• 締切済み

たまに、テレ朝・フジ・テレ東が映らなくなります。

自分は厚木に住んでいます。ちなみにアパートでアナログテレビをいつも見ています。東京タワーからのアナログの電波を受信するとノイズがかなり入ってしまうので、平塚からのアナログの電波を受信しています。しかし、たまにアナログのテレ朝・フジテレビ・テレ東が映らなくなってしまいます。ワンセグも平塚の設定をしていますが、問題なく映ります。これは共同アンテナの問題か、それとも電波障害かどちらでしょうか??

• whees
  • お礼率5% (5/85)

みんなの回答

• ume06
回答No.2

アパートにお住まいの場合は、けっきょく原因がどうあれ勝手にシステムはいじれませんから、そこの管理者に相談して、電気屋さんに調べてもらうなりしてもらってください。 (ワンセグの映りとアナログの映りは無関係です)

• takaya0131
回答No.1

平塚局は、地上波アナログ、デジタルともすべてUHF波での送信です。アナログ波がUHFでその受信状態が悪いのでしたら、共聴アンテナと配線の問題か、分配数によってはブースターが必要です。ご確認ください。地上デジタルが受信可能でしたら、そちらに変更されるのも手です。