• ベストアンサー

旦那の浮気(不倫)・離婚

はじめまして 今回は旦那の浮気について起きている事柄について 皆様にご意見をうかがいたく投稿させていただきました。 私30歳・旦那30歳 子供なし 旦那の浮気相手29歳 既婚者・子供なし 会社の同僚 先日、旦那の浮気が発覚しました。 そして旦那は「彼女が本気で好きだから、もうおまえとはやっていけない」と言われました。 しかし、旦那の離婚したい理由がこのことではなく、 「好きな人ができる以前に、お前への不満がたまってもう 絶えられなくなった」と言われ、これが理由だと言い張ります。 確かに私に至らない点も多く、そのことは反省もしてますし、 「私は努力するし、やり直したい。だからあなたも浮気はやめて。」 と旦那に訴えました。 しかし、旦那の意思は固く、「相手の彼女は旦那さんと別れる気は ないからうまくはいかないだろう。でもお前に気持ちが戻ることはない」と言われました。 もともと夫婦関係が悪くなっていたわけではなく、7月に婚約記念日が あったのですが、そのときなどは一緒にお祝いしたり、少なくとも 7月いっぱいまではいたって普通の関係でした。 しかし8月になり、旦那が急によく会社の人たちと出かけるようになり、その中の一人が好きになったといいます。 私には急に心変わりをしてしまって、即別れたいって言われることが どうしても理解ができないのです。 いろいろ旦那に言ってわかってもらおうとしています。 でも今の旦那には何を言っても駄目みたいです。 「相手とははっきり話をする。」とは言っています。 また私も彼女に会いたいと言ったら、当たり前かもしれないですが 嫌がられてしまいました。そして彼女は悪いと思わないのか 旦那がそのことを話したらむしろ怒っていて「受けてたとうじゃない」みたいな感じです。 旦那がどのように彼女に伝えたのかわからないので、どうして相手の人にそんなことを言われなくちゃいけないのか 納得がいきません。悪いことをしているという自覚がないのかも しれません。自分も既婚者なのに。 ちなみに旦那は10月から職場が変わるので、10月以降は彼女と 毎日顔を合わせることはないと思います。 私はできればもう今の会社の人たちと出かけたりするのも してほしくないです。でも今の旦那からしたら、私に気持ちがないのに そんなこと言われる筋合いはないって思われるかもしれません。 今の旦那は不倫に酔っているだけなんじゃないか?って 考えたい自分がいます。 人の気持ちってそんな簡単に変わってしまうのでしょうか? 読みづらい文章になってしまったかもしれません。 私と同じような経験をお持ちの方、またはこういった状況を ご存知の方がいましたらぜひアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kojirin
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

あなたは全く悪くないです。 ご主人は、相手との二人の世界に酔っているだけです。 非の無いパートナーを責めるのはこういう状況の人達の常套句です。 こんなことを言っては、kano_aprilさんにはお辛いかと思いますが、 付き合い始めのタイミングで職場が変わるとなると、 ますます二人は燃え上がらせてしまうかもしれませんね。 しばらく酔って見境がなくて、何についてもkano_aprilさんのせいだ!と騒ぐでしょうが、 他のかたのアドバイスのように、まあ適当に流していいと思います。(お辛いでしょうけれど) 不貞を働いている方から離婚なんて、通りませんもの。 ご主人とこれからも歩んでいくつもりなら、 「今は、たちの悪い熱病にかかっている」と思って、乗り切ってくださいね。 相手の女性も、かなり身勝手な考え方のようですから kano_aprilさんと相手だけで会ったり、3人で会うのは避けた方がいいですよ。 どうしても話し合いしたいというのなら、他のかたが既にアドバイスしているように 相手のご主人も交えて、4人で話し合うのが一番いいでしょう。 多分、相手の女性はそこまで根性ないと思いますが。 しばらくは、気持ちが落ち着かずにお辛いでしょうが 頑張って!ちゃんと乗り切ってくださいね!! 早く平穏な日々が戻ることを祈っています。

kano_april
質問者

お礼

kojirinさん すごく励みになるアドバイスありがとうございます。 質問に説明不足な点があったので、ここで書かせてもらいますね。 旦那と相手彼女は不貞行為はないと言っています。 (まぁ、事実かどうかはわかりませんが。。。) でも何度か彼女の自宅に行ったりしているのは事実です。 実は彼女の旦那さんは単身赴任中で今彼女は一人暮らしなのです。 ただ、10月には戻られるということです。 私の旦那を含め、10月になると2人の環境は一気に変わることになります。それでどうなるのか見極めたほうがいいのかなとも思っております。 ただ、質問にも書いたように彼女からの私が会いたいという回答には 「私は面倒は嫌だからあなたとは別れます」というようなことも言っているようです。所詮彼女は最初から遊びのつもりだったのです。 ただ、私の旦那が本気になってしまって、きっと彼女的にも今は 「迷惑こうむられてるわ」ぐらいに思っているのでしょう。 下記の補足にも書きましたが、旦那は私に嘘を重ね続けていることに ほとほとあきれ、怒りがこみ上げてきました。 皆様がおっしゃってくださるように、私は悪くないんだって自信を 持とうと思いました。毅然とした態度で今後対応したいと思います。 いつか平穏な日がくることを願ってがんまります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nyan1977
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

とても辛い状況ですね。ちゃんと眠れていますか? 何の役にも立たないかもしれませんが、経験談を書きます。 結論から先に言ってしまいますが、私の場合は離婚しました。 私たち夫婦にも子供はおらず、元夫の相手も会社の同僚で既婚者でした。相手女性には子供がいましたが、相手女性のご主人も浮気・暴力が酷かったらしく彼女は離婚したいと願っていたらしいです。私の元夫も当時は仕事のストレスなどから家に帰ってきてからも機嫌が悪く、共働きであった私は最初こそ毎日の愚痴にも付き合っていましたが、逆に当たられたりすることも多かったので、しまいには家事を一手に引き受けるなど陰で支える程度の対応しかできませんでした。でも、元夫としてはそれも気に入らなかったみたいですね。もともと結婚するまでの付き合いが長かったこともあり、私を女性としては見れなかったみたいで、1年以上セックスレスでもありました。そういう時期に相手女性と接近してしまい、お互いの家庭の愚痴などを言っている間に意気投合した・・・というのが後に聞いた話です。 私がその不倫に気付いたのは、わりと早い段階でしたが、バレると『俺達夫婦はもう終わってた』とか『最初から結婚には不安があった』とか散々言われました。そして質問者さんのように私も、『もう前のようには戻れない』と言われましたね。 バレたからといって不倫を止めるわけでもなかったし、『離婚しかないだろ』とも言われてましたし、おまけに『離婚するにしても、もともと俺達夫婦が終わっていたからであって、不倫が理由ではない!俺だけが一方的に悪者にされるのは納得いかない』などと言われ、親にも相談できず、心と体が壊れ始めたので私がアパートを借りて別居という方法をとりました。離れて暮らすことでもう一度冷静に考えて欲しかったし、私もこれからのことをじっくり考えたかったんです。 別居の結果・・・元夫は相手女性を家に連れ込んでいましたし、相手女性も私に敵意むき出しで、一気に私の気持ちも冷めました。他の夫婦の寝室に入り込み平気で『行為』ができる・・・連れ込むこと自体おかしいですが、そういう女性に心惹かれている夫にひいてしまったんです。 その後私から離婚したい旨を伝え、その時やっと『やり直したい』とも言われましたが私が拒否。相手女性からも別れを告げられたそうです。そして、相手女性も数ヵ月後には離婚したと聞きました。 不倫する人たちは、結局自分が一番かわいいんです。 それでも家庭だけは失いたくない・・・と思ってくれるならまだ修復は望めますが、後先を考えず、楽なほうにだけ流れ、その場の快楽だけを楽しみ、辛いことを後回しにするような人であれば生涯を一生にともにするべき人ではないのかな、と私個人は思います。 人の気持ちは・・・流されやすいのでしょうね、でも情が残っていれば戻すこともできそうですが・・・。 質問者様の旦那さまは、今後どのような態度を示されるかはわかりませんが、職場が変わるという転機も控えていますし、もう少し時間をかけてみたらいかがでしょうか。 離婚なんて簡単にしていいものではないと思います、ご主人もきっと分かっているはずです。 辛いだろうけど、あともう少し踏ん張って・・・。 ・・・長々と失礼しました。

kano_april
質問者

お礼

nyan1977さん アドバイスありがとうございます。 nyan1977もつらい経験をされたのですね。 つらいことをここで話させてしまって申し訳ありません。 私のために話してくださってありがとうございます。 私の旦那の不倫相手はおそらく旦那さんとは不仲ではないでしょう。 ほかの方のお礼に書かせていただきましたが、彼女は所詮遊び だったのです。寂しかっただけのようです。 でもだからといって浮気や不倫が許されるわけはありません。 本当に不倫をする人たちは自分たちさえよければいいし、自分が 一番かわいいのでしょうね。だから私のような妻の存在は 疎ましくしかないのでしょう。 旦那は離婚なんて簡単だってサラっと言ってのけます。 これが不倫している人の精神異常でしょう。 私は離婚はとても大変なことだと思っております。 ですから、簡単に離婚しようとは思いません。 結果がどうなるかはわかりませんが。。。 確かに私もセックレスなのも不満の理由のひとつでしょう。 それは私自身にも原因があるので、本当に申し訳ないと思っています。 ただ夫婦の問題と不倫は別問題ですよね。 不倫発覚当時は眠れない日々もありました、下記の補足のような ころもあり、自分に自信を持って立ち向かっていこうと思ったので 今日からはよく眠れそうです(笑) 今が正念場だと思ってがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

noname#115308
noname#115308
回答No.2

ひとつ言えることは、あなたはぜんぜん悪くないってこと。 あなたに悪いところがたくさんあることと、 旦那が悪いことをしてるってことは別次元です。 旦那の変な論調に騙されてはいけません。 あなたの旦那のその言い訳って、信じられないくらいお子ちゃまレベルなんですよ。 笑い飛ばしてしまってかまわないですよ^^ あなたがすがると相手の思う壺ですから、 しゃんと背筋を伸ばして毅然とした態度で臨みましょう。 相手の女ですけど、そんなふざけた馬鹿女にはきついお灸をすえてください。 受けて立つ?上等じゃないの。 思い切り震え上がらせてあげましょうよ。 方法はたくさんありますよ。 慰謝料請求でもいいし、会社に乗り込んでもいいし、 あなたと旦那の親戚集めてその女呼んじゃえば? どれがいい?ってその女に直接聞くのもいいかもね。 >今の旦那は不倫に酔っているだけなんじゃないか?って 考えたい自分がいます。 そうだと思うよ。わたしも。 だから簡単に離婚とかする必要ないし、とことん話し合って旦那の正体を見極めてください。 あなたの気が済むまでは旦那や女の言うことなんて蹴散らしてやりたいようにしてください。 離婚なんてそんな簡単なものじゃないって旦那にも思い知らせてやるのも手です。 ま、あなたが そんな強気なことできない。旦那と別れたくないし、嫌われたくもない。 と言われるなら、 旦那とはこの問題をスルーして普通に暮らす。って手も考えられますけど。 シカトです。何か言われても、そのことについては返事もしなくて普通に過ごす。 旦那に謝ったり、下手に出ないほうがいいと思いますよ。余計つけあげるから。 負けないでがんばってね。

kano_april
質問者

お礼

angelblue1さん 心強いアドバイスありがとうございます。 下の補足にも書いたような事態があり、今までは「私が悪い」って方向にばかり思考がいっていましたが、私は悪くないなって思いました。 もちろん不満を与えていたのは事実でしょうが、 それとこれとは別問題ですよね。ほんとに旦那はあまりにも 幼稚なので、ほとほとあきれてしまいます。 普通ならもう少し、隠すとかすると思うのですが(笑) 相手の女性は、自分の旦那さんは浮気について知らないから 強気なのでしょう。私もこうなったら相手の旦那さんも 巻き込んでしまおうかと思っています。 彼女だけいい目を見させるのは許せないので。 9月下旬旦那は彼女と「話し合う」予定です。 でも私はもう少し転がして様子を見ようかとも思うようになりました。 もっと証拠を確保しようかと。 私の旦那は自分の恋に酔いしれてるだけだなということもよくわかりました。ただじゃすまないことを思い知らせたいと思います。 私は相手の思い通りに離婚するつもりはありません。 これだけのことをされたのだから、一生をかけて償ってもらうぐらいのことをしてもらおうかと思っています。(笑) しかし旦那ももう振られるの前提だし、むしろかわいそうにさえ 感じてしまいました。きっとそれで旦那は今私にかなりの 怒りを覚えているようです。所詮自業自得ですよね。

noname#44786
noname#44786
回答No.1

急な旦那の気持ちの変化、急にもどりますよ(^^)vそれと、そんなにあなたが悪者にならなくてもいいじゃない?相手の女も既婚でしょ?相手の夫婦とあなたがた夫婦と4人で会って話し合ったら?相手の女とあなたの旦那、きっと真っ青になりますよ。 とにかくあなたがすべて悪者になっているようにその馬鹿な二人に思わせたらあなたの負け!はっきりさせたらすぐに離婚しなさい。浮気癖は死ぬまで治りませんから。 事実わたしが結婚後26年間、いまだに治りません。(>_<)

kano_april
質問者

お礼

my1024さん   すばやいご解答ありがとうございます。 親身に質問に答えてくださって非常にうれしいです。 やはり私もまだ情緒不安定で波がありますので、 夕べは「やっぱり自分が一番悪いんだ」と思って 旦那に泣いて訴えてしまいました。 しかし、補足にあるような事態が判明しました。 やはり、一度嘘を重ねた人間は何度でも嘘を重ねるのですね。 結局旦那は彼女にいかれてしまっているようです。 最初は自分の悪いところばかりを泣いていましたが、 こういう事態を知って、結局相手を傷つけたくないから 私を一番の原因に持ってきたいんだということがわかりました。 私もこれを知り、毅然とした態度で立ち向かっていこうと決意しました。

kano_april
質問者

補足

今朝大きな転機がありました。 最初に浮気が発覚したのが、9月初めでした。 そのとき別の用件で相手と旦那が会う予定があったので 話をしてくるようにうながしました。すると旦那は 「とりあえず15日までは連絡とらないことになった」と。 なぜ15日かというと15日は先々月から会社のバーベキューが あり、そのときは二人ではないにしても会う予定があったからです。 私は今日は電車を使ってでかけたのですが、そのときに旦那の suicaの履歴を確認しました。私の旦那は馬鹿なのか証拠を消して いないので、やはりうそをついて15日以前も会っていました。

関連するQ&A

  • わたしの浮気で旦那が変わりました。離婚しようか悩んでいます。

    1年半にわたる浮気。浮気を始めたころに旦那には見つかりましたが、やめることが出来ず続けてきました。 その間何度か見つかっていますがそのたびに旦那の暴力。私は「浮気はもうしない」といいながらも相手が優しく続けてしまっていました。 2歳の子供がいるのですが、保育園に預けたり、旦那の両親に預けたりしていました。浮気相手も妻子もち。 今年に入り、私が相手に書いた手紙が見つかり、旦那の暴力が悪化。私の髪の毛を持ち旦那の膝に顔をぶつけ、私は歯が折れ、顔、身体にはあざ。 職場には電話をかけ「社内不倫で会社を辞める」と旦那が私の会社のいろいろな人に連絡をしました。 私は携帯を持たされず、旦那の実家に1週間いました。その間、旦那は私を装い浮気相手に電話やメールをしたり、会社の人に「あの人は仕事を辞めたのか?」など聞いています。 私の車の中を探ったりもして、浮気の証拠を更に探しました。 携帯のアドレスは全部消され、アドレスも変えさせられました。 今週になりアパートの方に戻ってこられ、退職の手続きのために会社に行きましたが、会社に行ったり、車に乗ったりすることが気に入らなかったらしく、「お前はなにも反省をしていない」とまた怒り出しました。 やさしかった旦那を変えたのはあたしです。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 旦那の浮気

    結婚8年目。 旦那、私、共に34才。 子供2人(6才、3才) 浮気相手→29才、既婚者、子1人 5月頭に旦那にオンラインゲームで知り合った人の事を本気で好きになったから離婚したいと言われました。毎晩ボイスチャットしながらゲームをし、朝からLINE通話、LINE。 聞きたくなくても聞こえてくる「好きだよ」「会いたい」などの会話。 私は離婚する気がない為、旦那に怒ると「ほっといてくれ。俺に興味を持つな。離婚はしないでいいから浮気を黙認すればいい。」と… 会ったこともない相手を好きだといい、浮気を黙認しろ。理解できません。 相手も寂しい。不安にさせるのなしだよ。だのを言っているため、どういうつもりですか?とツイッターのDMで送ったところ、ただのゲーム友達です。家庭の問題は私には関係ありません。朝からLINE通話してますが、そこは私の自由なので奥さまにとやかく言われる筋合いはありません。愛される努力したらいかがですか?との事。 奥さん頭イカれてる。イライラしてるから更年期障害だわ。と言い旦那と2人でゲラゲラ笑いながら同じゲーム仲間に話してて傷つきました。 はぁ⁈なんだこの女って感じですが、頭悪そうなので女はほっとくことにして問題は旦那です。 安定した暮らしより、ドキドキした恋愛がしてたい!と、これが2児の父親の言うことか…とガッカリです。 不貞行為があるわけでも、ましてや会ったこともない(同じ県内で車で1時間もかからない距離に住んでます)為、相手から慰謝料を取れるわけでもなく… ただ黙って関係が終わるのを待つしかないのでしょうか?どうしたらいいのでしょう?

  • 旦那の浮気(本気)から離婚になるかもしれません。

    前にもここで質問させて頂いたのですが、今の現状は12月20日前後から浮気が始まりました。相手は同じ社内の19才。 旦那は25才。 浮気の原因は私が1度旦那の誕生日を忘れた事で俺に好きって気持ちがないんだな。と思い始めたみたいでその後は子供も2人いるし我慢してたそうです。その矢先に今の浮気相手と出会いそっちに気が行き、一緒になりたい。と思いだしたそうです。 旦那は初めから離婚してほしい。と言ってました。ですが、私が止めてました。 そのうち帰ってくるのがしんどい。と言いだし、私と子供が寝てから帰ってきて朝仕事に出かける。の生活をしていました。仕事に行く時は見送ってました。 会話なし、顔もたいして合わせない。状況が少し続き俺は車で生活するから。と今別居状態です。 私にもたくさん落ち度はありました。それに対して治すからもう1回やり直して。と話しても俺はもうおまえに好きって感情はない。と言います。何回か話し合いをしましたがどっちも同じ話の繰り返しで話が前に進まなく、昨日ついにお互いののしりあってしまいました。 その後旦那はこれだけ言いたい事言いあってしまったらもう絶対元には戻れないと言い、出て行きました。 今後子供の要件以外は電話もかけてくるな。とも言われました。 でも、私はまだやり直せるものならやり直したいです。 好きなので・・・ 初めは恨みで絶対幸せになんてしてやらない。私が離婚を承諾しないかぎりあんたは他の人と結婚出来ないんだから。 と思っていました。ですが、もう遅いと思いますが、子供抜きでも離婚なんて考えられません。旦那が居てくれるならもう他に何もいらない。と思うぐらい大切だと今更ながらに思います。なんでこんなにも好きな人の誕生日を忘れたんだろう。子供しか見てなかった自分が嫌で嫌で仕方ありません。 何年かたったらまた戻ってきてくれるだろう。それまで我慢して子供たちと3人で生活していこう。と思いました。 ですが、このまま本当にほっといてもいいのか?それなら毎日メールして気持ちを伝え続ける方がこれ以上気持ちは離れないんじゃないか。でも、今それをしたら余計に重たく感じてそれこそ向こうの女に走るんじゃないか。とか考えが定まらず苦しいです。 ここまできたらたとえ帰ってきてくれても戻れないかもしれない・・・でも好きだから、私には旦那が何よりの支えだから放したくない。 でも、これ以上離婚に承諾しなかったら余計に旦那を苦しめる・・・苦しめるなら別れてあげた方が・・・ とも思います。 今車で生活してると言ってますが、女と一緒に暮らしてるのかもしれない・・・そうなると相手の女が妊娠する可能性もある・・・ なら今ほっとくべきじゃない。女と無理やりにでも別れさせなければ・・・とも思います。 まとまってない文章でわかりづらいと思いますが、どうしたら良いんでしょうか・・・ 助けてください。戻ってくる可能性はあるでしょうか? 本当に苦しいです。

  • 旦那の浮気がわかりました。。。

    昨日旦那が会社の女の子と浮気していることがわかりました。旦那は34歳私は32歳、5歳と3才の子供がいます。 相手に電話して、「会社をやめて下さい。」と告げました。旦那も悪いのは十分わかっています。が、私は相手も許せません。 旦那とやり直す?気持ちもありますが、いつも疑って生活はしたくないと別れてほしいと言いました。旦那は「子供のことが…」と言いますが、私に対して愛情はもう無いようです。 が、家事も子育ても手伝ってくれる良いパパです。しかし、浮気は家族に対して裏切りですよね。 かなり混乱しています。どうするべきでしょうか? いろいろ意見お願いします。

  • 旦那が浮気をして、離婚と言い続けています。

    旦那が浮気をして、離婚と言い続けていました。 私は子供もいるので、すぐには離婚したくなかったのですが、 子供の前でも離婚の話をするので、 離婚したいならきちんと責任を果たしたら離婚すると いいましたが、それもせずに、ただ印を押せと言うので 旦那から100万、浮気の慰謝料をとりましたが、 旦那は逆切れして、慰謝料まで取りやがって!と 怒っています。 私が仕事を見つけて、自分のタイミングで離婚するまで こんな旦那とどのように関わればいいですか? 旦那には言葉が通じません。 こういっただろうと言われて、ちがうと言っても、 いや言われたと、言い直しても、わかりやすく言っても すべて自分に都合よく取られます。 こんな、話が通じない、すぐに暴れる人との 関わり方ってありますか? 離婚の話も感情的になり、離婚しろの一方通行です。 浮気相手に浮足立っているのもありますが、 旦那は、離婚理由に、今までどれだけ自分が生活で苦労してきたか、 我慢してきたかと、被害妄想的に訴えて 周りにも話を聞いてもらいましたが、旦那の意見は通らず ますますエスカレートしているのだと思います。 こんな私に敵意だけ燃やす旦那、被害者ずらする旦那と どのように関わったらいいでしょうか?

  • 離婚するべき?旦那の浮気は本気でしょうか?

    旦那が浮気しているのは知っているのですが、私は追及せず放置を貫いています。 言ったら現状が壊れそうで怖いし、ただの浮気なら戻ってくるだろとも思い…。 ただ本気になっていそうで怖いので、質問いたします。 今までまっすぐ帰宅していたのに、平日は毎日0時ごろまで帰ってきません。 土日に出かけたときも夜遅く帰ってくることもあります。 浮気相手と会いやすくするために車を購入しました 旦那も可愛がっている子供が泣いているにも関わらず帰宅が遅いです。 浮気相手に悪いからという理由で私との接触を避けます。 子供と離れたくないという理由で離婚を決心できないようです。 子供から両親そろっている環境を奪うことがかわいそうだと思っていると言われました。 とりあえず、私に対する罪悪感が感じられず 子供と離れたくない一心で家にいるという感じです。 むかつきますが仕方ないとあきらめています。 私も旦那に愛情があるのではないかと一人で考えてみたのですが 素直になったときに、旦那への好きという気持ちはなく 家族としての情はあるように思います。夫婦だからそんなものではないかとも思うのですが…。 今後の生活を考えると離婚するのが不安です。 このまま離婚しないのなら浮気していても、平気ではないけど放置しようと思います。 毎日きたくするのですから大丈夫だと思うのですが。 子供が成長すれば、この状態はよくないだろうとも思うのです。早いうちに離婚したほうがいいのかなとも思うけど決心できません。 まだ我慢するべきでしょうか?

  • 旦那が本気の浮気。離婚せずやり直したい。

    私は、26歳の結婚三年目で2歳の子供がいます。 2ヶ月前に旦那の浮気が発覚しました。私たちは、夫婦生活に慣れ、初めて倦怠期ぎみな状態でした。おそらく原因はそれだと思います。 旦那の浮気相手は、離婚予定の既婚者でリストカットをする人です。 私は、彼女のか弱さと不幸な環境に旦那は「自分が守らなければ」と使命感に燃え、新しい出会いにドキドキを感じている自分やその状況に酔っているだけのように感じます。 私とは8年の付き合いでドキドキはしないし、母になり強く精神的に自立している私には最近抱いたことのない気持ちだと思います。私は、夫婦とは人生のパートナーで大切なのはドキドキや恋愛感情だけではないと思いますが… 旦那は「彼女への気持ちは抑えられない」「彼女がいなかったら俺がダメになる」「お前より全然好きなんだ」と言います。彼女とは出会ってたった4ヶ月でデートは10回もしていないのに… でも、旦那は「(私に)申し訳なくて…」と言って、ハッキリと「離婚したい」と言いません。私は先の人生や子供を思うと離婚したくないので、ハッキリと旦那が行動をとるまで浮気する旦那と生活することにしました。 旦那にも夫婦でいる間は、笑顔で過ごせるよう努力してほしいと伝えましたが、ぎこちない態度の旦那との生活は正直辛いです。 私の選択は正しいのか分かりません。 私の希望としては、旦那が浮気を後悔して私や家族の大切さに気づき旦那から一緒にいることを求めることです。そうなるなら、浮気も水に流せる。 正直、人として、浮気されたのに「離婚したくない」とすがるのも嫌だし、私が希望したわけじゃないの「離婚しよう」と私が決めるのも嫌です。 私は変ですか?共感して下さる方や何かアドバイスがあれば嬉しいです。 とても辛いし悔しいのに、伝わらなくて心がボロボロです。

  • 旦那の浮気と離婚について

    以前、妊娠中の旦那の浮気について質問させていただきました。 じつは、旦那と離婚話までいき、離婚する時期、養育費について話し合いをしていました。 そのあと、新事実ばかり出てきました。 1、実は私が知っていた浮気相手ではなく本命の女がいる。 2、女とは別れたくない、付き合っている。堂々と会いたい。 と言ってきました。私は、子どもも産まれるのにふざけるな!!離婚して夫婦関係がなければ私は何も言いませんが、夫婦の話し合いでは、子どもが最低でも1才になるまで、わたしが仕事復帰して、ある程度生活ができる環境ができるまでは、離婚しないと決めました。相手の女とも、それまで会わないと決めたのに裏切られた気持ちでした。 しかし、おとといに、旦那がもう妻と女との板挟みは嫌だと女とは別れたと言い出し、なぜか離婚話をチャラにされ、開き直り、私が許したと思いこんでいます。 しかし、別れたと言っているのに今日不信な点が出てきました。 1、タバコを買いにコンビニに行ったのに、20分は帰ってこない、好きな番組が始まると言っていたのに帰ってこないのは、おかしい。コンビニまで車で往復5分くらい。 2、好きな番組、ずっと前から楽しみにしてたのに、急にテレビつまらない、マンガ喫茶に行きたい。そのまま、車に泊まって会社に行く。 3、マンガ喫茶代は1000円しか渡してない。喫茶にいれても一時間くらいのはずなのに車に泊まるのはおかしい。 私は、別にマンガ喫茶行ってもいいけど、車に泊まるような時間ではない、女と会うんでしょ?とハッキリ言いました。 旦那は、連絡先も消したし知らないと言っていましたが、私は信用できません。いつも、そういう理由で女に会っていたのですから。 皆さんは、どう思いますか? まだ、浮気していると疑う私はしつこいですか?

  • 旦那の浮気

    去年に結婚してすぐ妊娠。 12月から4月まで管理入院になってしまい自宅には旦那1人でした。今年に入ってからあたしに内緒で飲み屋に行くようになりその店の女と浮気。 4月いっぱいの入院でそのあと旦那の実家に1ヶ月間お世話になってる間も浮気継続で仕事帰り会いに行ったりしてみたいです。 旦那の携帯を見て浮気発見したんですがその後女と話し合い、反省してる感じだったので許したんですけど、その後も旦那とは関係続いてたみたいであたしが気付いて問い詰めても旦那も浮気相手も開き直り。当初は離婚する気だったけど親交えて話し合いしてやっぱりまだ好きな気持ちがあったのであたしから離婚したくないて言って戻ることにしたんです。浮気相手とも話し合いしてその時は終わったんですが。。。頭から浮気相手が離れなくて夢にまで出てくる始末で本当辛くて(T_T)もう浮気発覚して半年近く経つのに全然吹っ切れないし今も普通に生活してるのが許せなくて、、、。確かに一回は許したけどやっぱり許せなくて痛い目にあって欲しいけど今更慰謝料請求とかできないですよね?なんか気持ちがすっきりする仕返し方法あったら教えて欲しいです。 文章めちゃくちゃでわかりずらかったらすいません(T_T) ちなみに浮気相手は既婚者、あたしが妊娠、入院してるのは知ってました。

  • 旦那さんが不倫していました。離婚して浮気相手と結婚しようとも言っていま

    旦那さんが不倫していました。離婚して浮気相手と結婚しようとも言っていました。相手も既婚者です。こちらは子供4人で離婚は考えていません。旦那もやり直す方向ですが…W不倫 離婚を考えていないだと相手に慰謝料請求してもあまり意味がないんですか?私は怒りをどこにもぶつけられず泣き寝入りなのでしょうか?よろしくお願いします。