• 締切済み

ipodの曲の編集方法。

ipodの新しいものを接続したら勝手に全ての曲がipodに移ってしまいました。 そこでお気に入りの曲だけにしたいのですが余計な曲の削除方法がわかりません。 どうやったらいいのでしょうか??

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.2

iPodをPCに接続した状態でiTunesを開くと中身が見えますので、そこで削除可能ではあります。あるいはライブラリの楽曲名の頭にあるチェックを外すと同期対象外にもなります。 ただ、今後の事を考えるのであれば同期元を特定のプレイリストにするのが一番便利だと思います。 新規プレイリストを作成し、iPodに入れたい曲をそこに全て登録、そして同期元をそのプレイリストにしてやれば後はそのプレイリストを編集するだけで自由に出し入れが出来ます。

• badtoto
回答No.1

まず、playlistの選択がありますが、すきのを選択することができます。 次、チェックした曲だけアップロードの選択肢があります、好きの曲だけでもできると思います。