• ベストアンサー

告白したものの…

よく行く店の店員の女の子がちょっと気になっていたので、偶然駅で出会った時に思わず声をかけてしまいました。向こうも僕の事を知っていたらしく、その後友達として週一くらいで遊ぶようになりました。 知り合って2ヶ月目くらいからは、お互い手をつないだりするようになり、僕もいつの間にか彼女と真剣に付き合いたいと思うようになりました(最初は勢いで声をかけてしまったので。別に遊びのつもりでもなかったのですが…)ある日、付き合いたいという事を告げると、「今は自分の気持ちがよく分からなくて、しばらく考えさせて下さい、ごめんね」と言われてしまいました。知り合ってからまだ日が浅く、自分でも告白を急ぎすぎたと後悔しています。今後どのように対応して行けばいいか自信が持てなくなってしまい彼女にあまり連絡もできなくなってしまいました。彼女の返事はどう受け取ればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.3

普通に接していればいいのでは? 今までどおりに。 起こったことを後悔しても始まらないしね。彼女に連絡取らないと彼女も連絡とりにくいと思うよ。 もし彼女がこの件を言い出しにくそうなら「この間はあせっちゃってごめんね。好きなんだけど、付き合うとかそういうのは別にしてまた会ってくれないかな」ぐらいの感覚でよいのでは?

hiko-hiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然に振る舞った方がいいワケですね。確かに告白について重く考えすぎると彼女にも負担になるような気がしました。 がんばってみます。

その他の回答 (2)

noname#3028
noname#3028
回答No.2

>彼女の返事はどう受け取ればいいのでしょうか? とりあえず諦めるのはまだ早いと思います。手をつないだりしていたのだから、その女の子もそれなりの好意を抱いていたはずです。 しかし一度告白してしまうとその後の対応って難しいですね。僕もそのような経験があります。連絡が完全に途切れてしまうってのはよくないですね。軽くメールを打つとか。 少し時間をおいてまた遊びに誘ってみればどうですか?その子がどのような子なのかわかりませんが、ついてきてくれれば脈はあるかもしれないですね。 それで無理ならば、だいぶ厳しいですね。 まだまだ押してみることをお勧めします。 アドバイスになってるかどうかわかりませんが、がんばってくださいね!

hiko-hiko
質問者

お礼

ありがとうございます。僕ももう少し大人にならなイカンですね(^-^;) 落ち着いて、自分の気持ちを少しづつでもわかってもらえる様にがんばってみます。

  • sinn1964
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

知り合ってから、日が浅いと言うことで彼女もまだあなたのことが よく分からずに迷っている状態だと思われます あせらずに、じっくり自分のことを(趣味・考え方・価値観等) 分かってもらえる様にすれば、いいとおもいます すくなくとも、彼女はあなたに対していやな感情は持っていないと 考えられます もし、いやなら「考えさせて・・・」とは言いませんから 答えを早く求めないことです

hiko-hiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、じっくりですね。確かにこのまま一人で突っ走って行くのはよくないとは思ってました。これで自分に少しブレーキがかけれそうです

関連するQ&A

  • 飲み屋の店員に思い切って告白したのですが、、、

    飲み屋の店員に思い切って告白したのですが、、、 はじめまして。 相談です。 先週の話なのですが 最寄り駅の飲み屋に以前からずっと気になっている女の子が いて、何度か通い、普通に会話をできるまでになって 先週ついに勇気を出して告白というか、今度ご飯でも 行きませんか?という感じで自分の連絡先を渡しました。 彼女は快く受け取ってくれましたが、彼氏がいるそうです。 気まずくはなりませんでした。 しかし未だ連絡はありません。彼氏がいるから当然なのかもしれませんが ただ心残りなのが、如何せん飲み屋という場所柄もあって 軽い気持ちで声を掛けてきたと思われているんじゃないか。 それでモヤモヤしています。 僕は至って真剣です。 もう一度お店に行こうかと悩んでいます。しつこいと思われるのも いやですが、彼女の事が本当に好きなのです。 どうしたらいいのか、アドバイスをお願いします。

  • 告白するつもりが…

    高1男子です。 四ヶ月前から気になっていた違うクラスの女の子のメアドを 同じクラスの女の子から教えてもらいました。 その女の子とは違うクラスでいつもグループでいるので、中々話しかけることができず 話したのはバレンタインの日に話しかけた1回だけです。 普段向こうからメールが来ることはなく僕のほうから送るだけです。 今日は三学期最後の授業だったので、昨日気になる女の子へ 「明日言いたい事あるから、放課後話さない?呼びに行くから。」とメールを送って了解を得ました。 告白するつもりでした。 そして今日に至ったのですが、僕は呼びに行かず逃げてしまいました。 どうして呼びに行かなかったのだろう....と自分への情けなさと後悔で一杯です。 彼女にとても申し訳ないと思います。 そこで今日の夜、メールで謝って無視されず返事が来たなら 電話番号を聞いて告白しようと思います。 そこでなんですが、 どのように謝ればいいのかアドバイスが欲しいです。 僕は自分から誘っておいて、すっぽかす最低なやつです。 だけど逃げたことを伝えたくはないです…。 (「ごめん!びびって逃げちゃった汗」等..) よろしくお願いします。 こんなヘタレですみません。

  • 告白しましたが…

    レジの店員さんに手紙を渡して告白しました。でも2日経っても返事がありません。 自分でも脈なしだと言うことは、わかってはいるのですが、直接聞かないと諦め切れなくて… どのくらい待ったらいいでしょうか? あと、告白したことについては後悔はしていないつもりだったのですが、ふと相手に申し訳ない事をしてしまったきがして、罪悪感にさいなまれています。 返事がノーだったとしても、驚かせてしまった事を謝りたいと思うのですが、間違っているでしょうか?

  • 告白の返事が好きかどうか分からないでした・・

    まずは以前の質問を見て頂けるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q8069051.html そして今日告白の返事を貰いました。 彼女の返事は 「頼りになるし、落ち着くし、気も使わなくていい。付き合ったらうまくいくかもしれない。だから真剣に考えたけど、この気持ちが好きかどう分からない。友達としてなのか、異性としてか・・・なので今の時点ではごめんなさい。それに今は誰とも付き合うつもりはない。』でした。 また、友達期間が長く、学生時代はお互い違う人を好きだったので、その影響なのか 『本当に私のことが好きなの?勢いじゃないの?それが心配だし、冷めそうで不安」とも言われました。 自分的には傷つかないようにやんわり振ってくれたと思ったのですが、 『この先、付き合わなかった事を後悔するかもしれないし、今後好きなる可能性はある。でも今の時点ではわからない・・・』 とも言われ混乱しています・・・ 客観的にはキープかもしれないけど、そんな器用な子ではないと思うし・・ もしかして彼女に真剣な気持ちが届いてないのかもしれないし・・・ 真剣に考えてくれた事に対しては感謝してるし、こっちの勝手な告白に対して 返事が遅くなっ事を何度も誤っていたし、気を使ってくれました。 結果としてより好きになってしまいました。 諦めたくない気持ちと、彼女に迷惑をかけたくない気持ちがあり 『俺の気持ちは変わらないけど、押し付けるつもりもないし、気持ちが変わるのも待つ。もし変わらなくてもずっと友達だよ』と伝えました。 それに対しては『分かった。ありがとう。告白された事はすごく嬉しい。』 と言われました。 今後どういう行動をとればいいのかアドバイス頂けたらありがたいです。 自分としては再チャレンジしたいです。

  • 告白の仕方についてアンケート!!

    男性の皆様にお聞きします!! もちろん女性の方もご回答おねがいします!! 同じ女の子から2回目の告白をされる場合、どちらの方がいいですか? <1>緊張のあまり声が震えたり、半泣きになるぐらい真剣な面持ちで告白される。 <2>笑いながら軽い感じでさらっと告白される。 どちらがいい派ですか?! 私はきっと<1>になってしまうと思うんです。 男友達に同じ質問をすると、「そら真剣に言われた方がいいわ!声震えてたりしたらそんだけ真剣に思ってくれてるんや~って思うし!」と。 しかし、<2>のメリットとしては、もし返事がNOの場合、相手が少しは「ごめん」と言いやすいんじゃないかと思うんですよね。 だから、頑張って<2>の方法で言おうかな~…と。 決して最初から振られると決めつけてる訳ではございませんが! 人それぞれでしょうけど、皆様のご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです(>_<)

  • 告白され振ってしまったけど・・・

    この前、気になっている人から告白をされました。 すごく突然で私なんかに告白するような人じゃないので びっくりしすぎて「遊ばれてるんじゃないかな?」と思ったのと 動揺しすぎていたので振ってしまいました。 けれど、次の日よく考えてみました。 もともと気になっていた人なので 「なんてもったいないことをしてしまったんだろう・・・」と思い直しました。 遊びかどうかも分からないのに自分勝手に考えてしまったのでとても後悔しています。 何日か後に「1回遊ぼう!!」と誘ってみました。 彼は、「いいよ♪」と言ってくれましたがそのまま月日が経ち 遊ぶことは口約束だけみたいになってしまいました。。。 その彼はとても自分というものを持っていていい意味でプライドが高いんです。 だから、もう二度と私に告白してくる事はないと思います。 付き合うなら私から告白するしかないと思うのですがなかなか言えないのです。 こんな時どうしたらいいですか??

  • 自分から告白を・・

    こんばんわ。 自分から好きだという事を告白したいと思っても、色々自分に自信が無いため「告白」とか「遊びや食事に誘う」などと言った事が出来ないんです。 どうしても相手を傷つけてしまう、相手に失礼なんじゃないかと考えてしまってるんです。 周りに、一目で惚れてすぐにその人に告白しようとする人がいます。よっぽど自信があるんでしょうかね。凄いと思ってしまったんですが、やはり自分に自信がないと思ってる間は上記のような事はしない方がいいんでしょうか? お願いします・・。

  • 好きな子に直接告白するか、手紙にするか・・悩んでます

    高2男です。 ずっと好きだった女の子に告白をしようと思うのですが、 その子とはほとんど話したことなく、メルアドも知りません。 また、放課後になるとすぐに部活に行ってしまうので、機会がありません・・。 さらに、その子は男子とまったく絡んでないので、僕が告白しても、 後日返事をくれるということになったら、学校で向こうから声を掛けてもらえない気がします・・。 先にアドレスを聞いたほうがいいんでしょうが・・。 そこで手紙を渡そうと思うのですが、やはりルーズリーフとかではなく、ちゃんとした便箋にかかないと真剣に受け取ってもらえないでしょうか? もう高2も終わりなので、自分の気持ちにけじめをつけるためにも、終業式までに告白しようと思います。

  • 告白しようと思っているのですが…

    告白しようと思っているのですが… 僕は高校生です。 告白しようと思っている人とは塾の夏期講習で一目惚れ(?)して、話しかけて連絡先を交換しました。 その日には駅までですがいっしょに帰りました。今でもちょくちょくメールはしています。 メールでお互いの趣味とかは話して盛り上がったりしていました。なので、二週間後に彼女の学校の文化祭に行くので、そこで直接告白しようと思うのですが、全く自信がありません。 なぜなら、僕自身顔はブサイクな上にデカイし、夏期講習以後1度も会っていないし、遊びに行こうと誘ったのも忙しいからと断られているし、僕は1度も女の子とお付き合いしたことがありません。こんな感じでネガティブ要素がとても多いのです。 彼女は僕のことを面白いと言ってくれますが、これもお世辞の可能性もあります。 僕は自分が暗い性格ではないと思うのですが、経験不足もあってとても不安です。 でも、告白はメールではなく直接の方が絶対いいと思っています。 こんな僕でも告白は成功すると思いますか?また、なにかアドバイスでもしていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 告白しようと思っていますが・・・

    今、とてもいい関係だと感じている女性がいます。 今年のGWにはじめて会ってから一ヶ月ほどは何もなかったのですが、 6月の上旬からは会う機会がとても多くなり、 これまでで7回程遊んでいます。(内2回はその女の子の友達も一緒に) 今度の日曜日の会う約束をしているのですが、 これで遊ぶのも8回目となり、僕はとてもいい人だと感じているので そろそろ告白しようかと思っています。 しかし、これまでのデートの中での自分の行動などを振り返ってみると いまいち自信が持てない部分があります。 でも告白するならするで、あまり先延ばしにしてしまうのも あまりいいことではないようにも感じます。 先延ばしにすることで完全に男友達として 見られてしまう可能性もあると思うので 早めに気持ちを伝えるべきだと思っていますが 皆さんは自分に多少自信がなくとも これだけ2人きりのデートにも応じてくれているし (向こうから誘われたこともあります) 告白するべきだと思いますか? 少し情報が少ないかもしれませんが ぜひアドバイス頂きたくよろしくお願いします。