• 締切済み

シミができました

既に、シミはたくさんあります。 しかし、今朝、目頭の下(目袋のあたり)に5ミリくらいの薄いシミを発見し、 すごく気持ちが沈んで持ち直せません。 今さら、シミひとつに落ち込む意味もないのですが、やたらと憂鬱で堪りません。 他の既存のシミは諦めていますが、 どうにか、この新たにできたシミを薄くする方法は何かないでしょうか? よろしくお願い致します。 申し訳ないのですが、極力、お金をかけない方法などアドバイス頂けましたらありがたいです。

noname#164568
noname#164568

みんなの回答

  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)
回答No.2

特に日に当たったとかでなければ内臓から来ています。 目頭の下なら多分腎臓かと。 腎臓をいたわってあげて下さいね。 腎臓をいたわる生活習慣 http://www.valuableinfo4u.com/2009/08/10_1.html 腎臓をいたわる食事 http://macrobiotic-navi.seesaa.net/category/1491480-1.html お金がかからなくてしみに効果のある物は 人参ジュースです。 薬みたいに即効性があるわけではないのですが 体調を整えてじょじょにしみが減ってきます。 出来れば自分で絞った方が良いですが 無理なら無添加の物を毎日飲んでみてください。 外側からやる方法としては 酒かすパックや米のとぎ汁、豆乳で顔を洗う方法があります。 白くなってつるつるします。 外出する時は日焼け止めをお忘れなく。

noname#166169
noname#166169
回答No.1

酷な回答ですが、女性が全員願っていること なんですよ、お金をかけずにシミを消したいと。 誰だってお金をかけずにシミを消したいし 肌をきれいにしたいです。 ビタミンCを飲んだり美白化粧品を 毎日、ひたすらすり込むように塗るとか 皮膚科で皮膚を剥離させる酸を保険外で 処方してもらうくらいしか回答のしようがないのです。 500円から1000円で処方してくれます。 消えたり薄くなったら良いな、くらいに思って試す しかないです。何が効くか判らないので チャレンジしてみてください。

関連するQ&A

  • 天井のシミ!?

    雨漏りみたいです・・天井にシミが出来ています。 以前も雨の日にシミが出来て、様子を見ていたのですが、雨降りにいつもシミが出来ているわけではなく放っていたのですが、今朝また発見。 いよいよ修理?と憂鬱です いったい修理にいくらかかるのか・・・業者に見積もりだしてもらえばいいのですが、 大体いくらぐらいかかるものでしょうか。 築30年ほどの一戸建て住宅です。目立った痛みも無くすんでいます。屋根が高く主人が上るのは困難で・・・中古物件で安く購入してもメンテナンスにかかりますね。  シミは一箇所で、雨の強さには関係なく 台風,梅雨のときもシミが出来たり出来なかったり原因よくわかりません  もしわかる方いたらいくらくらいから修理費用がかかるのか教えてください

  • シミ取りのいい方法は

    両頬のあたり(目の下)にシミが(;_;)/~~~。 安全で、失敗が少なく、あまり高額でないシミ取りの方法って、何でしょうか。美容外科に相談?エステ?

  • シミが気になります(><)

    最近シミが目の下にある事に気付きました。 子供を出産して3年…正直自分に手を掛けるお金もなく、自分の為に何もして来ませんでした。 凄く焦っているのですが、正直シミって消えますか? シミをなくするにはどんなスキンケアすればいいのか、お金を掛けずに済むやり方あれば教えて欲しいです★ またファンデーション塗っても目立つのですが、コンシーラーって言うのはどんな感じですか?使った事ないのですが、目立たなくなるものですか? 取り合えず目立たなく、化粧で誤魔化す方法もありましたらテクニック教えて欲しいです。 (サイトでもあればそれでもいいです) お願いしますm(--)m

  • クリーニング屋にシミの場所を示す良い方法

    格安チェーンのクリーニング店を利用しています。 その会社のHPにシミの箇所が有ったら渡す時に教えてくれと有るのですが その際どのようにして示すのがいいのでしょうか? 4箇所くらい有るのですが光に上手く照らさないと発見できないと思います。 ただ渡しただけではいつもどおり全体を洗うだけで、シミがシッカリ落ちた状態で 戻って来ない気がするので”ちゃんと落としてね”と暗に伝える意味でも その箇所を示したいのですがどのような方法が良いでしょうか? セロテープか何かで張るのがいいでしょうか?生地は痛まないかな。 ちなみに男子のスーツの下(=スラックス)です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 顔のシミについて

    顔のシミについての質問です。 今年で27歳になります。 わたしは若い頃、メイクやスキンケアといったものにあまり興味がなく、 仕事に出かける以外はほとんどノーメイクでした。 夏も、帽子や日傘をさしてはいましたが、日焼け止めを塗ったりはしていませんでした。 さらに、今でもちょっとした外出のときはノーメイクです。 また、スキンケアもこれといってやっていません。 (まわりからは比較的いい肌の状態だといわれるのですが、それは多分 ニキビなどができにくいからだと思います。 肌の色も白いわけではなく、ハリもなくなってきた感じです。) そのせいか、最近になって、ほほのあたりに、5ミリ四方のシミが2ヶ所できてしまいました。 そのほかも、ほっておいたらシミになるであろう予備軍も見受けられます。 そこで、 ・できてしまったシミを目立たなく、薄くする方法 ・シミ予備軍の対策法 ・シミをうまく隠すメイク法 ・今後注意すべきスキンケア、メイクの方法 を教えてください。 また、みなさんがお使いのオススメのものがあればご紹介下さい。 できれば、天然成分のもの、お手ごろ価格のものをお願いします。

  • シミができ始めてニキビも酷いです。

    23歳の女です。 ここ1年ほどで、顔のお肌がすごく変わってきてしまっています。 まず、元々鼻や頬辺りは毛穴は広がっており、黒ずみは気になっていました。 その黒ずみが、だんだんシミになってきているようなのです。 一箇所、数ミリですが点のように発生したシミがはっきりあります。 その他の黒ずみもそのシミのようになっていくのではないかと心配です。 何か予防法や薄くする方法はご存知でしょうか? 因みに、メンソレータムのメラノCCというシミ対策液を朝晩塗っていますが、一ヶ月以上経っても変わりはありません・・・。 そして、ニキビは前から顎だけだったのですが、最近は赤にニキビが頬の辺りまで広がってきてしまっています。 皮膚科に別件で行った時に指摘され、塗り薬をいただいたのですが、やはり相変わらず、できては跡が残り、できて・・・の繰り返しです。 そのニキビ跡がまたシミみたいに残っているのです。 皮膚科のお医者さんも言っていましたが、ビタミンが足りないのかも知れません。 野菜はいつも一品は食べていますが、もっと沢山必要なのでしょうか。 汗は結構かく体質で、運動もそこそこしていますので、代謝には問題ないと思っているのですが・・・。 日焼け止め、ファンデーションは毎日塗っています。 お菓子は毎日楽しみ程度に少しは食べますが、ドカ食いはしません。 本当に去年までは問題なかったんですが・・・。 一年でこんなに変わるなんて何事なのでしょう?? 年齢的なものでしょうがないのでしょうか? 今や、周りで私ほど肌が荒れている人はお目にかかりません。 シミ、ニキビについて改善方法を知っていらっしゃる方、どうかお教えください。

  • クリーニング屋でシミ抜きを頼んだがシミが全く取れていませんでした。

    シミ付きのシャツを2着をクリーニングに出して シミ抜いてもらうようお願いしたら取れないかもしれないけど、丁寧に手洗いしますと言われ それを信じて1600円も払ったんですが 服が返ってきたら全くシミの一つも取れてないんです。 わずか二日前のチョコアイスのシミなのにです。 それでクレームに行ったら「シミ抜きはやっていません。お客様にも説明しました。」その一点張り。 自分はそのクリーニング屋がシミ抜きはやっていないことを知らず、というかそういう言い方では受けておらず シミは完全にはとれないかもしれませんと遠まわしの言い方でした。 もしシミ抜きをやっていないのが理解していたならば他のクリーニングに行ってました。 結局「その代わりもう一回今回だけ特別に洗います」と言われたけど それだと洗っても落ちるわけないじゃんと思いました。 シミ抜きは同じ料金でしたが、エクセレントという丁寧な手洗い方法ということで特別料金を取られました。 自分にも非があるとは思いますが、ただのシャツ水洗いだけで1600円もの料金を払わされた挙句に、「お金を払いせません。」と言われまったく詫びるような気持ちも無く、本当に腹が立ちます。 なにかお金を払い戻すことはできないのでしょうか?解決策はないでしょうか。

  • HID化にしたことで純正フォグランプの中に染み?

    約1ヶ月位前に純正フォグランプをハロゲンから某オクにて中国製HIDバーナー(ポン付け)を購入し自分で交換しました。 点灯時にバラストが今一なのか、異常放電のようなパッパッと点滅を繰り返し安定した光になります。このようなこともあり取り外すのも面倒なのでそのままで、交換したわりには使用頻度も低く、あまり気にしていなかったのですが昨日、洗車時にフォグランプを良く見たら右フォグ内の反射板(バーナーの下辺り)に茶色い染みが2箇所(1つ約5ミリくらいの○)がありました。 しかし、外部から水が浸入した形跡はありません。取り付けの際に空焼きをせず付けたからでしょうか?また、染みを取り除く方法はあるでしょうか?

  • お金をかけずに美白対策(シミを薄くしたい)

    20代前半の女です。 (あまり)お金をかけずにシミなどを薄くしたりする美白方法はありますか? もともと皮膚が薄くシミが出来やすいのもあってか、顔や肩、首回りにシミが増えたりもとからあるものがさらに濃くなったりしてきました。 日焼け対策は日中だとUVの日焼け止めを塗ったりしているのにも関わらずここ最近 シミが増えたりもとからあるものまで濃くなったり…困っています。最近、本当に急激に増えていて恐ろしく思ってます。 一応、美白系の化粧品を使っているにも関わらずなぜ? ちなみに仕事柄、ここ最近は夜勤などがあるので生活パターンは目茶苦茶です。夜10時~深夜2時に肌を作る…と言われていますが、なかなかその時間に床に入ることはありません。 なので生活習慣はあまり替えることが出来ません。 高い化粧品などを使わずに、何か効果的な美白対策はないでしょうか? ちなみにビタミンCやBカロチンなどは取るようにしています。 食品でもお手入れでも何でもいいので、何かおすすめの美白対策、予防法はありますか? 宜しくお願いします。

  • 基礎のシミについて

    リフォーム後、4~5ヶ月で外壁の基礎にシミを発見しました。 場所は、洗濯機の配水管が通っている下あたりで、大きなもので40cm程あります。 リフォーム会社の回答は当初「雨水の跳ね返りによるもの」でしたが、再度見て貰ったところ、原因は分からないとしながら、サイディングの釘が配管に刺さっているかもしれないことを示唆しました。そして、釘を上から打ち直し「しっかりささっていて水漏れがなければ問題ない」と言いました。 -質問-  (1)配管に釘がささっていても、水漏れが発生していなければ放置していても問題はないのでしょうか? 釘は錆びてこないのでしょうか?  (2)本当に水漏れが微量すぎれば原因は分からないものでしょうか?  (3)壁に穴をあけなければ、調べられないものでしょうか?  (4)ひどくなれば調べると言われましたが、ひどくなるのが数年後になった場合でも対応してもらうには、今の段階でリフォーム会社と交わしておく契約などありますか? よろしくお願いいたします。