• ベストアンサー

告白したものの…

よく行く店の店員の女の子がちょっと気になっていたので、偶然駅で出会った時に思わず声をかけてしまいました。向こうも僕の事を知っていたらしく、その後友達として週一くらいで遊ぶようになりました。 知り合って2ヶ月目くらいからは、お互い手をつないだりするようになり、僕もいつの間にか彼女と真剣に付き合いたいと思うようになりました(最初は勢いで声をかけてしまったので。別に遊びのつもりでもなかったのですが…)ある日、付き合いたいという事を告げると、「今は自分の気持ちがよく分からなくて、しばらく考えさせて下さい、ごめんね」と言われてしまいました。知り合ってからまだ日が浅く、自分でも告白を急ぎすぎたと後悔しています。今後どのように対応して行けばいいか自信が持てなくなってしまい彼女にあまり連絡もできなくなってしまいました。彼女の返事はどう受け取ればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.3

普通に接していればいいのでは? 今までどおりに。 起こったことを後悔しても始まらないしね。彼女に連絡取らないと彼女も連絡とりにくいと思うよ。 もし彼女がこの件を言い出しにくそうなら「この間はあせっちゃってごめんね。好きなんだけど、付き合うとかそういうのは別にしてまた会ってくれないかな」ぐらいの感覚でよいのでは?

hiko-hiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然に振る舞った方がいいワケですね。確かに告白について重く考えすぎると彼女にも負担になるような気がしました。 がんばってみます。

その他の回答 (2)

noname#3028
noname#3028
回答No.2

>彼女の返事はどう受け取ればいいのでしょうか? とりあえず諦めるのはまだ早いと思います。手をつないだりしていたのだから、その女の子もそれなりの好意を抱いていたはずです。 しかし一度告白してしまうとその後の対応って難しいですね。僕もそのような経験があります。連絡が完全に途切れてしまうってのはよくないですね。軽くメールを打つとか。 少し時間をおいてまた遊びに誘ってみればどうですか?その子がどのような子なのかわかりませんが、ついてきてくれれば脈はあるかもしれないですね。 それで無理ならば、だいぶ厳しいですね。 まだまだ押してみることをお勧めします。 アドバイスになってるかどうかわかりませんが、がんばってくださいね!

hiko-hiko
質問者

お礼

ありがとうございます。僕ももう少し大人にならなイカンですね(^-^;) 落ち着いて、自分の気持ちを少しづつでもわかってもらえる様にがんばってみます。

• sinn1964
回答No.1

知り合ってから、日が浅いと言うことで彼女もまだあなたのことが よく分からずに迷っている状態だと思われます あせらずに、じっくり自分のことを(趣味・考え方・価値観等) 分かってもらえる様にすれば、いいとおもいます すくなくとも、彼女はあなたに対していやな感情は持っていないと 考えられます もし、いやなら「考えさせて・・・」とは言いませんから 答えを早く求めないことです

hiko-hiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、じっくりですね。確かにこのまま一人で突っ走って行くのはよくないとは思ってました。これで自分に少しブレーキがかけれそうです