• ベストアンサー

現状渡しとは・・・

sprintspecialの回答

回答No.4

RG400Γ乗ってます。 OHとかレストアっていうのはどこまでやるかはオーナーの考え方次第で、新車同様の安心感を求めるのであれば当時の新車が2台は余裕で買えるほどかかりますよ。(^^;A 実際に私も20年を経過したため、3年前からコツコツと作業しています。 3年前に腰上OH+キャブOHをし、シリンダーボーリングに部品は全て新品に交換しています。 私の経験上、2stは焼き付き以外で走行不可能になることもなく、何とか帰って来ることが可能ってくらいでしたが、作業後は東京から仙台までツーリングに行っても問題はありませんでした。 2年前にブレーキ、足回りをOHしようとしたのですが、パーツの入手ができないものもあり他車種流用しました。 去年は一度、エンジンをおろしてフレームの補強というか、経年劣化や足回り変更などによる見直しをしています。 今年は外装のリペイントを行う予定です。 簡単に書いていますが、ほとんどを自分でやっているため部品代以外はかかっていませんが、ショップに依頼する場合は時間もお金も相当かかると思っていてください。 ただし、いくらお金をかけたものでも壊れるときは壊れますので、対処できるだけの知識と技術も必要ですね。 がんばってください。

notion1401
質問者

お礼

ありがとうございます。 RG400Γのオーナーさんですかぁ。 いや~羨ましいです。 ショップに頼むと高いですよね~。 パーツの入手が困難ってのは痛いですね。 手に入らなければ、もうお金の問題じゃないですから・・・。