• 締切済み

シミができました

既に、シミはたくさんあります。 しかし、今朝、目頭の下(目袋のあたり)に5ミリくらいの薄いシミを発見し、 すごく気持ちが沈んで持ち直せません。 今さら、シミひとつに落ち込む意味もないのですが、やたらと憂鬱で堪りません。 他の既存のシミは諦めていますが、 どうにか、この新たにできたシミを薄くする方法は何かないでしょうか? よろしくお願い致します。 申し訳ないのですが、極力、お金をかけない方法などアドバイス頂けましたらありがたいです。

noname#164568
noname#164568

みんなの回答

• meowme
回答No.2

特に日に当たったとかでなければ内臓から来ています。 目頭の下なら多分腎臓かと。 腎臓をいたわってあげて下さいね。 腎臓をいたわる生活習慣 http://www.valuableinfo4u.com/2009/08/10_1.html 腎臓をいたわる食事 http://macrobiotic-navi.seesaa.net/category/1491480-1.html お金がかからなくてしみに効果のある物は 人参ジュースです。 薬みたいに即効性があるわけではないのですが 体調を整えてじょじょにしみが減ってきます。 出来れば自分で絞った方が良いですが 無理なら無添加の物を毎日飲んでみてください。 外側からやる方法としては 酒かすパックや米のとぎ汁、豆乳で顔を洗う方法があります。 白くなってつるつるします。 外出する時は日焼け止めをお忘れなく。

noname#166169
noname#166169
回答No.1

酷な回答ですが、女性が全員願っていること なんですよ、お金をかけずにシミを消したいと。 誰だってお金をかけずにシミを消したいし 肌をきれいにしたいです。 ビタミンCを飲んだり美白化粧品を 毎日、ひたすらすり込むように塗るとか 皮膚科で皮膚を剥離させる酸を保険外で 処方してもらうくらいしか回答のしようがないのです。 500円から1000円で処方してくれます。 消えたり薄くなったら良いな、くらいに思って試す しかないです。何が効くか判らないので チャレンジしてみてください。