• ベストアンサー

いいOFFICEの代用品みたいな。

見てくださってありがとうございます。 早速ですが、質問させていただきます。 いま、OFFICEXPがでていますよね? そのOFFICEを買おうとすると、たかくつきますよね? 何か、OFFICE(XPでも2Kでも98,97でも)に対抗(?)できるようなアプリケーションを教えてください。 できたら、フリーウェアのほうがうれしいです。^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.2

こんばんわ、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、他の方も紹介なさっていますが、OpenOfficeお勧めです。全くの無料にもかかわらずマイクロソフトオフィスと結構互換性があります。 使用感としては、MS-Office95くらいの感じかな?(ひょっとするともう少し良いかも)。Wordなどのテキストボックスのようなオブジェクトも、うまくコンバートして互換性があります。私もW2kにインストールしてみましたが、結構使えますよ。職場などで推奨してみようかな? Unix上でも動きますので、FreeBSDなどでも結構盛り上がっています。 下記のサイトが参考になりますよ。

参考URL:
http://wings.raindrop.jp/openoffice/o3u2gj/bottom.html

その他の回答 (2)

• acacia7
回答No.3

追加情報。 8月22日現在発売中のアスキーPCExplorerで OpenOfficeの特集があり、CDでゲットできます。

koutarou121
質問者

お礼

ダウンロードしました^^ いいですね。これ。 ありがとうございます^^

• Hageoyadi
回答No.1

アプリケーションの能力とコストパフォーマンスから「LOTUS SuperOffice」がお勧めですね。Excel1本分のお値段ですし。 フリーですと 「OpenOffice.org」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/06/17/openoffice.html ほかにも http://homepage2.nifty.com/town-noname/WhatPC/Free.htm にいろいろ出てます。OpenOfficeはいろんな雑誌で紹介されてますし、MS社製品と互換があるのでよさげです。