• 締切済み

大学指定校推薦志願理由書の書き方

私は某私立大学の理工学部の指定校推薦を受けようと思っています。 まず校内選考があって志願理由書を提出しなければならないのですが、書き方がわからないのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

そうなんですか!? 11月17日の面接で会えるといいですね!

回答No.1

こんにちは。私は早稲田大学基幹理工学部への指定校推薦が内定した者です。 志望理由書を書くにあたって、一度自分の人生を振り返ってみると良いのではないでしょうか。そうすれば自ずと志望理由がはっきりしてくると思います。 書き方は「きっかけ」→「理由」という形式で良いと思います。 提出期限がもうそろそろだと思うので頑張ってください!

wdaigaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は私も早稲田大学基幹理工学部の指定校推薦が内定しました。 なので同じ大学志望の方からアドバイスを頂くことができて大変嬉しく思います。 志願理由書の書き方参考にさせて頂きます。