• 締切済み

ipod を手動で同期管理してる場合の、ipod 本体の曲の削除方法

ipodを手動で同期管理してます。 ipod内の曲がいっぱいになってしまったので、 普段聞かない曲だけを削除したいのですが、 itunes内のライブラリに既にない曲もipod内にはあり、 単純にすべてを同期化したくありません。 1曲ずつ削除する方法はありますでしょうか。 ちなみに、削除したい曲は、今itunesのライブラリ内にあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

iPodに同期された曲の削除方法は同期(コピー)の仕方によって異なります。 【1】[ミュージック]タブで音楽を同期にチェックしている場合(自動同期の場合) (1)プレイリストやアーティスト、アルバム名で自動同期している曲を消したい場合は、iTunesで曲名の左にあるチェックを外し、[概要]タブの「チェックのある・・・」を選択。 (2)自動で管理にチェックしながら、一部手動でコピーした曲に関しては[ミュージック]タブの一番下に「手動で追加された曲」という項目があるので、曲名を選んで[削除ボタン] 【2】[ミュージック]タブで音楽を同期にチェックしてない場合(手動同期の場合) iTunesとiPodを接続した状態で、iPodの[ミュージック]を選択し右クリックで[削除]か[Delate]で消せます。 文字ばかりでは見にくいので図解された参考URLを付けます。

参考URL:
http://www.ipod-podcast.jp/ipod_touch_4/pc/step07/16.php
回答No.2

iTunesを起動して、iPodをパソコンにつなぐ。 iTunesの中にiPodがあらわれる。 左側のiPodアイコンの下、Musicを選択するとiPod内の曲一覧が表示される。そこで削除したい曲を選択して、deleteキーを押す。 これで削除されます。

nana0811
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速試してみます。

• Syleena
回答No.1

Yamipodでできそうな気がします http://www.yamipod.com/main/modules/home/ Wikiです http://www35.atwiki.jp/yamipod/

nana0811
質問者

お礼

ありがとうございます。 使ったことはないソフトですが、他の方法でやってみて、 できなかったら試してみます。