• 締切済み

バイトをする勇気が出ない

dschchihiの回答

• dschchihi
回答No.1

こんばんは。 これは、ひとつの選択肢として参考にしていただければいいのですが、 単発のバイトをやっていくというのはどうですか? いきなり固定のバイトをやるよりも、一日数時間で働けるようなバイト は単発ならわりとあると思います。 利点としては ・働きたいときに働ける(具合の悪いときには無理にしなくていい) ・仕事や勤務時間、勤務地が結構自由に選べる ・毎回が一度きりなので、多少の嫌なことは我慢できる…?など 登録だけしておいて、条件にあうバイトを少しずつやっていけば、 きっと自信もついてくると思います。 参考までに。

manami_1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気軽にできそうでいいですね^^ 実は、派遣の経験があるんですが、身の危険を感じた出来事があって・・・ 田舎だからか、年齢的に難しいんですが、利点が魅力的です。 参考にさせていただきます!! ありがとうございました。