• 締切済み

料金の回収

駐輪場を営んでいますが、契約の更新を引き伸ばして引っ越してしまう人が出てきて困っています。二千円前後ですから、小額の簡易裁判も必ず勝てて裁判費用も相手から回収できるなら良いけれど、もともと引っ越し先の分からないケースがほとんどです。引っ越される前のチェックを厳しくするのが効果的なのは、分かるのですが善良なお客さんに負担をかけるのは、気が進みません。何か引っ越し先を探したり、料金回収の方法や知恵があったら教えてください。考えが甘いなど、私への意見も付け加えて下さい御願い致します。

noname#153759
noname#153759

みんなの回答

• sidegreen
回答No.2

信販会社などに代金回収の代行をしてもらう契約をし、利用者には前払いでの支払いか、信販会社を通じての支払いか、どちらかを選択してもらう。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

後から金を回収するのは一苦労ですよ。 完全先払い制にして、更新がされてないのなら一次的に利用停止にしてしまってはどうですか?