• ベストアンサー

手の平のシミ

今年になり急激に手の平にシミが・・・。歳のせいかしら・・! お金をかけずに薄くする方法がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99722
noname#99722
回答No.2

原因はお使いのハンドクリーム等、手に付着するものに原因があるかもしれませんね。 ワセリンや湿布等、使用して紫外線に当たる事により焼けてしまうものがございます。まずは見直しを・・ シミは、お顔のシミですらお手入れで取るのは難しいです。 どうしてもすぐに取りたければレーザー治療とかになりますが、日頃お顔にお使いのお化粧品でシミに効く物を使っておられるようでしたらコットンを使わずに手に取って使っていれば、お顔と一緒に効果を発揮してくれるかもしれませんね。 キリがないので出来てしまったシミはこれ以上増やさない事です。 まずは心あたりのある事を突き止めて予防してみて下さい。

noname#39024
質問者

お礼

有難うございます。「手」をけっこう気にする性格なのに不覚でした。テレビを観ていても「手」は気になりますね~。ワアーこの俳優さん「手」が綺麗だなあ~とかいいつつ観ております。指がながく綺麗な俳優さんっていますよね!レーザーまではしたくないので、毎日のお手入れを見直してみます。ハンドクリームも美白とかってありますよね。あれはどうなんでしょう?キリがないですね。

その他の回答 (1)

• vanc2010
回答No.1

【お米を研ぐ】のはどうでしょう。 仕事柄 、毎日お米を研いでいるおばあさんがいますが、手首から真っ白です。 そこまでなるのは毎日毎日大量に研いでいるからだと思いますが、家でも念入りにお米を研いでいれば、それなりに白くなるんじゃないかと思います。 米ぬか化粧品もありますし、お米には美白の効果があると思います。

noname#39024
質問者

お礼

米ぬかでしょうか・・・。お米は毎日研いでいるのですが、今年は出歩く機会が多かった事と紫外線が強かったせいもありますかね~手袋すれば良かったと今更ながら反省しております。 貴重なご意見有難うございました。