• ベストアンサー

ExcelやWardがなくなった。

パソコンがおかしくなったので初期化したらアクセサリのところからExcelやWardがなくなってしまいました。 どうすれば開くことができますか? パソコンはXPでSP2です。その他聞きたいことがあれば聞いて下さい。 開けないと困るので、どうぞよろしくお願いします。

noname#95648
noname#95648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

ExcelやWardはライセンスの関係で、リカバリシステムには含まれていませんので、別途PC購入時に付属したインストールディスクよりインストールして下さい。 (マニュアル参照)

noname#95648
質問者

お礼

前初期化したときが消えなかったので、そういうものかと思っていました。回答通り探したらディスク出てきて、無事解決しました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#79209
noname#79209
回答No.4

新規にPCを購入するとExcelやWord(Wardではありません)が入っているので、 これらをWindowsの付属ソフトだと勘違いしておられる方が大勢います。 リカバリーはWindowsのリカバリーなので、ExcelやWordのソフトはリカバリーされません。 別途付属のMSOfficeのインストールCDがあるはずなので、これを使って新たにインストールしてください。

noname#95648
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ ディスクも探したらあって無事解決しました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

初期化の内容にもよりますが、OSを初期化したのんまらOfficeも新たにインストールしないと駄目ですよ。 OfficeのCDが手元にあるはずです。インストールして下さい。

noname#95648
質問者

お礼

回答ありがとうございました! おかげさまで無事解決しました^^

回答No.2

 普通はアクセサリではなく、プログラムからのルートかMicrosoft Officeフォルダにあるんですが、もしかしてメーカー製のPCですか?プリインストール版であれば、別にCD-ROMが付いているハズですので探してみて下さい。

noname#95648
質問者

お礼

アクセサリじゃないんですか!初耳です。 何はともあれ無事エクセルとワードを入れることができました! 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • excel ward が使えるって・・・

    よく求人欄に「エクセルが出来る人」とかあるんですけど、その「出来る」っていうのはどれぐらいのレベルなんでしょう? この先のパートに行こうと思っていて、excel ward を独学で勉強しています。とはいっても、本をみて、基本という部分は出来るようになりました。 それは出来るっていうレベルではないんですかね?

  • ExcelのデータをWardに差し込みたいのですが・・。

    Excelで作成したデータをWardの文書に差し込みをしています。 Excelのデータでハイフン(-)と表示している所が、Wardに差し込むと0(ゼロ)で表示されてしまいます。 ハイフンが駄目なのかと思い、代わりに「なし」と文字で入れてみたりもしましたが、やはり0で表示されます。 このような場合はどうすれば良いのでしょうか? できればハイフンで表示したいのです。 ご回答をよろしくお願い致します。

  • ward excelが開かないんです

    Ward Excelをスタートから立ち上げると、一瞬開いてすぐに消えてしまいます。(ディスクトップ画面に) ファイルが壊れたのかと思い一度アンインストールしようとコントロールパネルから削除しようとすると、アクセス権がありませんとエラーメッセージが出てアンインストールすらできません。 原因としては、昔使っていたノートパソコン(かなり古いwin98)を本を読みながらLANを組んだんですけど、そのとき両方が固まってしまって、慌ててLANを解除したんですけど・・・それかな?とも思います。このままでは、本体はメールかせいぜいネットを見るぐらいしかできません。どなたか助けてください。尚小生はほとんど素人です。専門用語はほとんど分かりません。すみません

  • WardやExcelがそのまま保存できません

    Microsoft officeを使っていますが、WardやExcelがそのまま保存できません。 最近全てKingsoftとなって保存されてしまいます。 互換性はあるようですが、なぜKibgsoftになってしまうんでしょうか? Kingsoftは家族が試しにダウンロードをしたようですが、使い続けるかどうかは不明です。 kingsoftになって保存されたものはKigsoftをアンインストールした場合データは元のWardやExcelに戻るんでしょうか

  • Ward2000とWard2002の違い

    OfficeがXPになり、Wardも2002になるそうですが、具体的に2000と比べてどこが変わるのでしょうか? レポート制作を始めようと思っているのですが、OfficeXPの発売まで待ったほうがいいのでしょうか?そんなに大きな変更がないのなら、2000でもう書き始めようと思っているのですが・・・。

  • EXCELやWARDで作成者名をつける方法

    EXCELやWARDで作成者名がついているものを見つけました 具体的にどのようにすればつけられるのでしょうか? また変更やあとから作成者名をつけたり削除したりもできますか? お願いします

  • EXCELやWARDファイルにパスワードをかける方法

    EXCELやWARDファイルにパスワードをかける方法はありますか? 複雑でも簡単にできるようなフリーソフトや参照リンク先も教えていただけるとありがたいです

  • Excelを立ち上げると何もしていないのにエラーが出る

    おはようございます。 今、Excelを立ち上げると「VBAライブラリ(1004)の初期化でエラーが発生しました」というメッセージが出て困っています。 何度か他のキーを押していると動き出し作業は可能なのですが原因がわからず気持ち悪いのです。 OSは、XP-PRO SP2です。 Excelは、OFFICE2003です。

  • ward2007はがき印刷について

    ward2007ではがき表面を作成印刷を試みたところ、A4の中央の位置にプリントされてしまい、はがきの位置の印刷されません。これまで、はがきプリントは、別のXPではがきスタジオでやっていましたが、はじめてwardのはがき印刷を使ってみました。考えられることがあれば、教えてください。プリンターはエプソンPM-A950です。

  • ward2003 ツールバーの表示を変えたい

    ward2003 ツールバーの表示を変えたい ワードを開くとツールバーが隙間を作って3行で表示されます。 毎回ドラッグして二行にしてから使うのです。 最初から隙間を無くして二行で表示されるようにするのはどう設定変更したらいいですか? また、ワードのツールバーを初期の状態に設定しなおすのにはどうしたらいいですか?教えてください。