• ベストアンサー

EXCELやWARDで作成者名をつける方法

EXCELやWARDで作成者名がついているものを見つけました 具体的にどのようにすればつけられるのでしょうか? また変更やあとから作成者名をつけたり削除したりもできますか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

Office2003ですが(Word2003・Excel2003)のユーザー名を登録や変更。 Wordは、ツール→オプション→ユーザー情報→名前欄。 Excelは、ツール→オプション→全般→ユーザー名。 ここに登録されている名前が、そのファイルを「名前を付けて保存」で作成者名になります。 Excelで、ファイルのプロパティを見ると、いろいろな個人情報が有りますね。 これを削除するには、ツール→オプション→セキュリティ→プライバシーに関するオプション→このファイルに保存された個人情報削除する→チェックを入れて→OK。

thisis
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。意外と簡単にできるんですね

その他の回答 (1)

• sgmOK
回答No.1

次のようなことでしょうか?見当違いならご容赦を。 EXCELの場合、該当ファイルのプロパティを開く → 概要、簡易(M), ここで作成者(U)に記入できます。 WORDの場合、該当ファイルのプロパティを開く → ファイルの情報で作成者(A)に記入できます。 もちろん、これらのところで変更や削除ができます。

thisis
質問者

お礼

ありがとうございます。無事解決できました