• ベストアンサー

インターネット接続で地図表示

インターネットで店などを検索をして、地図を確認しようとして表示させるのですが、どうした訳か地図が表示されません。どうしてでしょうか。またどうしたら表示させられますか? Dell Vostro 220s Windows Vista Firefox 34.0.5

• KURIJ
  • お礼率65% (26/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weboner
回答No.2

>じゃらん」などでお店を検索します(他の検索も同様です)。探したいお店が出てきます。そのお店の場所を知ろうと思い、地図表示の部分をクリックして地図に移動させます。すると地図以外は表示されるのですが、地図だけは空白になっています。(地図の枠は表示されています) ↑ コレだけわかれば取り敢えずOK JAVAが無効化になっているか、正常動作していないようですね コレ↓ https://www.java.com/ja/download/help/enable_panel.xml と コレ↓ http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/browser/js-07/ を順に確認して下さい それでもダメならまた補足下さい

KURIJ
質問者

お礼

ありがとうございました。 JAVAを再インストールして、上のHTTP(enable_panel.xml)に従ってJAVAを有効にしました。それで地図が表示されるようになりました。ただ表示まで少し間がありますね。 なお下のHTTP(ja-07)では「接続がリセットされました」と表示されてしまいます。なんなんでしょうね。(これは改めての質問とした方が良いのでしょうね。) *先ほど御礼の書き込みをしましたが、どうもアップされていなかったようです。

その他の回答 (1)

• weboner
回答No.1

あまりにもザックリとした質問で判断つきかねます 何処のHPの何が表示できないのか 一言に地図と言っても表示方法もいろいろ有ります >地図が表示されません 空白、エラー表示、何かのメッセージ表示 この辺り説明がほしいですね

KURIJ
質問者

補足

ありがとうございました。 補足を書く方法がわからなくて、へんな操作をしてしまいました。 書き方が不十分で申し訳ありませんでした。 地図表示はほとんどのHPです。 例えば、「じゃらん」などでお店を検索します(他の検索も同様です)。探したいお店が出てきます。そのお店の場所を知ろうと思い、地図表示の部分をクリックして地図に移動させます。すると地図以外は表示されるのですが、地図だけは空白になっています。(地図の枠は表示されています) IEでも同様です。 ただWin7Homeのノートではきちんと表示されています。 ということで、このVistaで動いているDellのディスクトップのみの症状と考えられます。 あとはどんな情報が必要でしょうか。よろしくお願いいたします。