• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新潟市のおいしいラーメンさん

こんにちわ。 今度、友達と新潟市に遊びに行くことになりました。 みんなラーメン好きなので食事はラーメンにしようって事になりました。 そこで、新潟市もしくはその近辺にあるおいしいラーメン屋さんを教えてください! (移動手段は車ですので、駅から遠くても可です) ラーメンのタイプとしては、 ・油たっぷりのこってり系は× ・とんこつスープのみでないところ ・麺の太さやちぢれは何でもOK! できればチェーン店でないところを、よろしくお願いします☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1tmgさん、お勧めの「三吉屋」さんの系統ですが、 本町の「丸木屋」さんも隠れた名店だと思います。 化学調味料いっさいを使わないスープで、さっぱりと した味です。(麺は細麺です) 場所は東堀のタキザワガレージの裏あたりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます! こっちも捨てがたいなぁ。。はしごしよっかな?(笑) #1の方にも書いたのですが、定休日をご存じでしたら教えていただけますか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#211914
noname#211914

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「独断的にいがたラーメン列伝」 ◎http://www.mercury.jstar.ne.jp/~gisuke/ra-men/ (新潟ラーメン倶楽部) ●http://www.ramenbank.com/ (RamenBank) ◎http://ramen.gnavi.co.jp/ (ぐるなびラーメン) 味・麺が選択可能です。 ●http://homepage1.nifty.com/koyaman/ramen_link/koshinetsu.htm(全国ラーメン情報局:甲信越) リンク集です。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.week.co.jp/newest/ramen/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろなHP紹介、ありがとうございます♪ 見て、参考にさせてもらいますねっ!

質問者からの補足

回答を下さった皆さまへ 新潟市へ行ってきました。 三吉屋・丸木屋の両方をはしごしようと思ったのですが 三吉屋さんの方を見つけられなくて、丸木屋さんに行ってきました。 あっさり系でとってもおいしく、友達も感激していました! スープ全部飲み干してしまいました(笑) おいしいお店を教えていただき、ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#3876
noname#3876

こんばんは。 『三吉屋』ですが定休日は、火曜日と第三日曜日です。 あと、あっさり系でしたら『東京軒』もいいかもしれませんね。私も場所がよくわからなくてまだいったことがないのですが、すごくおいしいらしいですよ。場所は新潟市寄附町で定休日は月曜と第三火曜です。ぜひ探してみてください。

参考URL:
http://www.mercury.jstar.ne.jp/~gisuke/ra-men/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなHPあったんですね。 新潟弁が懐かしかったです♪ それにしても、新潟市にもおいしいと評判のラーメン屋さんっていっぱいあるんですね。 ちょっとびっくりしました。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.3

#2marumeroです。 「丸木屋」さんの定休日はいつだったな・・・? 脱サラした?ご主人がやっておられて、お昼は12時 からしかやっていないことは覚えているのですが、 定休日がいつかわかりません。 ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びありがとうございます!! 感謝!!感謝!!!

  • 回答No.1
noname#3876
noname#3876

油たっぷりのこってり系は×ということで、昔ながらのあっさり系のラーメン屋の『三吉屋』なんてどうでしょうか?場所は新潟市西堀で、三越のすぐ近くです。お店はとても小さいのですが味は◎です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます!! あっさり系が大好きなので、行ってみたいです♪ 質問に書いておけば良かったのですが・・・ 行くのが平日なので(まだ曜日は決めていないのですが) 定休日を教えていただけますか?