• 締切済み

ExcelのデータをWardに差し込みたいのですが・・。

Excelで作成したデータをWardの文書に差し込みをしています。 Excelのデータでハイフン(-)と表示している所が、Wardに差し込むと0(ゼロ)で表示されてしまいます。 ハイフンが駄目なのかと思い、代わりに「なし」と文字で入れてみたりもしましたが、やはり0で表示されます。 このような場合はどうすれば良いのでしょうか? できればハイフンで表示したいのです。 ご回答をよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kozotyan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

形式を選択して貼り付けで値or値と数値の書式をクリックして貼り付けてはどうですか。

bulanca
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみましたが、だめでした・・。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

  • holly0201
  • ベストアンサー率39% (127/324)
回答No.1

どのようにエクセルデータを挿入したのかわかりませんが、 「挿入」「オブジェクト」「ファイルから」「参照」で挿入したいEXCELファイル名を選択し、「OK」をクリックする。 この方法ではできませんか?

bulanca
質問者

補足

ありがとうございます。質問の仕方があいまいでしたね。すいませんでした。 差込印刷機能を使ってWardで作成したメイン文書にExcelのデータの一部を差し込んでいます。 具体的に言うと、Excelには個人名や獲得ポイント等の数字が入力されています。 Wardのメイン文書は、各個人にポイント数などの情報を知らせるような内容です。 名前などの文字の部分はきちんと差込されるのですが、ハイフンを使っているところだけが0になってしまいます。 ハイフンを入力しているセルには数式も絡んでいるのがいけないのでしょうか?

関連するQ&A

  • Ward作成データが全く別のデータと置換わる

    Wardで作成したデータをUSBメモリに保存しているのですが、時々作成したWard文書が、タイトルはそのままで内容だけ別の文書になってしまっていることがあります。 例えばWardで「お花見の案内」を作ります。一旦保存して、後日確認修正して印刷しようと「お花見の案内」のデータを開くと、内容が「4月の予定表」になっていることがあります。 「4月の予定表」は、以前全く関係なく作って別に保存しておいたWard文書です。 なんらかの理由で「お花見の案内」に「4月の予定表」のデータを上書き保存してしまったかのように思えますが、2つのファイルを同時に開くことはまずありません。 本物の「4月の予定表」は変わらず保管されています。 データを取り戻すのをあきらめて、「お花見の案内2」と作り直しても、またいつの間にか内容が「4月の予定表」になってしまいます。 気づかないような些細な手順で片方のWard文書の内容がもう片方に上書きコピーされるということはあるのでしょうか。 一度や二度のことでしたら何かの間違いかとも思うのですが、頻発するのでウイルスのことなども心配です。 Wardデータは完全に新規で作成しており、「4月の予定表」を開いて削除したものに「お花見の案内」を作成している、ということもありません。 ちなみに使用しているPCとUSBメモリはウイルススキャンをしましたが異常はありませんでした。 Wardは2003です。 不足している情報がありましたらお知らせください。 よろしくお願いします。

  • ward文書を別パソコンで開くと設定が・・・

    wardで作成した文書を、FDやCDに保存して、 別のパソコンで開くと、保存時の文書設定で表示されずに 行数や、文字数が違う設定になって表示されます。 そのため、文章の段落が違ったり、変な所で途切れたりします。 どうすれば、同じ設定状態でみられるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセル・ワード 教えてください

    エクセルで作成したデータをワードの文書にて差し込み印刷したい んです。 エクセル側にて23.60と入力・表示されているデータが、 ワード側で差込印刷を実行すると23.6000000001と表示されてしまいます。23.60(少数点2位まで)と表示したいんですが、 どうしたらいいですか???

  • ワードの文書にエクセルのデータを差込印刷したいができなくなった!

    ワード2000の文書にエクセル2000のデータを差込印刷したいのですが、最初の数回はうまくできたのですが、操作の誤りか突然できなくなってしまいました。 質問1)ワード上でエクセルのデータを差込印刷するため一連の操作をしてみても、<差込フィールドの挿入>にぶら下がる差込フィールドはA1のセルだけになってしまい、他のB1やC1のセルのフィールドが表示にならずに選択できません。どうしたらもとの状態に戻るでしょうか? <差込印刷ヘルパー>の<1メイン文書の作成>をクリックしてでる<標準の文書に戻す>をクリックしても元に戻りません。 質問2)エクセルのデータを読み込んだ場合<範囲名またはセル範囲>というダイアログボックスが表示になりますが、ここには<ワークシート全体>の他に<タイトル未設定>という表示がたくさんでてしまいます。ここは、本来は、セル範囲名もしくはsheet名になるのでは?(一太郎ではsheet名でした) 質問3)差込印刷の一連の操作をするとタスクバーに差込の対象とするブックがひらいて、エクセルが起動していることがわかりますが、そのほかにも新しいbook1 が作成されてしまいます。異常なのでしょうか? よろしくご教示ください。

  • ExcelファイルがWord形式に再保存されてしまい、困っています。

    Mac版Office2008を使っています。 Wordを使い、作成しておいたラベル文書を開き、差し込み用データとしてデータファイル1(Excelで作成したものです)をデータ文書として開きました。 作業が終わり文書を閉じようとしたら、「この文書には保存されていないデータファイル1が差し込まれています。このファイルを保存しますか」というメッセージが表示されました。 以前使用していバージョン2004ではこのようなメッセージは出なかったので、“差し込み文書として関連付けがなされる”と言う意味ではないかと思って保存を押しました。 すると次に「この文書はWord形式で保存されます。保存しますか」と出ました。これはつまりメイン文書のことだろうと思い、はいを押しました。 すると、データファイル1は、それまではファイル内容のプレビューが表示されたアイコンだったのが、XLSX汎用アイコンに変わっていました。 そして、このデータファイルをエクセルで開こうとした所、「ファイル形式が無効です」「データが壊れているか別の形式に変更された可能性があります」と表示され、開けません。 そこで今度はワードで開こうとしたら、「読み取り不能なデータが含まれているため開けません」となってしまいます。 つまり、どのアプリケーションでも開けないものになってしまっていたのです。 仕方がないので、このデータファイルに「.docx」を付加してワードで開いたら、今度は開けましたが、当然文書ファイルになってしまっていて、カルクデータは無効になっています。 このXLSXアイコンに変化してしまったエクセル文書をエクセルで元のように開けるようにする方法はないのでしょうか? お詳しい方、ご教示頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • Excelデータの差込印刷について

    Excelで作成された会社名、住所などのデータを、Wordで作成した文書に差込印刷することになりました。 差込印刷の手順を踏まえて印刷したら、167件あるデータのうち、80件しか出力されませんでした。 Excelのデータを確認したところ、81件目に空欄があるデータがありました。空欄部分は差込印刷の対象となる箇所です。 そのため、レコード番号を81件~167件と指定してみましたが、1件も出力されません。 空欄のまま印刷する、を選択しても81件以降のデータが出力されないのです。 Excelデータは元々、180件ほどデータがありましたが、不要なものは削除しました。 また、住所などに訂正が必要なものがあったので、その部分だけ入力し直しました。パスワードがかかっていたので別名で保存しました。別名で保存したファイルを使用して差込印刷の設定を行い、表示画面には設定どおりに表示はされるのですが、何度やっても出力されません。 納期がせまっており、自分でもいろいろと調べてみたのですが 解決方法がわからず、こちらで質問させて頂いた次第です。 解決方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • エクセル同士の差し込み印刷をするにはどうしたらよいですか

    差し込み印刷について教えて下さい。 Excel同士の差し込み印刷ってできるのでしょうか? Wordで作成した文書にExcelデータを差し込むのは過去にしたことがあるのですが、 Excelで作成した文書にExcelデータを差し込む事はできるのでしょうか。 もし、可能ならそのやり方を教えて下さい。 氏名・住所・電話番号を一覧をエクセルで作成しており 別のエクセルファイルに氏名の枠・住所の枠・電話番号の枠を作っています。 このセルの中にもう一つのファイルの氏名データを差し込みたいのですが。 やり方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Ward97での印刷について

    今、Ward97でいたって平凡な文章作成してます。 その中にオートシェイプを使って四角い枠を作りその中に文字を書いて います。もちろん枠は順序を最背面に設定してます。 なのに、印刷してみると、オートシェイプで作った四角い枠だけが表示され その中に書き込んだ文字が表示されません。 すみませんが誰かたすけてください。

  • エクセルで差込印刷できますか?

    Wordの差込印刷のような機能がExcelでもありますか?メインの文書はExcelで作られています。そこにまたExcelで作ったデータファイルを差込たいのですが・・。 個人コードと氏名を変えて同じ文書を作成したいのですがメインの文書がExcelです。

  • 差込印刷の住所録をエクセルで作成し、

    差込印刷の住所録をエクセルで作成し、 差込宛名で 印刷しようとすると 「差込印刷のメイン文書にデータファイルを差し込むことができませんレコードがないかオプション にイッチスルデータがありません」 と表示されます。 住所録は エクセル作成で呼び込むことはできませんか? また、指定の住所録らしきものがあるのですが入力ができません。 どのように解決したら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう