• ベストアンサー

東京で祭りなどのイベント

イタリアから友達が来ているのですが、日本らしい、お祭りなどに連れて行ってあげたいと思っています。 今週末、来週末、もちろん平日でも、何かオススメがありましたら教えて頂けないでしょうか? そういうウェブサイトでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.tcvb.or.jp/jp/events/eve_now.htm 今週は上記サイトに大量にあります。 参考にして下さい。 ●赤坂氷川神社例大祭 16日の連合渡御は東京ミッドタウンを出発~氷川神社(昼頃)~TBSへと向かう。神輿15基と氷川山車1基。 スケジュール: 14日 10:00~(約1時間)例大祭 15日・16日 18:30~21:00盆踊り 15日 14:00~子供神輿 16日 10:30~16:00 神輿・氷川山車の渡御 URL: http://www.tcvb.or.jp/jp/Area_3/540.HTM 9/14(金)~16(日) ●アークヒルズ/秋祭り 2007 赤坂氷川祭の2年に1度の本祭りにあたる今年は、地元の神輿渡御をはじめ、ステージパフォーマンス上演や、「縁日コーナー」、「グルメ屋台」など様々な催し物あり。 スケジュール: 11:00~20:00(予定) 所在地: アークヒルズ 『アーク・カラヤン広場』 港区赤坂 問合せ先: 森ビル株式会社ビル店舗運営室 03-6406-6663 9/15(土)・16(日) ●根津神社例大祭 (根津権現まつり) 今年は陰祭り。たくさんの露店が出る。 スケジュール: 両日 町内神輿(時間は各町内により異なる) 19:00~浦安の舞 16日 14:00~江戸神楽 所在地: 根津神社 文京区根津1 交通: 千代田線 「根津駅」 徒歩5分 問合せ先: 根津神社 03-3822-0753 URL: http://www.tcvb.or.jp/jp/Area_5/937.HTM

関連するQ&A

  • 東京埼玉近辺の祭り

    みなさんこんばんは。 現在、多国籍のチームで日本中を飛行船で 宣伝活動している日本人です。 外人さん達のリクエストで日本のお祭りを探しています。 今週以降で東京・埼玉近辺で開催されるお祭りを ご存知の方、いらっしゃいましたら 情報提供を宜しくお願いします。

  • 東京のお祭り

    7月7日に、東京で屋台の出るお祭りはなにか開催されますか?久々に会う友達と行きたいと思っているので、お願いします!!

  • 東京、千葉あたりで、いいお祭り、知りませんか??

    初めまして! 今日は、ちょっと質問が会って参りました。  今度、韓国人の友達が東京に来る予定なんです。 それで、友達がお祭りに行きたいみたいなんです! ネットでいっぱい検索したのですが、あまり丁度いいのが見つからず、困っています! どなたか、7月12-26日あたりで、イイお祭り、知りませんか? お祭りに会わせて日本に来る予定なのですが、予約などの関係もあるので、早めに知りたいんです。 私は、千葉の市川市(江戸川区の隣!)に住んでいるので、東京内か、千葉の北東あたりで、もし知っていたら教えて頂けませんか? お願いいたします。 では。

  • 今週や来週の花火大会とお祭り?

    今週や来週東京付近でおススメ花火大会とかお祭りとかまたありますか?

  • 神奈川あるいは東京でのお祭りまたはその他のお勧めイベントを教えて下さい!

    暇人で友達も少ないのに夏休みはけっこうあります。 メーカーで働いているので。 そこで、神奈川県内あるいは東京都内でのお祭りあるいはなにがしかのイベントの情報をお勧めしてくれませんでしょうか? それ以外でもどうやって暇な日を過ごしたらいいかも教えて下さい! 現在、07年7月30日以降でお願いします! なるべくお祭りなら規模の大きい祭りがいいです! 暇な日は図書館に行くくらいか思い当たらないですが、皆さんどうお過ごしですか?一人でも充実した一日を過ごせますか?

  • 祭りの髪形

    今年彼氏(その他友達)と一緒に祭りに行きます。 友達だけなら普段通りでいこうと思ったんですけど、やっぱり彼氏もいるし、祭りだから 少しはイメチェンしたいなと思ったんです。 私はボーイッシュ系で、髪はあと少しで肩につくぐらいです。 正直、オシャレとか興味無いんでどんな髪形にすれば良いかわかりません。 よければ、オススメの髪形で祭りに似合うのを教えて下さい。 ちなみに浴衣は着ません。白のワンピースを着たいなと思っています。

  • 今週末(7/14,15,16)の東京のお祭りか花火

    今週末(7/14,15,16)の3連休、 東京~横浜でお祭りか花火があれば教えてください。 なるべく規模の大きいものでお願いします。

  • オススメの牡蠣祭り。

    関西在住の者です。 以前から牡蠣祭りが気になっています。 今週末、宮島牡蠣祭りに行く予定でしたが、熱のため断念することに・・・ 悔しいので、リベンジするためにどこか違う所で、オススメの牡蠣祭りがあれば教えてください! 日にちは、来年の参考にもするので、特に問いません。 場所も九州・東北以外でなら大丈夫です!

  • 山梨のお祭り

    山梨のお祭り 実は今週の週末、アメリカ留学生の受け入れをするんですが・・・ 今週末(17日もしくは18日)に山梨県内で行われるお祭りはありませんか?

  • 日本全国の祭やイベント

    日本全国の祭やイベント、展示会などの日程を知ることができるサイトはないでしょうか?

専門家に質問してみよう