムとか、野球が好きで、私の全く興味ないジャンルです。 あと、男性がりかちゃん人形集めてたりするのも萌え 仲良い男性で、ディズニーのマリーちゃんが大好きで、ファンシーグッズ集めてる 男性が居ました。 嘘のような話ですが、本音です。 同じような女性いましたら、お話したいです。 彼氏に、あまり強要しないほうがいいでしょうか? お願いすると「しょうがないなぁ」ってかんじでやってくれそうですけど・・・。

  • 今まで異性と付き合ったことがなく悩んでる・・・

    友人がいます。 彼女は私より1歳年上で(今年29歳)今まで男性と付き合った事がありません。 最近までその事を気にしたり焦ったりしてなかったのですがつい最近心ない人に「じゃあ処女?うわぁ・・・」ってひどい事言われてすっごい落ち込んでます。 私も恋愛経験が数少なく(今現在は彼氏いません)気のきいた言葉も言えず辛いです。 彼氏や彼女がいないってそんなに卑下する事なのでしょうか? 処女だったら何が悪いのでしょう。 私は28歳で今まで3人の人と付き合いましたが友人は私より全然仕事も一生懸命ですし、性格も明るく素直で良い子です。私の当時付き合ってた彼氏とも良く遊びに行って当時の私のの彼氏が「(友人)ちゃんは何で彼氏いないのか不思議だねぇ」と良く言ってました。なので別に見た目に問題があるとかではないでう。友人の私から見てもハキハキして可愛い雰囲気の子です。なので最近悩んで元気がなく可哀想なんです。 心無い人の何気ない一言で気付いている友人になんて声をかけてあげれば良いでしょうか? 悩んでます。大事な友達なのでつい感情的(ひどい事を言ったその人に対して)になってしまい冷静に言ってあげれなくなってしまいます。アドバイスお願い致します。