• ベストアンサー

お祝儀の件

BRC16142の回答

• BRC16142
回答No.3

今年の3月に結婚式を挙げました。 これまで20件以上の結婚式に出席してきましたが、 20代前半のときは2万円が同期の中で協定になっていました。 今はみんな3万円ですね。私が頂いたのも大方3万円でした。 私の場合、遠方から来ていただいた人には一律5千円の交通費を寸志として 渡しました。 確かに貸し借りだとおもうので、日ごろの付き合いと今後の付き合いを考慮して 決定したほうが良さそうでね。

toyohama
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。