• 締切済み

マリッジブルー???

rinrin_rinrinの回答

回答No.2

価値観が同じくらいなのはもちろんですが、 「嫌いなこと」が同じ・・という夫婦のほうが よいような気がします。 自分の嫌なことが相手には全く通用しないという のは、何十年も一緒に暮らすことを考えると 苦痛であること限りありません。 私は、以前、「本のタイトルがさかさま、順番 違うから直せ」と元彼に言われたとき ブチきれました。彼自身のものならともかく 私個人のものの順番うんぬんをいちいち言われ しかも、ずっとしつこいんです。で、その後 分かったのが、すべてのことに関して共通 するものがあったということです。 神経質は直りません。 今の主人の家に初めておじゃましたとき、 (事前に、ちらかってるけど・・とは言ってたが) 部屋がものすごく散らかってるのを見て 安心しました。なので、結婚しました。 神経質な人と結婚しなくて本当によかったとおもって ます。 きっと、神経質同士ならうまくいくのかも 知れないですけど。

loeloe
質問者

お礼

ありがとうございます…。T_T嫌いなことが同じ方がうまくいくような気がする、 深いですね。 その言葉をうけて考えに考えたのですが、 なんというか中々答えには至らないです。 でも生活をして行くことを考えたら やっぱりきついのかなあ…。恋愛ならいいんだけど、難しいです。 ちなみに前の彼はずぼらなくせに変なとことっても神経質で 髪が濡れたまま寝るな、コップや箸を濡れたまま出してくるな、 という事をいわれて本当に嫌だったんです。 私がずぼらすぎる人間ってことなのかな?