• ベストアンサー

M.ダックス♀6ヶ月。トイレが再び出来なくなってしまいました。

bigtonの回答

• ベストアンサー
  • bigton
回答No.2

私の家にもM・ダックス♀5ヶ月がいます。 トイレは一応しつけが出来たのですが、ペットシートが汚れていたり 相手にされず気に入らない時などには、いろんな場所でしてしまいます。 濁らず焦らず根気よくです! 失敗しても怒らずに、成功した時に思いっきり誉めてやって下さい。 また、ちゃんと出来るようになりますよ。 ドグーと言うサイトは、同じような悩みを持つ飼い主さんたちの経験や 犬に関するしつけ方や病気など、いろいろと参考になる事が掲載されてます。 きっと役に立つと思いますよ。 私も病気の早期発見やしつけ方などで、 おおいに参考にさせて貰っているサイトです。

参考URL:
http://www.dogoo.com/