-PR-
解決済み

OfficeXPについて・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95560
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (42/88)

OfficeXPが先日発売されたのですが、このXPとは何の略ですか?
それと、意味も知っておられたら教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

XPの意味(略)については、他の方がお答えになって
ますので・・・・
是非、マイクロソフトのWebページもご覧下さいませ
m(__)m。

MSのOfficeXPニュースグループでもいろいろと
インストール後の問題点等が話題になってます(@_@)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

eXPerienceのXPの部分らしいです。
あたらしいOSの名前もWindowsXPらしいですよ。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

XPとは、eXPerience(体験)の略。
ユーザーの使い勝手(ユーザーインターフェース)の向上を目指したためについた。
XPは今年後半発売のWindowsXPにも使われます。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

Windows XPの方は、開発コードネームである
χρ(カイロ)とかけただじゃれだという噂も、、、
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

皆さんおっしゃっているとおり、「e"XP"erience」の「XP」の部分を取りました。
ちなみに「eXPerience」とは体験や経験すると言った意味を持っているようです。
OfficeXPのCMを見てみると、一番はじめに「eXPerience」と出てきますよ。

時期Windowsも「WindowsXP」となります。