• 締切済み

インターネットへ載せるには?

moominx2の回答

• moominx2
回答No.3

実際に掲載してます。 ご自分のお店のホームページを持ちたいのであれば、ご契約のプロバイダにユーザー向けホームページエリアを用意してあります(大抵の場合は)ので、ホームページ製作ソフトか【メモ帳】などのテキストエディターソフトにHTMLを打ち込んでファイルを作り、FTPソフトでアップロードすれば表示されます。 製作するのにある程度の知識が必要です。 面倒であれば、ホームページ製作を代行してくれる業者がありますのでコンタクトを取ってみるといいでしょう。 検索エンジンで「ホームページ 製作代行」で検索かけていただければ沢山出てきます。 グルメサイトに掲載を希望する場合は、トップページに「掲載に関するお問い合わせ」「事業者様」「加盟店募集」などのリンクがありますので、そこをクリックしていただければ、掲載に関する問い合わせが出来るようになっています。 また、グルメサイトの親会社(グルメGyaOなら「USEN」、Hot Pepperなら「リクルート」)へ連絡いたしますと、各担当営業がすぐに来てくれます。 あとは必要な資料を用意し、提出すると2週間前後でサイト内に自分のお店が掲載されます。 多くのグルメサイトは有料で、各会社によって料金、設定が違いますので良く検討されることをオススメします。 また、「Google Map」は特別何もしなくても掲載されていますが、より詳細に掲載したいのであれば右上の「ログイン」をクリックし、右下の「今すぐアカウントを作成」から必要事項を登録していただければ、Map内のご自分のお店の情報を作成することが出来ます。(これは無料)

kouji20078
質問者

お礼

ご丁寧なごアドバイス有難う ございます これから勉強させていただきます