• ベストアンサー

インターネット接続で地図表示

インターネットで店などを検索をして、地図を確認しようとして表示させるのですが、どうした訳か地図が表示されません。どうしてでしょうか。またどうしたら表示させられますか? Dell Vostro 220s Windows Vista Firefox 34.0.5

  • KURIJ
  • お礼率65% (26/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weboner
  • ベストアンサー率45% (111/244)
回答No.2

>じゃらん」などでお店を検索します(他の検索も同様です)。探したいお店が出てきます。そのお店の場所を知ろうと思い、地図表示の部分をクリックして地図に移動させます。すると地図以外は表示されるのですが、地図だけは空白になっています。(地図の枠は表示されています) ↑ コレだけわかれば取り敢えずOK JAVAが無効化になっているか、正常動作していないようですね コレ↓ https://www.java.com/ja/download/help/enable_panel.xml と コレ↓ http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/browser/js-07/ を順に確認して下さい それでもダメならまた補足下さい

KURIJ
質問者

お礼

ありがとうございました。 JAVAを再インストールして、上のHTTP(enable_panel.xml)に従ってJAVAを有効にしました。それで地図が表示されるようになりました。ただ表示まで少し間がありますね。 なお下のHTTP(ja-07)では「接続がリセットされました」と表示されてしまいます。なんなんでしょうね。(これは改めての質問とした方が良いのでしょうね。) *先ほど御礼の書き込みをしましたが、どうもアップされていなかったようです。

その他の回答 (1)

  • weboner
  • ベストアンサー率45% (111/244)
回答No.1

あまりにもザックリとした質問で判断つきかねます 何処のHPの何が表示できないのか 一言に地図と言っても表示方法もいろいろ有ります >地図が表示されません 空白、エラー表示、何かのメッセージ表示 この辺り説明がほしいですね

KURIJ
質問者

補足

ありがとうございました。 補足を書く方法がわからなくて、へんな操作をしてしまいました。 書き方が不十分で申し訳ありませんでした。 地図表示はほとんどのHPです。 例えば、「じゃらん」などでお店を検索します(他の検索も同様です)。探したいお店が出てきます。そのお店の場所を知ろうと思い、地図表示の部分をクリックして地図に移動させます。すると地図以外は表示されるのですが、地図だけは空白になっています。(地図の枠は表示されています) IEでも同様です。 ただWin7Homeのノートではきちんと表示されています。 ということで、このVistaで動いているDellのディスクトップのみの症状と考えられます。 あとはどんな情報が必要でしょうか。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 「接続がリセットされました」と表示

    地図の表示が出来ず、質問させていただいた折に、JAVAの設定をするようにとの御指示をいただき、問題は解消されました。 そこでいまひとつの問題がありますので、どなたかお教えいただけますでしょうか。 今までも頻発しておるのですが、丁度良い事例がありましたので、それを例に致します。 JAVAの設定方法をお教えいただいた中の一つに、 http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/browser/js-07/ があり、ここに接続しますと、「接続がリセットされました」となってしまいます。他にもかなりこのような症状が出ています。Win7のノートでは問題なく表示されています。 何か対策がありましたら、よろしくお願いいたします。 Dell Vostro 220s Windows Vista Firefox 34.0.5 (IEでも同様の症状です)

  • 地図をインターネットで表示したい

    インターネットを使って自分の住まいなどを表示させたいと思っているのですが、地図のデータをどのように入手すれば良いのか解りません。又、わざわざスキャナーで地図を取込むのではなくデータとして地図を販売している所などはないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PCのインターネット接続

    こんにちわ。 先日、知り合いから不要になったPC(DELL, Vostro 220s)をもらいました。 そして今、家のディスプレイとつなげてInternet Explorerを開いたのですが、インターネットに接続できません。家には無線LANルータがあります。どうやってインターネットに接続したらよいのでしょうか。 パソコン初心者です。 よろしくお願いします。

  • Googleの地図検索での表示のされ方

    Googleの地図検索での表示のされ方 Windows XPでInternet Explorer 8を使っていますが、Googleで店などを探すときに、Googleの「地図」を選んで検索窓に例えば「東京都新宿区新宿三丁目 レストラン」と入力して検索ボタンを押すと新宿三丁目付近のレストランが地図上に一覧表示されます。 とても便利でいつも使っているのですが、分からないことがあるので教えていただけないでしょうか。 (1)上記の検索をすると、「びっくりマークの大きいようなの」で表示されるレストランと「小さな○印」で表示されるレストランと2種類あるのですが、これはどのような基準で分けられているのでしょうか。 (2)現地へ行って見ると、上記の検索では表示されていなかったレストランも少しですがあります。表示される・されないは、どのような基準で分けられているのでしょうか。

  • インターネット上で地図を探しています。

    インターネット上で地図を探しています。 理想としては、地図上の表示物をON/OFF切り替えできる地図がベストですが、 白地図に県や市の境界線だけがある地図でも利用できると思います。 そういった条件を満たす地図があるサイトがありましたら、教えてください。

  • インターネットの地図について

    実際の地図ではなく、インターネット上に点在している ウェブサイトの位置関係を示す地図を知っていますか? 昔何かの雑誌でみた事があるんですが、名前を忘れてしまい、見つける事ができません。いざ、検索してもインターネットで見れる実際の地図ばかり出てきて、目的にたどり着けません。 もし知っている方が居ればよろしくお願いします。 よく似たので The Opte Project http://www.opte.org/maps/ を見つけましたが、これ以外でお願いします。

  • Yahoo地図が表示されません

    Windows 8 IE 10の使用を始めました。 Yahoo地図を見ようとしたのですが地図が表示されません。 インターネットセキュリティーレベルはすべて「既定のレベル」になっています。 セキュリティーソフトはMcAfeeで、設定はすべてデフォルトになっています。 javaはWindows 8のものをインストールしました。 Yahoo地図のヘルプを読みましたがわかりませんでしたので、表示方法を教えてください。

  • インターネット上の地図サイト

    いろいろインターネット上に地図を検索できるサイトがありますが、使い勝手、検索速度、地図の見やすさなどを考慮して、一番よいと思われるところを教えてください。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    DELL製のDIMENSION E520のvistaのビジネスを使っている者なんですが、ある日いきなりインターネットに接続できなくなりました。 インターネットを開こうとしても「Internet Explorerではこのページを表示できません」と表示されます。 ネットワークと共有センターの画面を確認したところネットワークには接続できていますが、ネットワークからインターネットの間に×マークが表示されて接続できません。 このパソコンは買い増したものなんですが、他のWin98のパソコンやXPのノートパソコンは接続できているのですが、vistaだけできません。 98とvistaはPanasonic製のPLCでXPは無線で接続しています。今までは普通に使えていたのですが、vistaだけある日いきなり繋がらなくなり大変困っています。モデム(yahoo BBのトリオモデム3G)と直接有線LANで繋げても上記に示したのと同様でインターネットに接続できません。 あまりに無知で大変申しわけないですが、どなたかご教授願いませんか?お願いします。

  • インターネットがつながりません…。

    いろいろ探して見ましたが、解決策が見つからなかったので質問させてください。会社でDELLのノート(Vostro1510)・デスクトップ(Vostoro200)を購入しました。セットアップして社内のLANに接続するとまともにインターネットがつながりません。つながる時とつながらない時、つながらない場合でも特定のページ(全日空等)とかはつながる。インターネットがつながっていなくても、メールは問題無く送受信できます。DELLのサポートに確認の電話を入れましたが…。 別のDELLノートVistaで固定IPをふっているの物、XPのマシンは正常に動いています。どのようにすれば解決できるかアドバイスをお願いいたします。