• ベストアンサー

彼女からの信頼を取り戻したい。

yasutairaの回答

回答No.2

回答させていただきます。 彼女と復縁することでAさんをぎゃふんと言わせることができると思います。 浮気の程度にもよりますが、基本的に浮気が発覚した後も交際を続けているというのは、基本的には稀ですし、確実にあなたに非があるわけで彼女が許してくれたという意識で今まで以上に彼女を愛する必要があるのではないでしょうか。 だからと言って、プレゼントなど特別な行動はせずに、今まで通りに接する必要があると思います。 言っていることが矛盾しているようですが、「今まで以上に、今まで通りに」愛してあげることが大事だと思います。 それにしても、Aさんは嫌味な方ですね。 まぁ、どこにでもそういう人間はいるようですが。 不可解な回答で申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 友達の浮気をばらすと犯罪になりますか?

    友達Aと居酒屋に行って友達Aが浮気をしてることを聞きました。友達Aには誰にも言ってはダメと言われましたが、たまたま友達Aの彼女に会ったときに、浮気をしていた事を話してしまいました。その後友達Aは彼女と別れてしまいました。浮気を密告することは犯罪になりますか?犯罪だとどんな罪になるか教えて下さい。

  • 信頼を失った部下とは、これで良いのでしょうか?

    以前、下記のURLで、こちらのサイトを通じて相談させて頂き、多くの皆さんにご回答を頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7093352.html その節は、本当にありがとうございました。 日時も流れ、現状は、部下(私が好意を持った)は、かなり僕を上から目線で見ています。 「話しかけてこれば、話してやる」「どうせ、いずれは会社辞めるし、今更、何の話をするの!」という 感じで、周りにグジっているようです。 「将来は、家族で癒された生活を送りたい(部下には、父親がいない)」という強い想いがあるみた いです。今、若いうちに色んな経験をした、という思いもある。 但し、母親からは今の安定した生活を壊してまで、やる事は許さない、というお叱りも受けている 事もあり、今これから自分がどおすれば、いいのか悩んでいるみたいです。 信頼していた上司(私)から裏切られた思いが、部下をこのような思わせたのだと思います。 悪いのは、私です。 その裏切りで、僕に対して「拒絶反応」の感じがして、自分をも守ろう。 自分は何も堪えていない(悩んでいない)。と見せようとしているのかな?と感じています。 意地を張り、強く自分を立たせておかないと自分が負けて、つぶされてしまう、と…。 実際、私に対して、ケンカ腰の態度を取ってくる時もあります。 しかし仕事においては、ギコチナイながらも決断を仰いだり、相談にも来て、私の目・行動 を気にしている態度もしていますが…。 だから、今は「ほっておく」事が一番かな、と思っています。 それが今、上司として一番出来る「思いやり」かなと…。 今まで部下は、私に対して、色んな(仕事、プライベート全て)話しをしてきました。 その都度、感じた事を答えてきました。そこで、信頼も得たのだと思います。 但し、その事で「上司と部下」以上の関係にもなったのかな、とも思います。 上司と部下としての必要最低限、仕事に支障が無いです。 私も部下に対して、あくまでも職場ですから、仕事以外の話しはしていません。 信頼は失いました。私には、部下の相談を受ける事はありません。 部下が仕事を辞める、辞めないは、部下自身の問題ですので、関与はしません。 (もちろん、辞めると辞表を持ってきた時は上司として、話しは聞きますが) だから、今は仕事支障が出ていないので、「ほっておく」事が一番かな、と思っています。 その結果、どうなるかは私には当然、分かりません。 時間が解決するものなのでしょう。 部下には、上司として接して、今まで通りに仕事をして いきたいと思います。

  • どこからが浮気でしょう?

    妻です。ちょっと気持ちが晴れないので、皆さんの「こんなかんがえかたもあるんだ」を伺って、気持ちを静めようと思います。 旦那さんは、どこまでやったら浮気でしょう? (1)妻に内緒で、会社の女の子とメール (2)妻に内緒で、女の子と二人で会社帰りに買い物 (3)妻に内緒で、女の子と二人で飲みに行く わたしは、(1)しか許せません。 みなさんはどこまで許しますか? OR 許されたいと思いますか?

  • 彼女が浮気しています。

    初めまして。 彼女が浮気をしています。 それを知ったのは賛否両論あると思いますが 彼女の携帯を見てしまったからです。 彼女ばかりを攻められない理由もあるのですが 知ってしまうとどうにも心が落ち着きません。 また悪い事にその浮気相手は彼女の友達の彼氏 という最悪なパターンです。 僕を裏切るならまだ理解できる理由がありますが 彼女の友達を裏切るっていうのでショックも倍増してます。 彼女とはもう4年ほどの付き合いになりますが 僕が真剣に向き合って付き合っていなかったところがあり (クリスマスや誕生日などのイベント時に相手にしてあげなかった) 寂しい思いをたくさんさせてしまった部分で他の男に走るのは 良くもないですがしかたないとも思います。 よく別れなかったなとも思ってます。 今は真剣に彼女のことをすごく大切だと思うし失いたくないと 思っています。離れていきそうだからとかではなく本当に 失いたくない存在だと思って気持ちも態度も改めています。 しかし・・・ ついメールを見てしまいました。 そこには頻繁にメールしてくる男から 「昨日の●●(彼女の名前)には興奮したよ」 「また部屋に遊びにおいで」 「○○(相手の彼女の名前)には内緒だよ」 と・・・ショックでした。 心ここにあらずって感じでした。 本当に好きだと気付かされてだから本気で動揺してます。 罰当たったのかな。 どうすべきなんでしょうか。 何かお答え頂ければ幸いです。

  • 復縁できますか?(長文です)

    先日、彼氏に浮気されてしまい別れを告げられました。友達に戻りたいと言われましたが、私には突然すぎて飲み込めません。彼は浮気相手に告白して(浮気でなく本気というのでしょうが・・・)振られてしまい、だからといって私のトコへ戻るのはずるいので、別れた方がいいと言いました。私はすべて許すのでやり直したいと、泣きつきましたが折れてくれませんでした。でも、メールは友達として続いてるんです。私が理解したと思って彼はメールしてくれるのかわからないんですが、友達ぶってるだけです。彼は私からメールすれば返すけど、自分からはしないと言い切っています。なので、重くならないように世間話みたいなメールをしてます。このまま続ければ、やっぱり私とやり直したいと思ってもらえますか?私は密かにそれを企んでいます。 私が別れに納得いかないのは、浮気がほんの一瞬だったのに、突然私に冷めてしまった事です。ほんの1週間くらいの気持ちの揺れだけで、あっさり別れちゃうのでしょうか?私は、彼は大げさすぎる、責任を取りすぎているように思います。 今私がしてる事は、友達として、気持ちを抑えて彼の事を待っている状態なのですが、何かアドバイスありましたら教えてください。

  • 男性の方に質問です

    彼氏とは付き合って10年になります。最近、彼氏が浮気をしている事を知りました(彼氏には私が気付いている事を知りません) 女の人とは毎日、メールをしたり、時々遊びに出掛けているようです。ただ私に対する態度は依然よりもやさしくなり、避けられたりする事もありません。これは後ろめたい気持ちがあるからやさしくしているのでしょうか?それともバレないように無理してやさしく接しているのでしょうか?浮気をされる事自体、私に興味が無くなっているのですよね?単なる浮気か本気なのかまだ分かりません。様子を見ずきっぱりと分れた方がいいですか?

  • 彼を信頼できません。。

    先日違うカテゴリーでも相談させていただいたのですがこちらで再度ご相談させていただきます。 最近あることが気になって夜もあまり眠れません。 1年半付き合っている彼がいるのですが、彼が女友達と会うのではないか、会ったらよからぬこと(浮気など)が起こるのではないかと思うと気が狂いそうです。 実は数ヶ月前、彼が寝ぼけて女友達の名前を言い「大好き」と言って私に抱きついてきたことがあります。 その時は彼は何もない、その子とは電話で話しただけ、と言いました。でも本当は会っていたということが後から発覚しました。 彼はもう二度とうそついたりしないと約束してくれましたが、今でも私に内緒で女友達と会っているようです。 変に悩んでしまい、何にも集中できません。 最近は彼に会っても疑ってばかりです。 と言っても彼の前では黙っていますが…。 眠れない、食欲がない、死にたいと思う、物事に集中できないなど、日常生活に支障をきたしています。 私はうつ病になってしまっているようです。 病院に行くべきだとは思うのですが、今後の彼との付き合いをどうしたものか悩んでいます。 時間が解決してくれるのでしょうか。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 信頼している上司がいます。

    信頼している上司がいます。 その人は部下の話に耳を傾け、相談にも乗ってくれ、本当にいい人です。 しかし、どうしても納得できないことが。。。 部下Aと部下Bにさんざん期待しては裏切られ、また期待しては裏切られを今まで何度となく繰り返してきたのに、AとBの結婚にお祝いを集めようというのです。 会社からお祝いも出るし親睦会費から慶弔金も出るので、社員にお祝い事や弔事があっても今まで個人的に出す人はいたけど、あらためて集めることはありませんでした。 百歩譲って良く働く社員になら「別でお祝いしてやろうか」と思うかもしれませんが、全く仕事をする気のない、できれば楽をすることばかりしか考えていない社員同士の結婚に、びた一文払ってやる気はありません。 しかし信頼する上司は相当人がいいのでしょうか?やってやるつもりのようで・・・・ 私は賛同できません。 また、部下Aと部下Bはそんなことしてやっても「ありがとう」で終わりか、『ラッキー』と思うだけです。 こんな私は心が狭いでしょうか?そんな、お人よしになれないです。 そもそも集金なんてすべきではないと思うんです。 広くご意見承りたく思います。

  • 彼女が女の子と浮気をしていて話し合いになりません。

    最近、彼女の様子がおかしくて、 問い詰めたところ、 女友達(Aさん)と仲良くなり過ぎて、 恋人同士のような関係になっているそうです。 彼女が言うには、 Aさんとはただの友達であって 浮気ではないと言い張っていましたが、 携帯を奪ってメールをチェックしたら、 愛をささやき合っていたり、 メールで擬似セックスをしていました。 キスをしたり、 体の関係まで持つ関係になっていて、 さらには、Aさんから 僕と別れるように懇願されているようです。 彼女は僕と別れる気は無いと口では言いますが、 僕の言葉が耳に入らないほどAさんに夢中で、 彼女いわく、 「私もAさんも気持ちは本気だから。」 らしいです。 でも浮気じゃないらしいです。 (Aさんに本気だから浮気じゃない?のか?) とにかく、 今の僕は完全におざなり状態で、 全然構って貰えない上に、 僕が何を言っても「浮気じゃない」の一点張りで、 会話にならないくせに、 でも、僕とは別れたくないと泣いてすがります。 支離滅裂で矛盾しまくってて、 完全に彼女の御都合主義に巻き込まれています。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 人は変われるもの?信用できるようになる?

    私は今まで凄く軽い女でした。 自分がいいなと思っていた相手に 「カワイイね」「キレイだね」「好きだよ」 って言われたら嬉しくなって、付き合っていなくてもHしたりしてました。 二股、浮気もしたことがあります。 自分がみんなに愛されたい、その思いが、性への軽率な行動と、 そして浮気してもばれなければ大丈夫という軽い気持ちにさせていたと思います。 私は付き合う前に、彼に今までの恋愛の話をしてしまいました。 しかし、付き合う事になり(私が猛アタックして好きになってもらった) 彼から 「また同じ事をするのではないか」 「今までしてきたことを後悔しているのなら、オレに誠意をみせてくれ」 と言われました。 彼に出会って、本気で人を好きになれることを知りました。 彼のために何でもしたい、彼が悲しむことはしたくない、そして彼と愛し合いたい、そう思えるようになりました。 私はもう浮気をしたいと思わないし、他の男の人にどう思われようと、彼だけが愛してくれればいい、そう思っています。 男友達とも縁を切り、女友達と遊びに行くのも彼に聞いてから、まず彼がどう思うかを考えて行動するようにしています。 ですがたまにメールをし忘れたりします。 その度に彼に怒られます。 「オレがどう思うかを考えたら、なぜメールができない?」 「信用ができないんだから、信用されたければそれなりの態度を示して信用されるように努力しろ」 と言われます。 今までの私からは想像もできないくらい、彼中心で、信用を取り戻そうと必至に頑張っていますが、よく考えると自己中心的になっていることもあり…。 人間は変わることはできるのでしょうか? 色々な意見が聞けたらいいなと思います。 よろしくお願いします。