• 締切済み

相談するための相談です

私の人生、大学入学して以降、秋になって人生が下げ調子になってきました。今年もです。 ここでどういうわけか聞いても誰も分からないと思うので、こういう悩みは占い師とか霊的なところに相談したらいいのかな?なんて思ってます。  ほんとに占い師やらに相談するのがベストでしょうか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.6

率直なところ、ベストではないと思います。可能であれば親身になってくれる家族・友人(原因によっては、原因に対応する専門家もありえます)が良いと思います。  私も占い師に相談することを考えることもありますが、信頼でき・かつ自分に合う占い師を見つけるのは、雲をつかむような話で、ほとんど不可能ですね。

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう。

回答No.5

思い立ったらためらわず飽きるまでやってみたらよいと思いますよ。 経験する前から知識を得るのは賢いことかもしれませんが、経験して見ないとわからないこともあります。 私は昔ずいぶん占いに渡り歩きました。まず何を決めるにも占ってから(笑)行動しました。 人が次々と離れていく事があり、それは悪い霊が自分についているからだと真剣に思っていた時期もありました。 最終的には霊的なものをみる人の所へも行きました。 どっぷりとはまっていました。そういう友達も集まってきます。 停滞から抜け出せずにいて、占いを続ける事に疑問を感じるようになってからやっと占いから卒業しました。 はまるだけはまってみてわかったことは、人生下降気味であったとしても、自分で考え自分で選択することがどんなにいい事か、という事でした。 悪い結果が出たとしても自分で考え選択したことなのだから納得もいきます。占いのせいにせずに自分を省みることもできます。 良い結果が出たときは自分の手で確実に出した結果だと思えてその後の自信につながりました。 占いや霊に依存(または責任転嫁)しているうちは自分で人生の舵取りをしているという実感が湧かないので次はどうなるのだろう?という不安がつねに付きまといました。だからまた占いに行ってしまう…というスパイラルにはまっていたんですね。 >ほんとに占い師やらに相談するのがベストでしょうか? ベストかどうかわかりませんが、ためしにやってみたらよいと思います。

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう^^

• r99
回答No.4

>相談するのがベストでしょうか? ベストとは思わないですね・・ だって、『あら、本当に最悪ね、この先もずっと』なんて 占い師に言われたらどうします? (まぁそんな事言う人はいないでしょうけど・・) 二十歳そこそこで人生が下げ調子なんて思うのは早すぎ! まぁ本人さんにしたら、ものすごい事なんでしょうけど 少なくともそうなっている『原因』ってものがあって それは霊とか神とかってものでもないです。 それでも自分の心を癒せれるのであれば、占い師やヒーリング師に 頼ってみるのもいいでしょう。 彼かはそこを突いて心を動かす事で商売してますので きっと納得のいくお話をきけるでしょうから。

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう。夏のすごし方が悪かったのかな?なんて考え出してます。

• kemvani
回答No.3

仮に、信頼できる占い師が見つかって相談したとしても、 魔法使いじゃないんだから、 すぐに運気を変えることはできないでしょう。 いつごろまで続くとか、 厄除けのまじないを教えてくれるとかで、 結局は何らかの理由付けをしてくれるくらいじゃないですか? それでも行きたければ、 対面で相談がしたければ、 一度行ってみて判断されても良いかもしれませんね。

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう。

• ft6181
回答No.2

占い師の人に相談するのなら、参考程度にしておいたほうがよいと思います。 霊的なところは正しくないところが多いです。お金もかかります。 よく当たるといわれる所もありますが、ほとんどが畜神のため、借りを作ってしまいます。相談するなら、無料のところがいいですね。

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう。無料のところがいいですね~~

回答No.1

>ほんとに占い師やらに相談するのがベストでしょうか? 60歳未満ならNO 以上ならどうぞご自由に と思います。

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう・・・