• ベストアンサー

SPI2の勉強もしておくべき?

こんにちは、07年3月に大学を卒業し同年4月に就職しようと思っているものです。 SPIをそろそろ勉強し始めようと思っているのですが、最近SPI2なるものが存在することを初めて知りました。 SPIとSPI2は個別に問題集なりで勉強しておくべきでしょうか? ちなみに 希望業界はIT・通信・情報処理業界 希望職種はSE です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-tang
回答No.1

私はSPIしか勉強してませんでした。 希望職種がSEなので、能力テストではCAB試験、英語ではENG試験なんかもあるかもしれません。 今はSPI以外にも様々な試験があるので何とも言えませんが…。 ただ、SPIをしっかりやっておけば他の試験でもある程度応用はできます。 現段階ではSPIをやって、もう少しして志望する企業が絞れたら、その企業でどんな試験を行ってきたか情報収集して問題集を選べば良いと思いますよ。 メンバー登録(無料)が必要ですが、情報収集にオススメのサイトを貼っておきます(過去の試験状況などもあります)。

参考URL:
http://www.nikki.ne.jp/