• 締切済み

あるソフトをヤフオクで売りたいが、登録はどうなる?

わたしはインクセーバーというソフトを持っています。すでに登録しています。これをヤフオクで売って、落札した人が登録した場合、どうなるのでしょうか。

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>これをヤフオクで売って、落札した人が登録した場合、どうなるのでしょうか。 まず、ヤフオクで売った時点で質問者さんはそのソフトを使用する権利が無くなります。つまり、売買後も質問者さんが使い続けるとライセンス規約違反になるのです。 登録自体は登録情報の変更なので問題無いはずです。パスワードなどが必要だったら分かり易いものに変更、登録時に自分の個人情報が見えるのならダミー情報に変更して落札者に知らせれば良いでしょう。

• neKo_deux
回答No.1

ソフトの登録時に同意を行った、ソフトの仕様許諾を確認してください。 転売・譲渡する際の条件についての記載があると思います。