• ベストアンサー

SPIはいつから勉強する??

SPIはいつから勉強しますか?・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco010
回答No.4

追加のご質問がありましたので、そのお返事です。 最速の企業は、3年の夏のインターンシップが実質選考というもので0す。 ですから、3年生になる前に筆記対策を終わらしておくのが実はベストです。

azsxdcfvgb
質問者

お礼

そうですか!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• choco010
回答No.3

11月や12月になるとWebテストやテストセンターを受験させられるので、今の内に筆記対策をやっておくのが得策です。 SPIは廃止されて、今はSPI2というテストです。SPI2の問題集をやっておくべきです。 さらにWebテストの問題集もやっておくと良いですね。

azsxdcfvgb
質問者

補足

どうもありがとうございます! いま大学1年なんすけど、何年くらいからするんですかね??

• takuya1663
回答No.2

こんばんは。 ↓が調べたらありました。SPIもタイプがいろいろあるので、下記をご参考されてはいかがかと思います。他にも色々あると思いますが、自分の場合は中途入社でSPIのUというのを受けた記憶があります。 でも勉強不足で、あまり出来なかったし、面接のときにいきなりだったので慌てた思いもありもっと早くからしておけばよかったと後悔しました。中途にしろ新卒にしても早くから準備するにこしたことはないでしょうね。

参考URL:
http://saisokuspi.com/
azsxdcfvgb
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• aralle
回答No.1

希望業種,個人の能力などによって様々だと思います. 学歴次第(旧帝大とか)ではSPIは事実上免除だったりする企業もあります.

azsxdcfvgb
質問者

お礼

ありがとうございます。