• 締切済み

生理が6月から来ない!

6月に生理が来て以来、未だに来ません。30代主婦妊娠希望。 両乳首がチクチク痛み、基礎体温一定、寝転ぶと下腹部が腰側に引っ張られる様に重い、しこりのような手触りはない、たまに胸やけ吐き気がする等の症状があります。 子宮筋腫と内膜症で定期的に通院はしているのですが、6月末に病院に行った時は以前と筋腫の大きさもさほど変わらず経過を見ていくとの事で3ヶ月後の今月末に病院に行くのですが、いつも健康状態聞かれるのと内診?だけでレントゲンや血液検査など何もしません。紹介状書いてもらって他の病院へ行ってみた方がいいのでしょうか? あと上記のような症状で考えられる病気はありますか?アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.2

貴方の体重は十分にありますか? 痩せすぎではありませんか? 腎臓や肝臓はどうなのでしょう。 尿などは平常でしょうか? やはり、病院で生理が来ないことを伝え症状を告白した方が良いです。 このまま妊娠の可能性が無くなることになったら大変です。 今の病院で検査の結果が変わりなければ、別の病院で見て貰うのもよいかもしれません。

rippon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 体重は標準をはるかに上回り充分にあります。 尿は普通にでますが、うんちは下痢気味が多いような気がします。 内科で臓器の検査をした事がないのですが、やはり婦人科だけではなく内科も受診した方が良さそうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71640
noname#71640
回答No.1

妊娠してるんじゃないんですか? 体温は高くて一定なら妊娠してますよ。 検査薬で検査してみたほうがいいと思いますよ。 もし妊娠してたらもう4ヶ月になりますよね。 7ヶ月で気が付く人もいるみたいだから・・・ 検査してみてください。

rippon
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 残念ながら35・0~35・5℃と低温なんです。 可能性はないと思いつつ、念の為に検査薬も試しましたがやっぱり妊娠ではありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が終わっても下腹部が痛い

    6月から、子宮内膜症でピル(プラノバール)を服用しています。今日で生理6日目で昨日より再び服用しています。 今回の生理では3日目に吐き気、頭痛、腹痛で寝込んでしまいました。 吐き気は治まっているのですが、頭痛と特に腹痛、腰痛が一向に治まりません。内膜症の診断は血液検査と内診で診断されました。卵巣等に病気があるのではないかと心配しているのですが、同じような症状を経験された方がいましたら伺いたいと思います。もちろん、病院へは行くつもりです。

  • 原因不明の右下腹部痛が続いています。

    長文で申し訳ございません。 原因不明の症状に不安になってきまして、 アドバイスをいただければ嬉しいです。 右下腹部の卵巣あたりでひきつる様な痛みが 20日ほど続いています。(生理の5日目から) ずっと痛いのではなく、急に痛くなっては4,5秒ぐらいで収まります。 絶対に我慢ができないほどの痛さでもないですが、 寝ているときに痛みで目が覚めるときがあります。妊娠はしていません。 総合病院の内科で血液検査をしましたが、 どこも異常が無く虫垂炎でもないといわれました。 数日後、婦人科で再度血液検査と内診をしました。血液検査は正常でした。 (白血球7400 炎症反応0.1って言っていたと思います) 内診の超音波検査で子宮筋腫4cmと右の卵巣が3.5cmに腫れているといわれました。 卵巣もこれくらいの大きさでは下腹部が痛くなったりしないらしく 5日後また来て下さいといわれ、 今日、病院に行きましたが、筋腫、卵巣のおおきさは 変わっておらず、先生も何で下腹部が痛いのか分からないようです。 子宮内膜症でもないと言われました。 生理痛は寝込むほど痛くなります。性交痛もあります。 脂汗がでるほどではないですが、排便痛もあります。 右腰~右ひざぐらいまで、痛だるいです。 尿が近く、1時間に1回はトイレに行きます。 1週間前から37.0前後の熱(平熱35.8度)もでてきて、 最近では右足の付け根にシコリのようなものもできてきました。 見た目では分かりませんが、触ると大豆ぐらいのコリコリがあります。 そのシコリは強く押さえるとじんわり痛いです。 担当の先生に、熱やシコリの事を言ったのですが、 「血液検査の反応がでてないのでねぇ・・・」と首をかしげます。 ストレスからきているのでしょうか? 病院を変えてみようかと検討中です。 宜しくお願いします。

  • 生理痛が酷くて困っています。婦人病でしょうか。

    三年ほど前から、生理痛が酷くなっており、困っています。 生理が始まって、1,2日目の間は、下腹部と腰部に酷い痛みがあり、鎮痛薬を飲んで抑えているのですが、最近では、服用しすぎたせいか、あまり効かなくなりました。 薬が効きはじめるまでの間は、常に続いている下腹部、腰部の鈍痛と、たまにナイフで切られたようにはしる鋭い痛みと、内側からくる熱っぽさ、頭痛などに、のたうち回りながら耐えています。 以前はそれがふつうだと思っていたのですが、ある時、友人に、私の苦しみ方は少し異常かもしれない、というのをいわれ、もしや、なんらかの病気ではないかと、疑っています。 それに、以前から子宮のありそうな位置から少し右寄りに、細長くぷくっと腫れたような硬いものがあるのも気になっていました。 それに関して、色々とネットで情報を集めてみたところ、 子宮筋腫、子宮内膜症などの病気の症状に少し当てはまったような気がしました。 ですが、私は上記の病気に見られるような経血の多い少ないはありませんし、不正出血、周期の乱れもなければ、まだ10代です。(尤も、経血量や痛みに関しても、「普通」というのがよくわからないので、判断しようがないのです…。) そこで、思い切って婦人科受診をかんがえてみたのですが、正直、病院に行くのは怖いし、万が一、内診などがあるのだったら絶対に嫌だし、もし何の病気でも無かったら…と思うと怖くて、どうも足を運べません。 ですが、毎月毎月、このような痛みに悩まされて、普通の生活ができなくなるのは、もうコリゴリだな、と思っています。 まとまりがつかなくなりましたが、質問は、 (1)私は、婦人病の可能性がどのくらいあると思いますか? (2)婦人科を受診したら、かならず内診があるのですか? (3)このまま放っておいたら、取り返しのつかないくらい悪くなっていくことがありますか? ということです。私が上で述べた症状だけでは、判断しかねるとは思いますが、上の質問に対しての質問でも、質問全体へのアドバイスでも、なんでも構わないので、何か回答を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 内診の上手な先生のいる産婦人科を教えてください

    最近生理痛が以前よりひどくなったり、子宮に痛みを感じたりするので、以前から婦人科にかかったほうがいいと思いつつも、内診が気になってずっと行かないでいました。 が、子宮内膜症、子宮筋腫等の症状を見聞きすると思い当たることが多いので、いよいよ行ったほうがいいと思い、覚悟を決めて行くことにしました。 が、やはり内診が気になります・・・、器具を使うなんて!と思ってしまいます。。また、先生によって痛みが違うとか・・。 都内で上手な先生がいる病院をご存知の方いらっしゃったら教えてください。 都下に住んでいるので近いほうが嬉しいですが、都心でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 子宮筋腫???

    こんにちは。 私は以前から生理痛がひどいのですが、 最近になって子宮筋腫or子宮内膜症じゃないかと思い始めてきました。 毎日漢方薬を飲んでいるのですが、それでも痛みは人並み以上だと思います。 生理中は出血が多量で、血塊もしょっちゅう出ます。 期間は10日間前後は続きます。 1週間後ぐらいに生理を迎えますが、 ここ数日めまいがひどく、同時に全身から血の気が引いていく感じで、 下腹部も痛く、吐き気もあり困ってます。 専門的なことが分からないのですが、 子宮筋腫、子宮内膜症の恐れがあるんでしょうか?? また、病院で検査してもらった場合、 結果はどれぐらいで分かるのでしょうか???

  • 婦人科で

    最近、生理不順で病院に行って内診を受けたのですが、 もしその時子宮に問題があれば何か言われますか? 内膜症や筋腫などの検査はまた違うのですか?

  • 子宮内膜症の腰痛?

    お医者さんに聞くのが一番よいと思うのですが、わかる方がいらっしゃれば教えてください。 最近、生理痛が重く、生理じゃないときも下腹部や腰痛がするので、おととい婦人科を受診しました。内診では、腫れなどないと言われました。子宮筋腫や内膜症ではないかと尋ねたら、そうではなさそうと言われました。一安心してたのですが、昨日、今日とかなり腰痛がひどいです。 子宮内膜症の腰痛は、普通の腰痛のような感じですか?チョコレートなんとかがない場合、内診ではなかなか内膜症が判断できないと聞いたこともあり、この腰痛は内膜症からきているのではと不安です。 歩いてても立っていても、座っていても痛いです。子宮内膜症の腰痛はどのような感じでしょうか?一応、来週に整形外科にも行ってみるつもりです。

  • 下腹部のしこり

    下腹部にしこりが出きたので今日、病院に行ってきました。個人病院でした。 卵巣が3.7センチ腫れているのか筋腫なのかはっきりと言われませんでした。先生は、『生理がある女性は必ず持っているものだ』と言っていたのですが本当でしょうか?子宮筋腫なのか卵巣筋腫なのかもはっきりと言われませんでした。しかも、しこりは結局、分からずじまい。 ちゃんと聞かなかった私も悪いのですが。。。同じ経験の方教えてください。

  • 生理中でも婦人科で検査を受けられますか?

    初めて利用させて頂きます。 カテゴリなどが間違っていたらすみません…。 最近、下腹部(子宮のあたりだと思うのですが…)に痛みがあります。 性交痛はもちろんですが、普段の生活でも時々下腹部にチクチクした 痛みを感じます。 子宮筋腫や子宮内膜症の方が増えているということで不安になり、 婦人科で検査をしてもらおうと思っていたのですが、 週末に行こうと思ったのにタイミング悪く生理がきてしまいました。 来週末は仕事が入っており病院に行くことができません。 その次の週だとちょっと遠くて不安で…。 もし本当に病気なら早期発見をしたいと思っているので すぐにでも病院に行きたいのですが、 生理中でも子宮系の病気の検査は可能なのでしょうか? 専門的な質問で申し訳ないのですが、 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けると助かります、よろしくお願い致します。

  • 生理痛の原因

    生理痛がひどくて病院に行って検査をしてもらったのですが、 異常はないとのことでした。 内診と血液検査を受けました。 子宮内膜症ではないと診断され、痛み止めをもらいました。 そこですこし疑問なのですが、 生理痛の原因として子宮内膜症以外の病気はあるのでしょうか? それについてはまた違う検査をしないと分からないのでしょうか?

専門家に質問してみよう