• ベストアンサー

息子とチューしてますか?

我が家は私(母親)と小4の男子、小1の女子の3人家族です。夜寝る前とかに「おやすみのチュー」をします。(唇にですヨ)普段でも「抱っこさせて~」とかスキンシップをよくするのですが、娘はとにかく小4の息子とするのって・・ヘンですか?私にとってはまだまだ可愛い小さな子供・・と言う感じです。息子の方は「え~?また?」とかって面倒くさそうなフリをしたり「せめてホッペにお願い」なんて言ったりしますが、甘えられてまんざらでもない様子。もちろん、外や友達の前では恥ずかしがってそんなこともしないし、私に甘えたりもしません。でも、さすがにそんな私の「至福のとき」ももう少しでしょう。皆さんのお宅ではどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151896
noname#151896
回答No.1

してましたよ!中学あがった頃まで普通にしていました。 とっても甘えたで幼く、思春期も遅かったので、いつも私の膝の上にいましたし、自分からチューして来ていました。 私には息子しか居ないのですが、息子達は幼稚園の頃から『男同士はおかしい!』と夫にはチューさせませんでした(夫は寂しそうでしたが)。 そんな息子達も今では180センチほどあり、甘えてくる事はありませんが(当たり前か)、優しくしてくれたり大事にしてくれるだけで「至福のとき」って感情になってしまいます(笑)。 子供って、存在そのものが幸せを与えてくれる相手ですよね。 大きくなっても、『親ばか』をまんざらでもない様子で見てくれていますよ。

oni_chan77
質問者

お礼

確かに小4にしては幼いほうだと思います。 お風呂も何の疑問も持たずに一緒に入ってるし。 私「何歳までお母さんとチューしたりお風呂に入ったりする?」 息子「6年生まで・・かな?」 私「え~?淋しいな~、もっと!」 息子「じゃあ、中学校まで。」 私「やだ。もっと。」(ぐふふ・・なんて言うかな?) 息子「え~?高校まで。でも高校って何歳?」 私「う~ん、じゃあとりあえずハタチまでにしようか?」 息子「いいよ♪」 ・・・なんて会話をしております(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#206137
noname#206137
回答No.2

ほのぼのとした優しい会話に、投稿させて頂きます。^^ 我が家は、3歳の息子がおりますが、毎日の様に唇同士で「チュチュ」としていますよw しかも、夫とです^^ 旦那は息子が可愛くて仕方がないみたいです。 朝、会社行く前に「チュチュ」、帰宅したらば「チュチュ」、寝てからも「チュチュ」と唇を奪っています。 しかし、最近は少々、息子も「嫌~~!」と拒否をする様になりまして、、、、旦那は、悲しげですw その代わり、私とする様になり、「ママとする~~」と言っております。 (´-ノo-`)コショコショッ...旦那はキスの仕過ぎ!!! 気持ちは分かりますが、長男で初めての子ですし、まだ一人っ子ですからw 旦那がよく息子にしているので、私は控えめにしていたのですが、流石に旦那も私に嫉妬です^^; 可愛いでしょ?w と、以上でした。(。_ _) 

oni_chan77
質問者

お礼

もし次に女の子が生まれたら、ご主人、吸い付いて離れなくなっちゃうかも~(笑)。 異性の子供って、また格別に可愛いですからね。 emi001さん、ご主人に遠慮せずチューしまくりましょう~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 息子が懐かなくなりました

    はじめまして、もうすぐ4ヶ月になる息子のママです、年末にインフルエンザにかかってしまい息子に移しては大変と実家に3日ほど預けていました。体調もよくなったので息子に会いに行くと…抱っこするとギャン泣き、いつも通りあやしても泣きやまず、しまいには顔見るだけで半泣きに、あまりにショックで‥3ヶ月頃から男性に抱かれると泣くようになりましたが女性が抱っこして泣くのは初めてでした、しかも母親の私が抱っこしたら泣くとは(涙) 実家や義親宅には週末などに連れて行っていますが母達が抱いても泣く事はありませんでした、なぜ母親の私だと3日会わないだけで抱くのさえ拒否されるんでしょう?もう会うのも怖いです

  • 別れた小5の息子と逢います。息子の気持ちとか、どこに行くか悩んでいます。

    はじめまして、10年前に離婚して旦那の家族に 息子の面倒を見ていただいておりました。 この度、息子から母親に会ってみたいと言われ、あちらのご好意により逢わせて頂く事になりました。 嬉しい反面、息子はどのような気持ちなのかわからないので 逢ったら、私は息子の言いたい事を聞いて、答えるようにしようと思っています。 私の妹は(小1の息子がいます) 逢ったら抱きしめてちゃんと愛していると伝えたほうが良いと言います。彼は愛されているか不安なんだから。っと。 妹は男の子は母親が大好きでいつでもいる親にも好き?好き?と聞くものだと。 私は小5の子がどの様に考えているのかわからないので自分に当てはめると 小4ぐらいから自分の意思(大人の様な気持ち)があったなぁっと思っています。 (女の子の方がマセてるかな。) 彼を大人と扱うべきなのか子供と扱うべきなのか、悩みます。 また、逢うとき彼とは周りを気にさせないように静かな所でゆっくり話をしたいと思うので個室の食事処でも行こうかと思っておりますが、反対に緊張させちゃいますかね。 長文すみません・・・。

  • 男の子のママさん、息子さんに「チュー」しますか?

    くだらない質問ですみません。 5歳の女の子と2歳前の男の子がいます。 上の子ももちろん可愛いですが、長男が生まれてからというもの可愛くて可愛くて仕方ありません。男の子の可愛さは格別とよく聞きますが、まさにそんな感じで長女とは明らかに違う思い入れがあります。 それでついつい息子に「チュー」なんてしてしまうのです。 唇に軽くですが、一日に何度もです。 これってよくないですよね? 口の中は雑菌だらけっていうし、親子で「チュー」は変ですよね。 同じように息子さんが可愛くて「チュー」しているママさんはいますか? くだらない質問で申し訳ありませんが、今のままだといつまでもやめられそうにないので、皆様のご意見をお願いします。

  • 急変した息子の事で

    息子の家庭内暴力、特に母親に対する暴力が絶えなかったの我が家でしたが、ある時期から急に息子の暴力がなくなりました。 妻とも話してたんですが思春期時代の不安定さが終わって急に何かが吹っ切れたんだろうと考えていました。 昨夜も奇跡のような穏やかな大晦日を迎えました。 空になったシャンプーを補充しようと風呂から出て、茶の間を見ると息子が母親の隣にぴったりくっついて紅白歌合戦を見ていました。息子の手が母親の胸を触っているように見えたので確かめようと2人に近づいたら2人は慌てたように体を離しました。 妻にシャンプーを補充してもらい、また風呂に入りました。 息子が寝た後、妻に追求したら、ただのスキンシップでしょ、と相手にしてくれませんでした。 スキンシップとはいえ、仲の良い親子でも胸まで触らせますか? 息子は17歳、妻は42さいです。

  • 小3息子がチックです。

    息子が、小1より目をぱちぱちしたりして、首振りがひどい時がありましたが、小3になって、少しだけましになったりで、現在、目を少し回すくらいです。 あと、昔から落ち着きはないですが、勉強面、スポーツ面、友達関係はそこまで問題なくいっております。 私が小4まで爪噛みがあったので、仕方ないかなと思ったのですが、、 主人は、病院になんて連れていったら、逆に自尊心を傷つけるといって、反対しております。主人は、治らなくてもいいじゃないと言っており、お前も頭かいたりしてるし、そんなもんだよ、とおおらかです、、、 私もそうなりたいのですが、息子のチックを見るたびに治したいと思ってしまいます、、、 この気になってしまうことをどうにかしたいです。。。。 気になって、前は、息子にそれやめれない?とか言ってしまったこともあり、反省しております。 私自身は、勉強は、できましたが、おそらく軽度の発達障害があるのかなーとは思っています。車をよくぶつける、忘れ物が多い、過集中がある、、、 なんとなく、この場では、大丈夫だよと言って欲しいんだと思います。。。 実親にも心配かけると思い相談できず、、、、ここにて、失礼いたしました。😂

  • 1歳2か月の息子の育児に行き詰ってます。。。

    こんにちは。 1歳2か月の男の子の母親です。現在2人目を妊娠中なんですが、息子はかなりの甘えんぼなのか、母親の私が少しでも目の前からいなくなると、異常なくらい泣いて手がつけられなくなります。 それだけでなく、他の人が抱っこしようとすると、物凄く嫌がり、父親でさえダメなんです。 じいちゃん、ばあちゃんの所へ行っても、息子はちっともなつかないし、大泣きするので、いつも「母親の育て方が悪い」みたいな感じで言われてしまいます。 本当に泣き方が異常なくらいひどいし、常に機嫌が悪い息子の育児に行き詰っています。 私の息子の育て方が悪かったのでしょうか?最近物凄く悩みます。抱き癖を気にせず、常に抱っこをし、嫌がることはさせず、かなり甘やかして育てた気もします。 今、妊娠中ということもあり、精神的に不安定になっていることもあるのですが、育児ノイローゼのようになってしまっています。 旦那は仕事に忙しく、あまり育児をしないし、じいちゃんばあちゃんに頼ることも出来ない状況でして、なんだか育児をどのようにやっていけば良いか分からなくなっています。ママ友達はたくさんいるので、それだけが救いなのですが、みんな忙しい身なので、頼るわけにも行かず。。。 もちろん子供はかわいいです。でも、正直今はノイローゼ気味です。 支離滅裂な文でごめんなさい。この時期、どのようにして乗り切ったら良いか、アドバイスを御願いします。

  • 小学生に流行ってるもの教えて下さい!

    小学生に流行ってるもの教えて下さい! 首都圏在住OLです。 法事で北海道の親戚宅に行くのですが、小学生のコのおみやげを買っておいてと頼まれました。 小4女子、小1男子の2人で、 予算はそれぞれ千円程度です。 人気アニメの文房具あたりが無難かと思うのですが。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 二歳の息子の噛む原因は?

    2歳になったばかりの息子ですが、噛み癖があり悩んでいます。 歯が生え始めてから噛み癖はありここしばらくは噛まれる事がなかったのですが、 最近また噛み始めました。 大体噛まれる時は抱っこした時や膝にごろんと横になった時、じゃれて遊んでいる時などで なにか言葉が伝えられないとか怒っている時ではありません。 (言葉はまだあまり話せないです) よだれがまだまだ止まる気配もなく指をしゃぶる事もよくあります。 噛まれるのはほとんど母親の私かぬいぐるみのしまじろうですが、公園などで他のお子さんを噛まないか心配です。(人見知り・恥ずかしがり屋でどちらかというと他の子から逃げていくタイプなので今のところ大丈夫ですが…) 専業主婦なので保育園も入れていません。 それでも噛み癖はスキンシップ不足やストレスなどからきているのでしょうか? 同じような経験をされている方や原因や対処法などをご存知の方ぜひ教えて下さい。

  • こんな思いは私だけ?

    こんにちは。 現在、3歳の息子がいます。私はもうすぐ二人目出産予定です。そこで、息子の対応で皆さんの意見を教えて下さい。 息子はとても甘えん坊ですが、優しい子でもあるようです。毎日よくお腹の子に『赤ちゃーん、チュー』なんて声を掛けてくれます(家族で一番声を掛けてくれるかも)。しかし、私との抱っこ・おんぶのスキンシップが出来ないのと、(安静にしてなくてはいけない為)あまり遊んであげられないからか、乱暴者になりつつあるようです。 叱る時、実両親もそうですが、義両親は特に『お兄ちゃんでしょ!』と言う台詞を使います。しかし、私としてはその台詞は使いたくありません。『お兄ちゃんだから』ではなく、一人の子として(悪い事をしたから・小さい子には優しく接して欲しいからなどで)話して欲しいのです。 実両親は分かってくれてますが、義両親は『お兄ちゃんって言えば、しっかりするわよ。うちもそう育てた。』と言ってました。それも分かるのですが・・・。 皆さんはどう思われますか?教えてください。

  • 息子におっぱいを触られたくありません・・・

    もうすぐ5才になる息子の事で相談があります。 海外に住んでおり、数ヶ月前から、幼稚園に通い始めました。 その頃から突然、おっぱいに興味を持つようになり、1日に何度も、 「おっぱい見せて~。」と洋服をめくられたり、 「おっぱいタッチ!」と触られたりするようになりました。 特に、一緒にお風呂に入ってる時が一番ひどく、 乳首を何度もつままれたりつつかれたりして、 可愛い可愛い息子なのですが、これだけは、嫌でたまりません・・。 普段は、「ママ、恥ずかしいからやめようね。」とか、 「触ったら、ママ嫌だよー。」とか、 優しく離れさせるようにしてるのですが、 今日は息子にシャンプーしてる時に乳首をつままれ、 「やめて!もう一緒にお風呂はいらないからね!」 と、ついにキレて、怒鳴ってしまいました。 息子は「ごめんなさい。」とすぐやめました。 こういった事にどう対処したらいいのか、 周りにも相談しずらくて、こちらで質問させていただいております。 年齢的に興味を持つ頃なのでしょうか? でも、幼稚園に通い始めてから突然こうなったので、 まさか幼稚園で何か性的なことをされているのでは?と思ってしまったり・・・。 それとも、まだ小さな息子なので、これもスキンシップ? 触られたくない私が変なのでしょうか? この年齢の子供でこういう事は普通なのか、 また、母親としてどういう対応をすべきなのか、 アドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。