• 締切済み

生理が6月から来ない!

6月に生理が来て以来、未だに来ません。30代主婦妊娠希望。 両乳首がチクチク痛み、基礎体温一定、寝転ぶと下腹部が腰側に引っ張られる様に重い、しこりのような手触りはない、たまに胸やけ吐き気がする等の症状があります。 子宮筋腫と内膜症で定期的に通院はしているのですが、6月末に病院に行った時は以前と筋腫の大きさもさほど変わらず経過を見ていくとの事で3ヶ月後の今月末に病院に行くのですが、いつも健康状態聞かれるのと内診?だけでレントゲンや血液検査など何もしません。紹介状書いてもらって他の病院へ行ってみた方がいいのでしょうか? あと上記のような症状で考えられる病気はありますか?アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.2

貴方の体重は十分にありますか? 痩せすぎではありませんか? 腎臓や肝臓はどうなのでしょう。 尿などは平常でしょうか? やはり、病院で生理が来ないことを伝え症状を告白した方が良いです。 このまま妊娠の可能性が無くなることになったら大変です。 今の病院で検査の結果が変わりなければ、別の病院で見て貰うのもよいかもしれません。

rippon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 体重は標準をはるかに上回り充分にあります。 尿は普通にでますが、うんちは下痢気味が多いような気がします。 内科で臓器の検査をした事がないのですが、やはり婦人科だけではなく内科も受診した方が良さそうですね。ありがとうございました。

noname#71640
noname#71640
回答No.1

妊娠してるんじゃないんですか? 体温は高くて一定なら妊娠してますよ。 検査薬で検査してみたほうがいいと思いますよ。 もし妊娠してたらもう4ヶ月になりますよね。 7ヶ月で気が付く人もいるみたいだから・・・ 検査してみてください。

rippon
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 残念ながら35・0~35・5℃と低温なんです。 可能性はないと思いつつ、念の為に検査薬も試しましたがやっぱり妊娠ではありませんでした。