• 締切済み

中古車の現状渡しの範囲って

どこまでなんでしょうか? 例えば、保障あり車となし車の違い。整備渡しの場合、納車されて半月しか経っていないのに、パワステのホースからオイル漏れが発生しました。詳しい方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• cia-japan
回答No.3

>中古車の現状渡しの範囲ってどこまでなんでしょうか? とはどういうことか読めてないのですが、 「現状渡し」は、現状のまま渡すということですから、 保障はない、店を1メートルでも出れば、動かなくなろうが、爆発しようが知りませんということでしょう。 「一応見ておきました。」とか「さっきまで走ってましたから大丈夫ですよ。」と現状販売の車で言われたら、それは ほんとうに見ただけ 気休め わざわざ不具合を点検整備なんてしていないでしょう。 (そんな事をしてくれるいい車屋さんは、現状渡しで売らないと思いますから。)

• su-chin
回答No.2

過去にH2式のクラウンを35万、現状渡しで購入しましたが最悪でしたよ。エアコンはすぐ壊れるし、サスも一ヶ月で壊れました。 販売店には現状渡しなので・・・と言われ何も言えませんでした。保障は全くありませんでしたよ。古い車のうえ修理費も結構かかったのでかなり懲りました。 現状渡しの車はお金に余裕がある人の買う車ですね。 とてもお勧めできませんよ。

• zorro
回答No.1

購入時の契約により、ケースバイケースです。購入店に相談してください。