• 締切済み

相談するための相談です

私の人生、大学入学して以降、秋になって人生が下げ調子になってきました。今年もです。 ここでどういうわけか聞いても誰も分からないと思うので、こういう悩みは占い師とか霊的なところに相談したらいいのかな?なんて思ってます。  ほんとに占い師やらに相談するのがベストでしょうか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.6

 率直なところ、ベストではないと思います。可能であれば親身になってくれる家族・友人(原因によっては、原因に対応する専門家もありえます)が良いと思います。  私も占い師に相談することを考えることもありますが、信頼でき・かつ自分に合う占い師を見つけるのは、雲をつかむような話で、ほとんど不可能ですね。

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう。

回答No.5

思い立ったらためらわず飽きるまでやってみたらよいと思いますよ。 経験する前から知識を得るのは賢いことかもしれませんが、経験して見ないとわからないこともあります。 私は昔ずいぶん占いに渡り歩きました。まず何を決めるにも占ってから(笑)行動しました。 人が次々と離れていく事があり、それは悪い霊が自分についているからだと真剣に思っていた時期もありました。 最終的には霊的なものをみる人の所へも行きました。 どっぷりとはまっていました。そういう友達も集まってきます。 停滞から抜け出せずにいて、占いを続ける事に疑問を感じるようになってからやっと占いから卒業しました。 はまるだけはまってみてわかったことは、人生下降気味であったとしても、自分で考え自分で選択することがどんなにいい事か、という事でした。 悪い結果が出たとしても自分で考え選択したことなのだから納得もいきます。占いのせいにせずに自分を省みることもできます。 良い結果が出たときは自分の手で確実に出した結果だと思えてその後の自信につながりました。 占いや霊に依存(または責任転嫁)しているうちは自分で人生の舵取りをしているという実感が湧かないので次はどうなるのだろう?という不安がつねに付きまといました。だからまた占いに行ってしまう…というスパイラルにはまっていたんですね。 >ほんとに占い師やらに相談するのがベストでしょうか? ベストかどうかわかりませんが、ためしにやってみたらよいと思います。

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう^^

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.4

>相談するのがベストでしょうか? ベストとは思わないですね・・ だって、『あら、本当に最悪ね、この先もずっと』なんて 占い師に言われたらどうします? (まぁそんな事言う人はいないでしょうけど・・) 二十歳そこそこで人生が下げ調子なんて思うのは早すぎ! まぁ本人さんにしたら、ものすごい事なんでしょうけど 少なくともそうなっている『原因』ってものがあって それは霊とか神とかってものでもないです。 それでも自分の心を癒せれるのであれば、占い師やヒーリング師に 頼ってみるのもいいでしょう。 彼かはそこを突いて心を動かす事で商売してますので きっと納得のいくお話をきけるでしょうから。

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう。夏のすごし方が悪かったのかな?なんて考え出してます。

  • kemvani
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.3

仮に、信頼できる占い師が見つかって相談したとしても、 魔法使いじゃないんだから、 すぐに運気を変えることはできないでしょう。 いつごろまで続くとか、 厄除けのまじないを教えてくれるとかで、 結局は何らかの理由付けをしてくれるくらいじゃないですか? それでも行きたければ、 対面で相談がしたければ、 一度行ってみて判断されても良いかもしれませんね。

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう。

  • ft6181
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

占い師の人に相談するのなら、参考程度にしておいたほうがよいと思います。 霊的なところは正しくないところが多いです。お金もかかります。 よく当たるといわれる所もありますが、ほとんどが畜神のため、借りを作ってしまいます。相談するなら、無料のところがいいですね。

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう。無料のところがいいですね~~

回答No.1

>ほんとに占い師やらに相談するのがベストでしょうか? 60歳未満ならNO 以上ならどうぞご自由に と思います。

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう・・・

関連するQ&A

  • 占いや人生相談についての疑問

    占いや人生相談についての疑問  人生相談や占いに対する回答って、実際に悩みの解決策を言われないでも、こちらの思っていること自体を言い当てるだけで、妙に納得して「いい人生相談をしてもらった」と思うのは何故でしょう。 ふとこの前、占い師さんに人生相談をして「あなた○○でしょう」と言い当てられただけで、具体的な解決策を聞かずに満足していたのを思い出したので。    おかしな質問ですみません。 しかしどうにも気になったので。

  • 友人・家族に相談しますか?

    こんにちは。大学生男です。 大学生になり、少しづつ周りが見えてきて昔より悩みが大きくなってきました。というか、高校までの悩みなんて受験のことくらいだったので、周りに仲間もいましたし楽でした。 今の大きな悩みを解決する手段として、親しい友人や家族に相談するというのがあると思いますが、それがなかなかできません。「そんなつまらない生活・人生を送っているのか」と思われたくないのです。家族との信頼関係は?ですが、友人とは良い関係を築けてきたはずです。 それにこれからの人生、他人に頼らないと生きていけない時もあると思うのです。 皆さんは、本当に深刻な悩みを他人に話しますか?また、話す必要はあると思いますか?教えてください。

  • 相談の電話

     大学生なのですが、高校の友人に電話で相談に乗ってほしいとLINEするかどうか迷っています。  今、かなりメンタルがやられていて、少し前までは普通にできていた生活がしんどいです。なんでもない時に急に泣けてきたりします。ここまで酷くはなかったですが、前にメンタルが落ち込んだ時は地元の友人(以下、Aとします)に電話で話を聞いてもらっていました。しかし、A(私の通う大学は地元から遠いですが、Aとはかなり頻繁に近況報告をしています)が最近はとても忙しそうで、長電話で深刻な相談ができるような時間はなさそうです。  でも誰かに話を聞いてもらいたくて、ある高校の友人(以下、B)が思い浮かびました。しかし、相談を持ちかけるかどうか非常に躊躇してしまっています。高校時代、仲はよかったのですが、二人で遊んだり電話をしたりしたことはありません。大学入学以降は2回くらいしか連絡は取っておらず、こうした相談事を持ちかけたこともほぼないです。なぜBが思い浮かんだのかというと、私がBのことを人間としてとても尊敬しているからです。この人に話を聞いてもらいたいとすごく思いました。しかし、Bからすれば、高校時代めちゃめちゃ仲が良かったわけでもなく、大学も違く、大学入学以降に頻繁なやりとりがあったわけでもない高校の友人から、いきなり深刻な相談を持ちかけられる、というような状態です。そもそも相談に乗ってくれるかも分かりませんが、間違いなく困惑させてしまうだろうし、引かれてしまうかもしれません。私はBを尊敬しているので、引かれるくらいなら相談しないほうがいいのでは、とも思います。しかし、一人で抱えるにはだいぶんしんどくて、、、、というような状態です。  回答者様ならLINEを送りますか?  また、もし回答者様がBの立場にあったら、高校時代それなりに仲の良かった程度の相手からいきなり「相談に乗ってほしいんだけど、もし良かったら電話できない?」というようなLINEが来たらどう思いますか?  長文、乱文失礼いたしました。お時間のある時にでもご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • 人生相談

    22歳女です。短期大学を卒業し就職をし、だけど思うようにスキルアップが出来ず・・・原因が学歴だと分かっています。今年1年、受験勉強をして24歳で大学を入学し一番興味のある社会学部へ入学し四年制大学を卒業するべきでしょうか?それとも社会経験を積み、管理職へ転職する方法があるのでしょうか?どなたか人生のアドバイスをいただきたいです。すごく悩んでいます。

  • メールで相談したら…

    高1の女です。 片思いの人がいます。 その人とはメールしたり学校でも少し話したりします。 決して嫌われてるわけではないし、むしろ良い印象をもたれているだろうと友達も言ってくれます。 で、その人にメールで悩みを相談して恋愛系の話をほのめかしたんです。〔本当は彼が大好きなんだけど、他の子が好きみたいな口調で相談しました〕 そうしたら彼も結構脈ありなことを言ってくれて、調子に乗っていたのですが、 学校で全然話してくれなくなりました。 ついこの前まで目が合ったら笑ってくれたのに 最近全然真顔なんです。 話しかけても返事がそっけないし、メールはちゃんと来るんですが… 急に学校での彼の態度が変わってしまったので戸惑っています。 もしかしたら嫌われてしまったのではないかって…。 男性の方、もし好きな女性に恋愛の悩みを持ちかけられたらどうしますか? 女性の方で好きな男性にわざと恋愛の相談をした方がいましたら経験談などよろしくお願いします。

  • ダブル相談です。

    もうひとつ、相談をたちあげています。 この相談は、人生相談です。 普通の女子高生だった自分は、ひがみから、同級生女子に嫌われ、ヤンキーをやとわれました。彼らの目的は自分を遊女にすること。 彼らの誘いに乗らなかった自分はいじめ(暴力)にあい、結果としてファーストキスと処女をどぶにすて、ストーカー退治。 不思議な話ですよね。毎日泣いていたのに自己で解決です。 一浪し女子大入学。他大学に憧れの男性ができ、デートしたものの、相手の親からの断り依頼。 本当の自分はどこ?自問自答し、共学大学院に入学。 憧れの先輩にメールで報告後、先輩は犯罪者に。 いったい、どこでなにを間違ったのでしょうか。 先輩といたかった。この他に私の希望はあるのでしょうか。 二つ質問をあげています。どちらでもアドバイス願います。

  • 悩み相談で有名なサイト

    今、悩みがあるんですが、悩み相談(人生相談)で有名な(人が多い)サイトを教えてください!Yahoo!で探しても、あまり見つかりませんでした。まあ、ここのサイトも悩み相談できますけど、悩み相談だけ扱うサイトがいいです。

  • 人生相談

    私は現在大学4回生で、臨床検査をコアとする医療系の学部に在籍しております。 元々医学部への入学を志したものの高校のとき受験に失敗し、一浪しても、ダメで、しょうがなく同じ医療系ならばと今の大学に入学を決めたのですが、入学してから、全く勉強をしなくなり、バイトと部活、飲みなどの娯楽に明け暮れ、毎年、ギリギリのラインで進級を重ねてきました。当然、来週の国家試験も受かる見込みなど到底ありません。 大学卒業後は、同じ大学の大学院に入学する予定ですが、学部時代の成績が奮わなかったせいか、奨学金の予約候補からも外されてしまいました。 全て自分の責任ではあるのですが、このままダラダラと人生を過ごしていたら、本当に取り返しのつかないことになるのではないかと思い、投稿させていただきました。 誹謗中傷は勘弁してください。同じような経験のある方で今は満足行く人生を送っているなど、体験談などアドバイスなどいただけたらありがたいです。 長文失礼しました。

  • 人生に悩みがあります。相談をお願いします。

    こんばんは。あるいはお早うございます。 ここで悩み相談を書くのは久しぶりです。 私は人生に悩みがあります。 それは29歳で童貞でルックスもそんなにかっこよくありません。 何故なら背が167cmで体重は80kgです。デブです。 肥満です。たから痩せてモテたいと思っていて運動もしています。毎日。 こんな私でも20代の彼女出来ますか? もっと私について書くと日本で文学部の大学を卒業して 今は会社員してます。接客業です。 私は学生時代高校生の時は今よりは痩せていて 高校生の1年の間は彼女もいました。でも彼女とはえっちはしてません。 何故かそういう勇気が出てきてないからと今になって思っています。 私は彼女が出来るとしたらその彼女に一生懸命に尽くしたいです。 浮気なんかもってのほかです。本当に真剣に優しくしたいと思っています。 こんなモテてもイケメンでもルックスもよくない私と付き合いしてくれる 彼女をほったらかしてまで他の女性と付き合うなんて想像もつきません。 これが私の人生悩みです。質問はこれです。 〘こんな私でも彼女出来ますか??〙

  • 悩み相談ができる電話サービスを教えてください!

    今後の人生に関わるようなつらい悩みや、ふとした悩みなど、なんでも相談できるような電話サービス(もしくはチャットなど)を教えていただきたいです。 ただ聞き役に徹したり、ありきなりで自己啓発本に載っているような助言をするのではなく、 本当にためになるようなアドバイスをしてくれたり、専門的知識をちゃんと持っているような方に相談にのってもらいたいです。 そういうクオリティーの高いアドバイスを求める場合は、 有料になるだろうと予測できますが、経済的負担は精神的負担にもつながるため、無料のサービスだと非常にありがたいです! 誰にも相談できない悩みを誰かに打ち明けたく、本当に困っています。どうぞよろしくお願い致します!