-PR-
解決済み

Ward2000とWard2002の違い

  • 困ってます
  • 質問No.81935
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (17/30)

OfficeがXPになり、Wardも2002になるそうですが、具体的に2000と比べてどこが変わるのでしょうか?
レポート制作を始めようと思っているのですが、OfficeXPの発売まで待ったほうがいいのでしょうか?そんなに大きな変更がないのなら、2000でもう書き始めようと思っているのですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/96)

WORD2002になってなにが変わるのかというと大部分は「使い勝手」だと思います。それを便利と受け取るか、不便と受け取るかはその人しだいだと思います。どのみち下位バージョンとの互換はあるでしょうから、今からレポートを書き始めても何の問題もないと思います。
レポートのレイアウトの問題で2002がよさそうと思うのなら、レイアウトは後回しで文章と図を書き始めれば何の問題もないと思います。
OfficeXPの発売でレポート製作の開始時期1ヶ月以上伸ばす意味はないのでは。
お礼コメント
torazo

お礼率 56% (17/30)

そんなに複雑なレポートではないので、書き始めようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 20:55:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (30/90)

どういうレポートを書こうとされているのかわかりませんが、2002のこの機能が是非使いたい!というものが無ければ、特に待つ必要は無いのではないでしょうか?
WindowsもOfficeもそうですが、わざわざ大枚をはたいてアップグレードするほどの価値があるのかどうか、怪しくなってきていますから。
更に、アップグレードすると妙に重たくなって、PCを変えなきゃならなくなったりしますし・・・
ちなみに、Wardではなく、Word ですよ。
お礼コメント
torazo

お礼率 56% (17/30)

う~ん、アップグレードすらも考えたほうがよいのでしょうかねえ。
確かにアカデミックは高いやつにしかなかった気がするし・・・。
(スペルは以後気をつけます。)
投稿日時 - 2001-05-27 20:53:55

  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

・はじめまして。私はパソコンショップでWinパソコン専門でインストラクターをしている者です。Word2000とXPに大きな違いはありませんが、英語を翻訳できる新機能がついています。レポート製作が、日本語メインで作成されるならもう、Word2000で作成して頂ければ充分です。それと、他の方も指摘されていますが、Wardではなく、Wordです。気を付けて頂けるとよいですね。
お礼コメント
torazo

お礼率 56% (17/30)

こんなに回答を頂けると、安心して書き始められます。
どうやらそんなに劇的な進化はないようですね。(ワープロソフトに劇的な進化を求めるのもどうかと思いますが。)
スペルは以後気をつけます。
投稿日時 - 2001-05-27 20:59:23
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ